• ベストアンサー

ショートヘアが流行?

ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

流行というより、垢抜けたい人はショートにしています。 断然、長い髪の若い女性の方が多いですし、髪の長いのがもてると思ってのばす人が多い?ですが、しかし、個性を出すとか洗練されたい人の中にはショートを選ぶ人もいます。 決まると、凄い存在感ですから印象的です。 それですごく多いように思うのでしょうね。