• 締切済み

HDMI→HDMIでダビング HDStorm Edius

HDMI→HDMIでダビング HDStorm Edius 教えてください。 東芝DVDレコーダーRD-E300に録画した番組(TSモード)をデジタル画質のまま、 カノープスHDStorm搭載のPCへダビングしてブルーレイに残すことは可能でしょうか? RD-E300には外部へのムーブ機能がありませんのでHDMI出力(再生)になります。 HDStoemボードにはHDMI入力があります。ソフトはEdiusPro5です。BDドライブ搭載です。 HDCP解除が必要との情報を見ましたが意味がよくわかりません。 直接繋いでもダメなので変換機的なものを使うのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

> MonsterHD264には「何か器機」の機能が内蔵されているのでしょうか? 意地悪で言っているのではなくて、 こういうことも含めて自己解決できる知識とスキルが必須です。 このパーツはそういった類のパーツであって、 ここの質問板のように著作権を尊重する場で、胸を張って質問できる器機ではありません。 そして、本気で購入するつもりなら、自分で WEB 検索して諸情報を確認して下さい。 先の回答にも載せましたが、相性等の問題も多く、 未だ修正パッチや修正ファーム等を待つユーザーも多いです。 利用するには、それなりの高い自己解決するスキルが求められます。

• RosaCanina
回答No.2

その環境ではダメなのは ANo.1 さんがご教示くださったとおりです。 HDD レコーダーと HDSTORM の間に何か器機を挟んで著作権信号を解除するか、 HDSTORM は利用せずに、下記のような機器を購入してそれを利用する等が必要です。 上記「何か器機」は自分で WEB 検索しましょう。 また、下記器機はパソコンの環境に対して相性問題も多く、 不具合を自分で WEB 検索して自己解決できるスキルを持たない方は避けた方が無難です。 http://www.sknet-web.co.jp/product/mhd264/index.html ところで、RD-E300 の HDMI 出力は 1080 に対応していますか? ちょい前に発売された HDD レコーダーには HDMI 出力が 480 までの機器もあります。 その場合は、仮にパソコン側へ録画ファイルを取り込めたとしても、 高画質な映像は期待できません。

ruiruitaga
質問者

補足

ありがとうございます。 HDSTORMを使わずにMonsterHD264を使用した場合は、「何か器機」は必要ないのでしょうか? それともMonsterHD264には「何か器機」の機能が内蔵されているのでしょうか?

• F2-A
回答No.1

無理。 それができたら無限にコピー可能となりますよね? それをさせないためのHDCPだということを理解してください。 仮にできたとしてもHDCP解除は著作権侵害に該当することとなると思いますから、「教えてgoo」の利用規約に反する内容となるので削除対象となりますよ。