• ベストアンサー

Golive5.0にて

参考本を片手に、adobeGOLIVEでホームページ作りに挑戦し始めました。 ところが、いざアップロードしてみると、画面にJPEGファイルが表示されず、左上に小さい×のみ表示されています。 JPEGを多用しているのですが、いずれのページでも同様に正常に表示されません。(×のみ。GOLIVEの時点ではプレビューなどでも表示されました。) 何が原因なのかお教えください。 また自分のサイトを中断したいときはどのようにすればよいのかも併せてお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

工事中なら、別に工事中のページを作ってアップロードすればいいです。 サイトを廃止する時は、サーバーの管理者に連絡をすれば廃止できるはず。場合によっては、専用フォームとかもあるのかも。

ykkkkkkk
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます。 わからないことがわかってすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

ファイル名を全角にしていませんか? ファイル名を半角英数字にしてやり直してみてください。 正確に拡張子が付いているかも確認しましょう。 あと、JPEGファイルへのパスもチェックしてみましょう。 ローカルで作業した時と、サーバにアップした時でディレクトリの構成が違ったりしませんか? >また自分のサイトを中断したいときはどのようにすればよいのかも・・・ 意味がわかりません。

ykkkkkkk
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 もう一度最初からサイトを作り直したら正常に反映されました。 >自分のサイトを中断・・・というのは、工事中やサイト廃止をどのような手順ですればよいかということです。 とても初歩的なことなのですが、どうぞお教えください。

• shevy
回答No.1

jpegもアップロードしましたか? htmlと同一のディレクトリにjpegの画像をアップすればきちんと表示されるはずです。

ykkkkkkk
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 確かにUPしているはずなのですが...