• ベストアンサー

初めて読んだ洋書

皆さんが初めての洋書を読んだのはいつ頃ですか? それと、何の本を読みましたか?教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• back14
  • お礼率73% (284/387)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOSGATOS
回答No.5

ずばり「ハーレクインロマンス」です。(はずかしい、、) 登場人物が少なくて単純なストーリー、くさいセリフで笑いをとりながらぐんぐんページをめくらせるハーレクイン。さすがです。しかも、本自体薄いし。 はじめによんだのは「テキサスの恋人」みたいな話で、都会から取材にきた女性がテキサスの男前とアバンチュールという話でした。(はずかしい、、) 高校生のとき。 さらに、ほとんどハーレクインだけど普通のペーパーバッグ風にみえちゃう「ダニエルスティール」もいいですね。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• pierre2
回答No.4

小学生の時に読んだロビンソー・クルーソです。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mide
回答No.3

たしか高校の時に読んだ Tove Jansson の'Finn Family Moomintroll'(日本語版は「楽しいムーミン一家」)が初めての洋書だったと思います。 その後はほとんど文学作品を読まず、科学書や実用書の分野ばかりになりましたが…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0374423075/qid=1059938369/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-3337689-1345957
back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#35664
noname#35664
回答No.2

こんばんは。 同じく小学生のとき、父がアメリカ出張のお土産に買ってきてくれた『ジャンヌ・ダルク』(カセットテープ付き)です。 この質問、なんの役に立つのですか?

back14
質問者

お礼

小学生で『ジャンヌ・ダルク』ですか(^_^;)  すごい・・・ >この質問、なんの役に立つのですか? 洋書を買うのに参考にと思って・・・

• NonNon5
回答No.1

小学校の時、父親がイギリスで買ってきてくれた絵本。猫の一家の暮らしを描いた絵本でとってもかわいかったけど、タイトルは、忘れました。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!