• ベストアンサー

巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督

巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督は現役時代の自身の新人の年の本塁打数(原監督は22本)を抜かれたくないから2軍に落としたんだ」と書いていた人がいましたがどう思いますか?僕はただ単にそんな事を言う奴がアホだと思いますが。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 そのようなコメントに対して論評する価値すらありません。  監督がそのような考えでいるなら、誰もついてきません。チームは分解してしまいます。  最近の長野選手は打てませんから、気分転換か問題点の修正と思います。

masa0240
質問者

お礼

リフレッシュ期間を与えた感じっぽいですね。

その他の回答 (4)

  • kazufami
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

「論ずるに値しない」です。 恐らく在阪チームファンのねたみです。 アホはスルーしましょう。

masa0240
質問者

お礼

在阪といかアンチのねたみですよね

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.4

自分の記録を抜かれたくないからなんて理由で落とさないでしょ 少なくとも原監督は。 それに優勝どころか2位浮上も狙わなければならないのにそんな余裕ないでしょう。 単にそんな事を言う奴がアホに構う必要ないですよ♪

masa0240
質問者

お礼

確かにそうでした。構っているのが無駄でした。

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.2

原監督は、そんなことをする 人では、ありません! 長野の体調が悪いじゃありませんか

masa0240
質問者

お礼

そんなことする監督は結果が出るはず無いですもんね。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

まあすぐ戻ってくるんじゃないの? ずっと外したままならそうなのかもと思いますが

masa0240
質問者

お礼

そうだと信じたいですが。

関連するQ&A

  • 長島巨人軍名誉監督

    長島巨人軍名誉監督 長島巨人軍名誉監督の彼は現役時代うっかりバットを忘れて打席に入ったことがある、ということを友達から聞いたんですが これは本当なんでしょうか とても気になります ご回答お待ちしております

  • 親子鷹・原辰徳巨人軍監督の息子はどうなの?

    日本一に輝いた、巨人軍・原辰徳監督は親子鷹として有名ですが、彼の息子(確か1人いたと思う)さんは野球をやってるんでしょうか?もしやっているならば、プロに入れる素材なんでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

  • 原監督 辞任問題について

    原監督が辞任(解任?)しましたが、この問題に関連したプロ野球を取り巻く体質、また「ナベツネ」を中心とする読売の体質など皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私はアンチ巨人ですが、原をやめさせて堀内とは ナベツネ(←お前こそ引退セエ、何がメディアスクランブルじゃ!。おのれがスクランブルしとるだけやないか)もとうとうボケが始まったかというような感じです。ダイエーと一緒に高く売れるうちにどっかに身売りでもして「京セラ巨人軍」とか「SONY巨人軍」とかにすればなどと考えています。まあこんなことやってたらますます日本のプロ野球なんて誰も見ないし、やってるほうもますますメジャー思考が強くなりますよね。今回の辞任劇はいい加減上にたつ奴が私利私欲を忘れて「尽くす」という気持ちを持ったらどうなんだと憤りを強くするような出来事でした。

  • 巨人の原監督が最近の坂本がポップフライで凡退するのが多いことに怒ってい

    巨人の原監督が最近の坂本がポップフライで凡退するのが多いことに怒っていましたが、それに対してのコメントでほとんどの人が原監督の現役時代もポップフライが多かったと書いてありましたが(現役時代の原監督の代名詞とも)そんなに原監督って現役時代ポップフライが多かったでしたっけ?イメージがなかったのですが。

  • 読売巨人軍はなぜ震災被災者に義援金を出さないのか

    原監督やラミレスは個人的に義援金をだしたらしい。 しかし、読売本社や巨人軍からは1円の義援金も出ていない現状。 ナベツネ率いる巨人軍は被災者を何と心得ているのか? 今年は野球なんて自粛すべきだと思いませんか?

  • 4月24日の巨人vs広島戦の勝利監督インタビューで、原監督が「木村拓也

    4月24日の巨人vs広島戦の勝利監督インタビューで、原監督が「木村拓也と谷の二人でおいしそうにタバコを吸っている光景が目に浮かぶ」というような事を言っていましたが、そのほかに現役ジャイアンツ選手で喫煙している人を教えてください。

  • 原監督(巨人軍)がベンチで良く飲んでいるオレンジの飲料が分かる方!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 巨人軍の選手や原監督が試合中、水のペットボトルでオレンジ色の飲料を飲んでいる光景を良く見かけます。 クリスタルガイザーにアミノ酸かクエン酸か何かの粉末を溶かしてるのかなーと思っているのですがあれが何かわかる方おられますか? 私は現在ダイエットの際、ヴァームのペットボトルを飲みながら運動をしています。 次回から水+粉末(プロテインなど)にチェンジしてみようかと思っているのでもしご存知の方がおられたら教えて下さい。 カテゴリーが不明でしたのでこちらに書き込ませていただきました。 ご協力よろしくお願いします。

  • 巨人軍のエース

    カテゴリー違いかも ご容赦を。 プロ野球、巨人軍のエースピッチャーと言われれば誰がきますか? 回答者の好き勝手で よいのでお答えくださいませんか? 世間一般論ではなく、あなた様個人の意見を聞きたいのです。 必ずしも実績だけにこだわりません。 好きで決めてもかまいません。 現役、OBどちらでもよいです。 私は巨人軍のエースピッチャーは 桑田真澄さんだと思います。 理由は実績だけでなく、現役時代から様々なボランティア活動されたり、マスコミやファンに対する丁寧な態度や発言、人間性、繊細な中にも大胆なピッチング度胸と技量。 ピッチャーとして野球人として素晴らしいと思います。 皆様の中では誰が巨人軍のエースですか?

  • 原監督の心の中は???

     今日宮崎でWBC日本代表候補VS巨人と言う練習試合が有りました。結果は10対0でWBC日本代表候補の勝ちです。ニュースでは「WBC日本代表候補の選手は予想以上の仕上がりで、これならWBCでも戦える」的なWBC監督としてのコメントを言ったそうです。  でも本心はどうだったのでしょうか???「俺の巨人はこんなもの???もっと鍛えねば・・・」的な巨人監督としての事は考えなかったのでしょうか???  実際は原監督本人に聞かないと解からない事ではあるのですけど、原監督の本心を探ってみましょう。

  • 原辰徳さんは名監督?

    昔からよく「名選手は名監督にあらず?」なんて聞きますが、巨人原辰徳さんの選手時代の実績はともかくとして、監督実績は 2002年 日本一 2003年 セ3位 2006年 セ4位 2007年 セ優勝(CS敗退) 2008年 セ優勝(日本S敗退) 2009年 日本一 2010年 セ3位(CS敗退) 2011年 セ3位(CS敗退) 2012年 セ優勝(現CS対戦中) 以上の実績ですが、名監督の部類に入りますよね? 昔のV9巨人・川上哲治監督、常勝西武・森昌彦監督は「名将」と思います。

専門家に質問してみよう