• ベストアンサー

謎の質問をするんですが、サッカーにおいて、アイルランド共和国、トルコ、

謎の質問をするんですが、サッカーにおいて、アイルランド共和国、トルコ、エジプト、ウルグアイ、アルメニア、フェロー諸島はそれぞれ世界ではどのくらいのレベルなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.3

ランキングで比較するより実際のレベルでは、現在のアイルランドはワールドカップの欧州予選でグループ6か国中2位~4位になるレベル、つまり今回もそうですがプレーオフに進出できるレベルです。トルコも同じような感じで欧州では第2グループってところでしょう。アルメニアは6か国中で最下位にはならないが強豪国とはレベルの差があり、フェロー諸島は欧州で最弱グループになります。例えるならこの2カ国はアジア予選でも最終予選に入ることは難しいでしょうね。ただアルメニアについてはヨーロッパに行った同レベルのカザフスタンがアジアでどれだけ成績を残してたのかが参考になるかと思います。 エジプトは今回W杯に出場してませんがアフリカではネーションズカップに優勝してるのでトップレベルの国です。W杯ではガーナほどの成績は残せないでしょうけど、組み合わせが良ければ1次リーグ突破できる能力はあります。日本が勝ったカメルーンよりは強いと思いますね。 ウルグアイは今回のW杯で4位になりましたが、毎回南米予選をギリギリで通過するか敗退するかの位置にいます。現在の南米はブラジル、アルゼンチンの2強にパラグアイ、チリ、ウルグアイが第2グループといった感じだと思います。

その他の回答 (2)

• mako2_u
回答No.2

>エジプトは9位(ええっ) エジプトの定位置は30~40位くらいですかね。 日本より少し上って感じ? http://www.fifa.com/associations/association=egy/ranking/gender=m/index.html アフリカ選手権2010で全勝で優勝しちゃったんで、 今は上位にランクされていますね。 2010/01/12 グループリーグ 3-1ナイジェリア 2010/01/16 グループリーグ 2-0モザンビーク 2010/01/20 グループリーグ 2-0ベナン 2010/01/25 準々決勝 3-1カメルーン 2010/01/28 準決勝 4-0アルジェリア 2010/01/31 決勝 1-0ガーナ http://www.tsp21.com/sports/soccer/nations/africanationscup2010.html 2010ワールドカップ予選では最終予選(全5組の各組1位がW杯)で 同組アルジェリアと全く同成績1位で プレーオフ試合をやって負けちゃったようですね。 http://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2010/caf.html

• ultraCS
回答No.1

最新のランキング、不合理な点もありますが、これが公式ランキングなので http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html アイルランド共和国は33位 トルコは21位(スイスとタイ) エジプトは9位(ええっ) ウルグアイは7位 アルメニアは105位 フェロー諸島は138位 ちなみに日本は30位です