• 締切済み

妊娠初期でも胸の張りが…

妊娠初期でも胸の張りが…  こんにちは。9月6日に着床出血がみられ,7日に検査薬 を使ってみると陽性でした。 それから今まで、軽いつわりの症状はありますが,胸の 張りが全くと言っていいほどありません。  今1歳の子どもがいるのですが,そのときの妊娠では 超初期から胸が張り始めていたような気がするのですが…。  妊娠しても胸の張りがないってことはあるのでしょうか。 今5週の始めくらいだと思うのですが。

• 妊娠

みんなの回答

• itasabo
回答No.3

こんにちは 今 妊娠9週目です。 私は今現在も胸の張りはありませんよ。 乳首が少し敏感なぐらいで、しょぼしょぼな胸です。。。 胸の張りの症状は人それぞれらしいですよ。 悪阻だって人それぞれですから、気にされなくて大丈夫ですよ♪

fufuyiu
質問者

お礼

そうそう、なんか乳首がいつもと違ったような感覚 が前回あったような気がします! 特に悪い理由がなかったらいいのですが… お返事ありがとうございました!

回答No.2

おめでとうございます。 私も2人目妊娠中です(9週) 私はほとんど妊娠初期症状はありませんでした。 眠いぐらい・・・。 それに9週になった今でも悪阻はありません^^; 1人目と2人目では症状も違うと言いますし 気にしなくても良いと思いますよ^^

fufuyiu
質問者

お礼

つわりが今ないなら,これからもおそらくないでしょうね。 私は前回結構ひどかったのでうらやましいです。 何もないならいいのですが… おめでとうの言葉ありがとございました!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 悪阻症状も一人目二人目で全然違うという人もいるみたいですから、胸の張りというのもそれぞれなのではないでしょうか? 私は知人とほぼ同時期に妊娠したのですが、知人は妊娠発覚の2ヶ月目でもう「胸が大きくなった」と言ってましたが、私は別に胸には顕著な変化は見られず…。もともと大きめなのと、気持ち悪くて気づいてなかったのかもですが、特に生理前の張りの時のように“ブラを外したい!!!”のような不快感はなかったような気がします。

fufuyiu
質問者

お礼

胸が大きくてうらやましいです。 私が前回胸が張ってたと言っても,小さい胸が 弾力0の状態でパンパンに腫れてた感じだったような… 貴重なご意見ありがとうございました!