• ベストアンサー

ショートヘアが似合う女性。

こんにちは。いつもお世話になってます。 私は洋画(特にハリウッド映画)が好きでよく見ます。 一番好きな女優さんは「ツイステッド」の時の「アシュレイ・ジャッド」です。 当方、女ですが(笑)一目惚れに近かったです。 なんで好きになったのかなぁ、と考えてみたら きりっと短いベリーショートと シンプルすぎるくらいシンプルな黒いジャケットが似合っていて それでいて女性らしい、色気がにじみ出ているからだと思いました。 そこで、みなさんオススメの 「ショートヘア(特にベリーショート)が似合う女性」を教えていただきたいです。 髪が短くて、露出の多い服を着ているわけでもないのに 女性らしい色気や可愛らしさがにじみ出ているイメージの人です。 日本・海外、有名・無名問いません! 女優さんではなくモデルさん、タレントさんでもかまいません! 上野樹里さんはドラマでかかさずに見ていたので、 上野樹里さん以外でお願いします。 ずいぶんマニアックな質問かもしれませんが(笑) お暇な時にでも答えていただければ幸いですm(__)m

  • yo5h1
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

こんにちは。 アシュレイ・ジャッド、素敵ですよね。 私も「ヒート」のときのハスッパな女性役の彼女に一目ぼれして以来、 気になる女優さんの一人です。 私がショートヘアが似合う女優さんで真っ先に浮かんだのは、 女優のキーラ・ナイトレイです。 たまたま前日ケーブルTVでたまたま目にした「ドミノ」という映画では、 モデルから賞金稼ぎへと転身した女性という役どころもあるのですが、 とてもシャープでかっこいいショートヘアっぷり(変な日本語でスミマセン^^;)でした。 映画自体は最後まで観れなかったので良い作品かご紹介しかねますが、 機会があったら見てみてください。 (※参考URLにDVDのジャケット写真一応あります。小さいですけど、雰囲気だけ。) それから、古いですけど「ギルバート・グレイプ」のときのジュリエット・ルイスの つんつんなベリーショートもとてもキュートで当時衝撃を受けました。 ショートって憧れるけど、自分自身は勇気がなくてなかなかできませんね~。^^;

参考URL:
http://www.domino-movie.jp/
yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ドミノ」のキーラ・ナイトレイもショートが似合ってますね。 ツタヤで見かけても、まだ借りたことがなかったので今度見てみます。 「ギルバート・グレイプ」2年位前にWOWOWで見ました。 個性的なベリーショートの例ですね! 私自身の髪型がベリーショートなので 似合っている人を見ると余計に憧れてしまいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

内山理名さんに一票

yo5h1
質問者

お礼

内山理名さんも個性的で素敵なショートヘアになりそうですね! 回答ありがとうございます。

  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

深津絵里さん なにかのドラマでショートカットだったときに似合っていたと思います。

yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 深津絵里さんのショートヘアの画像を調べてみたら、 やっぱり似合ってますね。 非常にスタイリッシュでした!

noname#73895
noname#73895
回答No.5

ベリーショートといえばやっぱり 「勝手にしやがれ」のジーンセバーグが好きです^^ 日本人だと宮沢りえさんいいですね。 でも個人的には少し前のベリーショートよりも 今くらいのショートヘアのほうが似合っていると思います。 安田成美さんも確かベリーショートにしたことがあって すごく似合っていたと思います。 あと、タレントのYOUさんはふわふわロングヘアーですが、 ふわふわなショートも似合うんじゃないかなーと勝手に思っています。 ちなみに私もベリーに近いショートヘアです☆

yo5h1
質問者

お礼

ジーン・セバーグ調べてみました。 素晴らしい!また一目惚れしそうになりました(笑)。 教えてくださってありがとうございます! 宮沢りえさんもショート似合いますね。黒髪がベスト! 安田成美さん、YOUさんも 個性的なショートヘアになりそうです。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.4

広末涼子 宇多田ヒカル 堀北真希 misono 相武紗季

yo5h1
質問者

お礼

日本人女性5人の回答、ありがとうございます。 宇多田ヒカルさんのショートもかっこいいですね!

noname#77585
noname#77585
回答No.3

オードリー・ヘップバーン 年齢を重ねても素敵でしたね。。

yo5h1
質問者

お礼

時代が変わっても、綺麗な人は綺麗ですね。 何を着ても、どんな髪型にしても、年を重ねても、素敵な人だと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

田中麗奈はショートの方が似合うと思う。 あと常盤貴子は絶対ショートも似合うはずだ。

yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 田中麗奈さんは、確かにショートが似合いますね。 常盤貴子さんの端正な顔立ちもショートヘアが似合いそうです。 絶対に素敵になると思います!

関連するQ&A

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • ショートヘアが流行?

    ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。

  • ショートヘアのウエディングヘアアレンジ

    結婚が決まりました。 色々な雑誌やネット等で情報を集めていますが、1つだけ困っていることがあります。 私はベリーショート(タレントのはなちゃんくらい)です。 式までに髪を伸ばそう!!という気はなく、ベリーショートのままウエディングドレスを着るつもりです。 でも、どの雑誌やサイトを見ても、ウエディングヘアというとほとんどセミロング~ロングのアレンジばかりで、ショートヘアのアレンジが載っていません… もし、ショートヘアのウエディングヘアアレンジが豊富に載っている雑誌やサイトや、その他何でも良いです、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、「私はショートヘアを、こういう風にアレンジして挙式しました」という体験談でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ショートヘア 結婚式での髪型?

    来年の5月に結婚式を控えております。 カジュアルな式を考えており、挙式は森の中、その後移動してこじんまりしたレストランでの会食を計画しています。 今ちょうど和装か洋装か、それとも両方か、を決める瀬戸際にいます。 いずれになるにしても伺いたいのが、髪型についてです。 女性としてはかなり短いショートヘアなのです。 ベリーショートの一歩手前と言った感じで、髪の毛の長さは引っ張って物差しで測ったら5センチというところでしょうか。 左右非対称な感じでボンネあるいはカチューシャのような者を飾ることや、耳の後ろに辺りにお花をさすような感じくらいの髪型しか思いつかないのです。 ショートヘアの花嫁の髪型で何か良いアイデアが会ったらお聞かせ願えませんか?

  • 髪型ベリーショートでも、ビキニは似合いますか?

    20代前半、女です。 髪型を、ラストフレンズの上野樹里さんのようなベリーショートにしたいと思っています。 でも、そうすると海やプールに行くときにビキニが似合わなくなるのではないかとちょっと疑問に思って… ふんわりセットしたとしても、水にぬれたらぺしゃんこになってしまいますよね? そのままじゃやっぱり微妙ですか? 短くても、ぬれてもかわいい髪型アレンジとかありますか? ちなみに今手持ちのビキニは赤と白のボーダーで、カジュアルな感じです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • ベリーショートに詳しい方~

    いつもお世話になっております。 20代前半・女性です。 私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。 ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。 年末にショートボブっぽく切りましたがハネる… 仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。 で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。 そこで詳しい方に教えていただきたいのです。 (1)半端じゃねぇくらい毛量が「多い」ですが、ベリーショートは合いますか? (2)ずーっと前髪は「目の少し上」です。ベリーショートは前髪が短くないと変ですか? (3)一重(たまに奥二重)で離れ目で眉毛とも離れてて、一言でいうと「どんくさい顔」ですが、似合いますか…? (4)大顔になりませんか? (5)身長が165cmあります。男性に間違われないかなぁ…普段ほぼスッピンだし(笑) (6)ベリーショートにしたら、美容室にはどの位のペースで通うことになるんでしょうか?カット4000円の美容室なんで、毎月は辛いなぁ。 多くてごめんなさい。でも、ベリーショートってやり直しきかないでしょ。不安なんですぅ。 お願いします!