• ベストアンサー

名古屋学芸大学は入学してから寄付金等支払うお金があるのでしょうか。

名古屋学芸大学は入学してから寄付金等支払うお金があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174960
noname#174960
回答No.1

私立大学は、ほとんどの大学が寄付金を募集してます。入学手続きの書類に同封している大学も多いですが、寄付は「任意」です。つまり希望しない人は無視して構いません。 それで、1000万もしたのならともかく、普通の寄付金なら、教員は誰が寄付したのかすら知らないことも普通です。成績などには関係しません。寄付をしない人のほうが圧倒的に多いです。特殊な大学を除く。それでその大学は特殊な大学ではありません。

aiueo6624
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。ありがとうございました。