• ベストアンサー

借金返済や過払金などの相談で、弁護士や司法書士の方々はどのように収益を

借金返済や過払金などの相談で、弁護士や司法書士の方々はどのように収益を得るのでしょうか。 最近、借金問題にかかわる相談を受け付けている弁護士や司法書士の広告がやたら目に付きます。電車の中や新聞広告。さらにはテレビのCM。かなりの数の事務所などがやっているようです。このような高額の広告費を遣ってでも採算は取れるのでしょうか。どなたか教えてください。

• jois
  • お礼率61% (37/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxheart2
回答No.2

広告がやたら目に付きます。 >そんだけおいしい仕事ってこっちゃ。 借金問題の場合は過払いの金額から報酬が取れるやん。 案件として簡単な部類やし、リスクも少ないのよ。

jois
質問者

お礼

ありがとうございました。10万円程度の小額の借金の相談だったらどれくらいの報酬なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

どのようにって、そりゃ当然相談料と依頼料ですよ。 採算が取れるから広告を出してるんです。