• ベストアンサー

(例)缶コーヒードライタイプ

(例)缶コーヒードライタイプ 一例だけど、ジュースでも良いよ 今有る缶コーヒーから水を取るの 運送も楽になるし、缶で無くても 他の包装素材でもOKですね そうすれば安くなら無いかな? どう思いますか、問題点は何かな? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

スティックタイプのインスタントコーヒーやワタナベのジュースの素みたいなものですね。 そうしたものはすでにあります。 一杯当たりのお値段は缶入り飲料より安いですし、環境にも良さそうですよね。 しかし水(湯)を入れる手間やあらかじめカップを用意する必要があるので、手ぶらですぐにという点で缶飲料が勝っているのです。

romanda201
質問者

お礼

今はフリーズドライ技術は凄いですね 香りまで優れていますね 突っ込みは予想済みですが コストダウンですよ、冷やしたり、暖めたりの 電気代、要らないでしょ、品質的にもかなり 持ちます、そのまま家に持って帰ってもいいしね 暑いお湯でなく冷水にも良く溶ける奴で行くのです 水は別売りにしたって良いんですよ それがエコかもね 昔はどぎつい粉末ジュースを買ってなめたものです まあ、進化版ってとこでしょうか 発想が色々な面で使えますよ そう思いません?ははは 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どう思いますか、問題点は何かな? それってインスタントコーヒーとどこが違うの? で、そんな面倒くさいコーヒー誰が買って飲むのか。 少なくともコンビニあたりで缶コーヒーを買っている人は そんなコーヒーには目もくれないでしょう。 売れない商品。。。ということが一番の問題。

romanda201
質問者

お礼

今はフリーズドライ技術は凄いですね 香りまで優れていますね 突っ込みは予想済みですが コストダウンですよ、冷やしたり、暖めたりの 電気代、要らないでしょ、品質的にもかなり 持ちます、そのまま家に持って帰ってもいいしね 暑いお湯でなく冷水にも良く溶ける奴で行くのです 水は別売りにしたって良いんですよ それがエコかもね 昔はどぎつい粉末ジュースを買ってなめたものです まあ、進化版ってとこでしょうか 発想が色々な面で使えますよ そう思いません?ははは 回答有難うございました