• ベストアンサー

ショートヘアが流行?

ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

流行というより、垢抜けたい人はショートにしています。 断然、長い髪の若い女性の方が多いですし、髪の長いのがもてると思ってのばす人が多い?ですが、しかし、個性を出すとか洗練されたい人の中にはショートを選ぶ人もいます。 決まると、凄い存在感ですから印象的です。 それですごく多いように思うのでしょうね。

関連するQ&A

  • ショートヘアが似合う女性。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は洋画(特にハリウッド映画)が好きでよく見ます。 一番好きな女優さんは「ツイステッド」の時の「アシュレイ・ジャッド」です。 当方、女ですが(笑)一目惚れに近かったです。 なんで好きになったのかなぁ、と考えてみたら きりっと短いベリーショートと シンプルすぎるくらいシンプルな黒いジャケットが似合っていて それでいて女性らしい、色気がにじみ出ているからだと思いました。 そこで、みなさんオススメの 「ショートヘア(特にベリーショート)が似合う女性」を教えていただきたいです。 髪が短くて、露出の多い服を着ているわけでもないのに 女性らしい色気や可愛らしさがにじみ出ているイメージの人です。 日本・海外、有名・無名問いません! 女優さんではなくモデルさん、タレントさんでもかまいません! 上野樹里さんはドラマでかかさずに見ていたので、 上野樹里さん以外でお願いします。 ずいぶんマニアックな質問かもしれませんが(笑) お暇な時にでも答えていただければ幸いですm(__)m

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 90年代に坊主が無しだったのがむかつく

     最近は男性のヘアスタイルはショートヘアも中心になってきましたよね。しかし、90年代中盤は長髪ブームで刈り上げるのも駄目な雰囲気があったように思えます。  近年はショートヘアだけでなくて、坊主も有りになってきていると思います。    ここで聞きたいのは  1、坊主がありになったのは黒人のブラックミュージックが流行したことが影響している?  2、また長髪ブームになったら髪の硬い私はどうすればいいのでしょうか?

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • 男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方に質問です。

    職場の同僚で5歳年下の30代男性に 「小学生の男の子みたいに可愛い」と言われました。 物事をはっきり言う人ではあります。 可愛いとつけてくれるのは嬉しいんですが”男の子”は余計だなと思いました。 可愛い男の子みたいと実は小さい時によく言われ大人になってもショートヘアにして男性と待ち合わせしていると「遠くから可愛い男の子が歩いてきていると思ったらお前か」なんて言われます。 まぁ真意をついているだけのセリフでしょうが 可愛い男の子のような女性って男性的にはどんな感覚でその女性をみているんでしょうか? 男性が特定の女性を“男の子(子供)みたいで可愛い”と感じる時 女性としてみていないってことでしょうか? 逆に女性として意識しているが”かわいい男の子”みたいな女性がタイプなんでしょうか? どう受け止めていいか悩んでいます。 ちなみに男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方は 男の子みたいな可愛い女性にどういった良さを感じていますか?女性らしすぎる方は苦手ですか? 女優やタレントに例えると誰が好みですか?

  • ショートヘア

    私は今髪が胸下まであるロングです。 私は身長が低いので、ロングだとバランスが悪くなるためショートにしたいと思います。 そこで質問ですが、ロングからショートにすると髪の毛ははねますか?また、はねたときどうやってなおしましたか? あと、私は美容院に春休み、夏休み、冬休みにしか行きません。 ショートだともっとたくさん行かなければいけませんか?

  • ショートヘアのかわいいくくり方

    私は髪が首ぐらいのショートへアです。 文化祭の歌の練習が始まり体育館は蒸し暑いです。 暑いので髪の毛をくくったのですが後ろにひとつくくりです。 これでも女子なのでかわいいくくり方がしたいです。 ショートヘアにでも出来るかわいいくくり方を教えて下さい。 お願いします。

  • ショートヘアについて

    ランチパックやジョアのCMの剛力彩芽さんのようなガーリーなショートヘアにしたいのですが、私は剛力さんのように頭が小さくて顔立ちが可愛らしいわけではないのでボーイッシュになりすぎないかが心配です。 ショートでもボーイッシュに見せないコツやスタイリング方はありますか? また、丸顔なのでショートにしてモサく見えないかも心配です。 モサく見えないコツ等もあればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ショートヘア(-。-;

    私は中学生の女子です。 私は今髪型がショートヘアです。 そこで悩みが… 私は運動系の部活に入っているので、激しく動くんですが、その時に髪がボァっとふくらんでしまうんです。(ーー;) これを防ぐにはどぅすればいぃんでしょうか⁇ いつもショートヘアを保つになどぅすればいいんでしょうか⁇ ちなみに朝は寝ぐせ直しのスプレーで整えています… アイロンなどは使ったことがありません(-。-;

  • ショートヘアって・・・

    見出しの通りですが、ショートヘアって1か月に1回はカットしないといけないようなものなのでしょうか?ショートの方って、大体何か月に1回カットしていますか?教えてください。