• ベストアンサー

初めて読んだ洋書

皆さんが初めての洋書を読んだのはいつ頃ですか? それと、何の本を読みましたか?教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • back14
  • お礼率73% (284/387)
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOSGATOS
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.5

ずばり「ハーレクインロマンス」です。(はずかしい、、) 登場人物が少なくて単純なストーリー、くさいセリフで笑いをとりながらぐんぐんページをめくらせるハーレクイン。さすがです。しかも、本自体薄いし。 はじめによんだのは「テキサスの恋人」みたいな話で、都会から取材にきた女性がテキサスの男前とアバンチュールという話でした。(はずかしい、、) 高校生のとき。 さらに、ほとんどハーレクインだけど普通のペーパーバッグ風にみえちゃう「ダニエルスティール」もいいですね。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.4

小学生の時に読んだロビンソー・クルーソです。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.3

たしか高校の時に読んだ Tove Jansson の'Finn Family Moomintroll'(日本語版は「楽しいムーミン一家」)が初めての洋書だったと思います。 その後はほとんど文学作品を読まず、科学書や実用書の分野ばかりになりましたが…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0374423075/qid=1059938369/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-3337689-1345957
back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#35664
noname#35664
回答No.2

こんばんは。 同じく小学生のとき、父がアメリカ出張のお土産に買ってきてくれた『ジャンヌ・ダルク』(カセットテープ付き)です。 この質問、なんの役に立つのですか?

back14
質問者

お礼

小学生で『ジャンヌ・ダルク』ですか(^_^;)  すごい・・・ >この質問、なんの役に立つのですか? 洋書を買うのに参考にと思って・・・

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

小学校の時、父親がイギリスで買ってきてくれた絵本。猫の一家の暮らしを描いた絵本でとってもかわいかったけど、タイトルは、忘れました。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 洋書を探す

    洋書で欲しい本があるのですが、検索をしてもなかなか見つかりません。そのような時皆さんはどうしてますか? ちなみに欲しい本は『BEST WEDDINGS WOLTREINCK&KAREN KAPER』です。

  • みなさんは洋書をどのように読んでいますか?

    だいたいの質問はタイトルのとおりです。 私は英語がものすごく苦手です; ですが、洋書で読みたい本があるのです。 みなさんはどのようにして洋書を読んでいますか?

  • おすすめの洋書

    私は中学3年生の女の子なんですが、最近洋書が読みたくなってきました。しかし、洋書といってもどの本が面白いのか、今の自分はどんな本を読んだほうがいいのか分かりません。ジャンルは、ファンタジーでお願いします。 でも、ハリポタゎごめんなさいです・・・。 皆さんのおすすめを教えて下さい!!

  • 洋書を買いたい

    ネット上で洋書を買おうと思っています。 アマゾン以外では、どこで売っているのでしょうか? もし、渋谷近辺で洋書が豊富に置いてあるところがあれば、教えてください。 ちなみに欲しいのは、Dick Brunaの絵本の洋書など、子ども向けの本です。 よろしくお願いします。

  • 洋書について

    洋書について 洋書を翻訳して練習していこうと思ってるんですが、訳す際に気おつけることやコツまた、初心者でもだいだい読める本などありましたら教えてください

  • 簡単なオススメ洋書を教えて下さい。

    こんばんわ☆ 今年高校生になりました。ちょっと新しいことを挑戦したいと思い、最近英語に興味を持ってきたので、洋書を読んでみたいなと思っています。 ちなみに私は今、英検3級を持っています。それくらいのレベルです。  楽しい物語がいいなぁと思っているのですが、そっちの方が難しいでしょうか? 本当に何もわからず、初めてなので易しめな本が良いのですが・・・。みなさんのオススメの本を教えて下さい。  みなさんが初めて読んだ洋書とかも教えて下さい(できれば、きっかけとかその時の年齢も書いていただけるとうれしいです)。 いろいろありますが、よろしくお願いします。

  • 趣味で洋書を読むにあたって

    正直、学校英語は苦手でしたが(?十年前^^;)、 あくまで趣味として洋書を楽しんでみたいと思っています。 そこで、みなさんのお知恵を拝借したいのですが、 文法書でいい本はありますでしょうか? また、「洋書を読むのに他にこんな本があると便利だよ」という本は ありますでしょうか? 楽しみながら頑張りたいと思いますので よろしくお願いします。 (英和辞書、英英辞書は所有しています)

  • 初めての洋書

    英語超初心者の中2です。 洋書を読みたいと思うんですが、初めてなのでどんな本を読んだらいいのか分からないので、初めてだったら こんな本を読んだほうがいいと思う本があったら、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 一番好きな洋書を教えて下さい。

    質問: 一番好きな洋書を教えてください。 その際、カテゴリ・著者・出版年代・個人的な評価など、その本についてお話頂けたらと思います。 追記: 「The Kiss」Danielle Steel著がそろそろ読み終わりそうなので、次の本を探しています。皆様のお好きな本を参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 「洋書」とは

    いつもこちらのカテでお世話になっています。 さてふと思った疑問なのですが… 外国語で書かれた本のことを「洋書」といいますね。 でも「洋」ですから西洋・欧米などアルファベットやキリルで 書かれた本を指しているような感じを受けるのです。 これに対してアジアでアルファベット以外の文字を使って書かれた本や、 欧米言語以外の言語で書かれた本などは何と呼べばいいのでしょうか。 これらも外国の書物という意味で「洋書」というのでしょうか。