• ベストアンサー

銀行口座を差し押さえされてしまいました。

銀行口座を差し押さえされてしまいました。 すぐに連絡し、和解したんですが、未だにキャッシュカードが使えない状態です。 通帳記入してみたところ、 残高は以前のままで残ってました。 質問1 ・一昨日2枚(自分用と相手用)送られてきた和解書に住所、氏名、捺印をし、 返信用の封筒に入れてポストに入れてきましたが、 口座の差し押さえは解除されるのでしょうか。 また解除されるとしたら、いつ頃に解除されますか? 質問2 ・現在通帳に残っている残高はそのまま返ってくるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.2

和解がまとまったことを証明する和解書と、和解内容を履行していることがわかる支払い記録で大丈夫です。

00HaNaBi00
質問者

お礼

2度にわたり、回答していただいてありがとうございます! 参考になりました!(*^∀^*) 来週に行ってみたいとおもいます☆

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

和解書に従った金銭を振り込みするなり支払って領収書もらうなりして、和解書と領収書なり振込み記録もって裁判所に行って下さい。

00HaNaBi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが…差し押さえられている口座が使えないので、 今は支払えなくて…m(__)m (一応相手への送金は来月末からになっています。) だけど先日、和解するために少し振り込んだんですが、 そのご利用明細書ではダメなんでしょうか? あと裁判所に行ったら、すぐにでも解除してもらえるのでしょうか? 何度も申し訳ありませんm(__)m