• ベストアンサー

ショートヘアの事で質問です。

ショートヘアの事で質問です。 女優の吉瀬美智子さんの髪型の写真でよくわかるものはないでしょうか? 他にショートスタイルでおすすめがあれば教えてください クセ毛で量は普通ですが細いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

吉瀬美智子オフィシャルウェブサイト http://www.kichisemichiko.com/ ↑この人ですね。 http://apple.mo-blog.jp/lonestar/2007/06/post_c21d.html これなんかよくわかるんじゃないでしょうか? 最新ショートヘアならこちらが便利です↓ http://www.beauty-box.jp/style/short/

1969162288AZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 なかなか写真みつけられなくて

関連するQ&A

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ショートヘアが流行?

    ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。

  • ロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

    こんばんは☆ 明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!! 今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。 私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。 こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか??? 似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪ よろしくお願いいたします!!

  • 髪の毛のついて質問させて下さい

    髪の毛のついて質問させて下さい 生まれつきクセ毛が強いので、あまり長く伸ばすことができませんでしたが 二ヶ月ほど前に前髪だけストレートパーマをかけましたので 以前よりは伸ばせるようになりましたので髪型にも気をつかっていこうと思っています 芸能人では吉瀬美智子さんのような髪型が良いな~と思っているのですが どのような整髪剤などを使えばよいでしょうか? 僕は男なのですが、あのような髪型に憧れています。

  • ショートヘアにしたらレズに間違われました。

    現在アメリカ留学中の者です。先日髪の毛をバッサリ切ってショートヘア(男の子みたいな髪型)にしました。単純に多くて長い髪がうっとうしかったから切ったのですが、切って以降周りの友達は、Nice your hair cut.とかI like your heir style.とかは言ってくれるのですが、ある男の子(中国人)からレズみたいだねと言われました。私は確かにボーイッシュな服装だし、態度とか仕草もあまり女の子らしくないのですが、レズビアンではありません。それを言われた時に怒りというか、ショックというか、そんな風に私の事を思う人もいるのだという事が悲しくなりました。その子が冗談半分で言ったのかどうかは分かりませんが、それを言われて以降すごく気分が悪くて、人に会いたくないような状態です。もしかしたら、みんな心の中では私の事をレズなんだと思っているのではないか、とか、このままずっと彼氏も出来ずに孤独なのか(日本でも留学してアメリカに来ても全く恋人ができません)とか考えてしまいます。 日本だったらショートヘアの(レズではない)女の子もいっぱいいるし、ショートヘアもかわいいという価値観を持っている人が多いですが、アメリカや他の国ではショートヘアの女の子=レズみたいな考え方なのでしょうか。あと、今後そういう風に勘違いされるのはなるべく避けたいので、何かアドバイスをお願いします。 髪型だけでなくおそらく態度とかも関係あるのでしょうが、中々変わるのが難しいです。アメリカに来て特に自分のこういった女らしくない部分が気になっています。ただ今はどうしようもできない状態で、出来る事ならこんな悩みを持たなくていいようになりたいです。(普通に女の子として認識してもらいたいです。) 結構何でもすぐ気にする繊細な性格なので、できるだけポジティブなアドバイスをお願いします。

  • ヘアースタイル(男)

    僕の髪型は前髪だけクセ毛でほかの毛はいたって普通です。ナゼ前髪だけクセ毛なんでしょうか?生まれつきで仕方のないもの?髪の洗い方がだめ?ナゼでしょうか? それとうなじのあたりで真ん中に髪がまとまる(あの亀のシッポみたいなやつです)のですが、あれを無くすには髪を切るときに頼めばどうにかなるのでしょうか? 最後にいまは真ん中から左右に髪を分けているんですが、この春休みあたりで髪型を変えようかと思っているのですが、どんな髪形がいいでしょうか?また流行の男性用のヘアースタイルののっているようなHPがあれば教えてください。 ちなみに髪は太さ普通、前髪がクセ毛、髪の量普通です。

  • ショートヘアのパーマについて!

    こんにちは。私はずっとショートヘアで生きてきたのですが、最近少し伸ばしてみようと考えています。しかし、ショートヘアというものはしょっちゅう切らないとなんだか・・。もっさりしてきてしまうのです。なので、ふわふわ~~とした天使(笑)のようなパーマをかけたいと思っています。(スパイラルパーマ?)私は、ヘアの事について詳しくないので分からないのですが、パーマはどれくらいの長さであればできるのでしょうか?それから、ふわふわ~としたパーマにするには、美容師さんになんて伝えたらいいのでしょうか?私の行っている美容院は、やりたいパーマの名前を言ってやってもらう感じなのです。例えば・・。「ボディパーマかけてもらいに来ました。」とか言って・・。 ちなみにボディーパーマはかけた事がありますが、ふわふわーとはなりませんでした・・。 説明するのが下手ですみません。でも本当に髪型悩んでいるので、アドバイスください!

  • ショートヘアで浴衣の女の子に合う髪飾り

    彼女へのプレゼントを探しています。 事情により、浴衣に似合うアクセサリや小物を探しています。 今回は浴衣は彼女の方で用意しているので、 浴衣や帯を贈ることはできません。 そこで、髪飾りをと考えたのですが、彼女はショートヘアなのです。 ショートヘアでも髪飾りはつけられるものなのでしょうか? また、無理な場合に、浴衣姿の時に使えるプレゼントはありますか? ちなみに、髪型は以下のURL先の髪型が近いです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/306cla.html よろしくお願いいたします。

  • ショートヘアにしたいけど悩みがあります。

    高校生女子です。 私は今、ショートヘアにしたいなぁと思っています。 ですが、私の髪質は直毛な方でコテで巻いて、ワックスをつけても10分程度しか持ちません。 髪の量も少なく、毛質は柔らかいです。 学校があるので、パーマや染めたりすることはできません。 そもそもショートにしたいと思った理由は部活を頑張りたいなと思ったからなので スタイリング剤をつけて行くわけにも行きません。 もう一つの悩みは、首筋? 髪の毛の生え際からやや離れたところに つむじ?のような渦巻きがあることです。 これはショート以前に今の髪型(セミロング程度)をアレンジする場合もこれが恥ずかしくてなかなかアレンジできません。 何か解決策ないでしょうか? ヘアスタイルについては何かよい髪型、サイト、芸能人の髪型なの意見をいただけたらと思います。 もう一つの悩みについては何かよい解決策ありましたら教えて下さい。