OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

GoLiveでホームページ作成中(アップロードした画像が表示されません。)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217887
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (46/105)

こんばんは度々お世話になってますが

今、GoLiveでホームページを作成しているのですがアップロードした画像(ロールオーバーに使っているGIF89a)が前まで表示されていたのに、最近いくつかが表示されなくなりました。
アップロードしなおしても表示されず、同じ形式の画像でも普通に表示されている物もあります。

何なんでしょう?教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

画像ファイルを直接指定しても見えないのですよね? バイナリモードで画像をアップロードされていますか?FTPクライアントの設定を思わず変えてしまって画像ファイルをアスキーモードで送って画像が壊れてあわててしまったことがあるんです。 一度確かめてみては? ...続きを読む
画像ファイルを直接指定しても見えないのですよね?
バイナリモードで画像をアップロードされていますか?FTPクライアントの設定を思わず変えてしまって画像ファイルをアスキーモードで送って画像が壊れてあわててしまったことがあるんです。
一度確かめてみては?
お礼コメント
naock709

お礼率 43% (46/105)

まだ分かりません。ブラウザでプレビューしたときは、ちゃんと見えるのですが...
投稿日時 - 2002-02-14 22:34:10

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

GOLive5の編集→環境設定のところで IOS8859-1・・・転送を使用とありますが ここのチェックをはずしてみて下さい。 私の場合はここのちぇっくが入っていて (初期設定でon)文字のアップロードが 上手くいきませんでした。 それでFetchと組み合わせてアップしていました。 naockサンの場合は画像ですが もしかしたらいけるかも? ...続きを読む
GOLive5の編集→環境設定のところで
IOS8859-1・・・転送を使用とありますが
ここのチェックをはずしてみて下さい。

私の場合はここのちぇっくが入っていて
(初期設定でon)文字のアップロードが
上手くいきませんでした。
それでFetchと組み合わせてアップしていました。
naockサンの場合は画像ですが
もしかしたらいけるかも?
お礼コメント
naock709

お礼率 43% (46/105)

皆さんありがとうございました。

何人かの回答がこのサイトのルールの関係で削除されてしまいましたが
結局”サイトの書き出し”をすることによって解決しました。

ホント助かりました。
投稿日時 - 2002-02-16 17:26:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ