• ベストアンサー

キーボードのプリントスクリーンボタンについて質問です。

キーボードのプリントスクリーンボタンについて質問です。 パソコンを買い替えて「dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」に付属していた キーボードを使っているのですが スクリーンショットを撮ろうと思って赤丸を付けた部分を押したのですが なりませんでした。 もしボタンが違っていたりやり方などありましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

キーボードにより、やり方が違います。 Ctrlキーを押しながらPrintt Screenキーを押しましたか? キーの名称は「PrtSc]と略記されている事もあります。 あと、Fnキーも一緒に押さないとできないものもあります。 Ctrl+(Fn)+赤丸のキーを押してみて下さい。 赤丸のキーはプリントスクリーンキーーですよね?

kotori14
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 CTRLキーは一緒に押してみて駄目だったのですが、 Fnキー+PRTSCキーを押すとスクリーンショットを撮ることができました! 赤丸のはプリントスクリーンキーでした 潰れてて見えませんでしたね。申し訳ないです

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

ENDと兼用のキーに見えます。 左下のコントロールキーの近くあたりに「FUNCTION」・「Fn」などと書かれた他と色の違うキー(ファンクションキー)があれば、それを押しながら操作すれば、プリントスクリーンキーとして動作するはずです。

kotori14
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。 Fnキー+PRTSCキーで無事にできました。 前はプリントスクリーンキーのみで、できたので 戸惑ってしまっていました ご回答有難うございました。