• ベストアンサー

ショートヘアが似合う女性。

こんにちは。いつもお世話になってます。 私は洋画(特にハリウッド映画)が好きでよく見ます。 一番好きな女優さんは「ツイステッド」の時の「アシュレイ・ジャッド」です。 当方、女ですが(笑)一目惚れに近かったです。 なんで好きになったのかなぁ、と考えてみたら きりっと短いベリーショートと シンプルすぎるくらいシンプルな黒いジャケットが似合っていて それでいて女性らしい、色気がにじみ出ているからだと思いました。 そこで、みなさんオススメの 「ショートヘア(特にベリーショート)が似合う女性」を教えていただきたいです。 髪が短くて、露出の多い服を着ているわけでもないのに 女性らしい色気や可愛らしさがにじみ出ているイメージの人です。 日本・海外、有名・無名問いません! 女優さんではなくモデルさん、タレントさんでもかまいません! 上野樹里さんはドラマでかかさずに見ていたので、 上野樹里さん以外でお願いします。 ずいぶんマニアックな質問かもしれませんが(笑) お暇な時にでも答えていただければ幸いですm(__)m

• yo5h1
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igie
回答No.1

こんにちは。 アシュレイ・ジャッド、素敵ですよね。 私も「ヒート」のときのハスッパな女性役の彼女に一目ぼれして以来、 気になる女優さんの一人です。 私がショートヘアが似合う女優さんで真っ先に浮かんだのは、 女優のキーラ・ナイトレイです。 たまたま前日ケーブルTVでたまたま目にした「ドミノ」という映画では、 モデルから賞金稼ぎへと転身した女性という役どころもあるのですが、 とてもシャープでかっこいいショートヘアっぷり(変な日本語でスミマセン^^;)でした。 映画自体は最後まで観れなかったので良い作品かご紹介しかねますが、 機会があったら見てみてください。 (※参考URLにDVDのジャケット写真一応あります。小さいですけど、雰囲気だけ。) それから、古いですけど「ギルバート・グレイプ」のときのジュリエット・ルイスの つんつんなベリーショートもとてもキュートで当時衝撃を受けました。 ショートって憧れるけど、自分自身は勇気がなくてなかなかできませんね~。^^;

参考URL:
http://www.domino-movie.jp/
yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ドミノ」のキーラ・ナイトレイもショートが似合ってますね。 ツタヤで見かけても、まだ借りたことがなかったので今度見てみます。 「ギルバート・グレイプ」2年位前にWOWOWで見ました。 個性的なベリーショートの例ですね! 私自身の髪型がベリーショートなので 似合っている人を見ると余計に憧れてしまいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

内山理名さんに一票

yo5h1
質問者

お礼

内山理名さんも個性的で素敵なショートヘアになりそうですね! 回答ありがとうございます。

• xxnyonxx
回答No.6

深津絵里さん なにかのドラマでショートカットだったときに似合っていたと思います。

yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 深津絵里さんのショートヘアの画像を調べてみたら、 やっぱり似合ってますね。 非常にスタイリッシュでした!

noname#73895
noname#73895
回答No.5

ベリーショートといえばやっぱり 「勝手にしやがれ」のジーンセバーグが好きです^^ 日本人だと宮沢りえさんいいですね。 でも個人的には少し前のベリーショートよりも 今くらいのショートヘアのほうが似合っていると思います。 安田成美さんも確かベリーショートにしたことがあって すごく似合っていたと思います。 あと、タレントのYOUさんはふわふわロングヘアーですが、 ふわふわなショートも似合うんじゃないかなーと勝手に思っています。 ちなみに私もベリーに近いショートヘアです☆

yo5h1
質問者

お礼

ジーン・セバーグ調べてみました。 素晴らしい!また一目惚れしそうになりました(笑)。 教えてくださってありがとうございます! 宮沢りえさんもショート似合いますね。黒髪がベスト! 安田成美さん、YOUさんも 個性的なショートヘアになりそうです。

• snowplus
回答No.4

広末涼子 宇多田ヒカル 堀北真希 misono 相武紗季

yo5h1
質問者

お礼

日本人女性5人の回答、ありがとうございます。 宇多田ヒカルさんのショートもかっこいいですね!

noname#77585
noname#77585
回答No.3

オードリー・ヘップバーン 年齢を重ねても素敵でしたね。。

yo5h1
質問者

お礼

時代が変わっても、綺麗な人は綺麗ですね。 何を着ても、どんな髪型にしても、年を重ねても、素敵な人だと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

田中麗奈はショートの方が似合うと思う。 あと常盤貴子は絶対ショートも似合うはずだ。

yo5h1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 田中麗奈さんは、確かにショートが似合いますね。 常盤貴子さんの端正な顔立ちもショートヘアが似合いそうです。 絶対に素敵になると思います!