• 締切済み

妊娠初期でも胸の張りが…

妊娠初期でも胸の張りが…  こんにちは。9月6日に着床出血がみられ,7日に検査薬 を使ってみると陽性でした。 それから今まで、軽いつわりの症状はありますが,胸の 張りが全くと言っていいほどありません。  今1歳の子どもがいるのですが,そのときの妊娠では 超初期から胸が張り始めていたような気がするのですが…。  妊娠しても胸の張りがないってことはあるのでしょうか。 今5週の始めくらいだと思うのですが。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

こんにちは 今 妊娠9週目です。 私は今現在も胸の張りはありませんよ。 乳首が少し敏感なぐらいで、しょぼしょぼな胸です。。。 胸の張りの症状は人それぞれらしいですよ。 悪阻だって人それぞれですから、気にされなくて大丈夫ですよ♪

fufuyiu
質問者

お礼

 そうそう、なんか乳首がいつもと違ったような感覚 が前回あったような気がします! 特に悪い理由がなかったらいいのですが… お返事ありがとうございました!

回答No.2

おめでとうございます。 私も2人目妊娠中です(9週) 私はほとんど妊娠初期症状はありませんでした。 眠いぐらい・・・。 それに9週になった今でも悪阻はありません^^; 1人目と2人目では症状も違うと言いますし 気にしなくても良いと思いますよ^^

fufuyiu
質問者

お礼

 つわりが今ないなら,これからもおそらくないでしょうね。 私は前回結構ひどかったのでうらやましいです。 何もないならいいのですが… おめでとうの言葉ありがとございました!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 悪阻症状も一人目二人目で全然違うという人もいるみたいですから、胸の張りというのもそれぞれなのではないでしょうか? 私は知人とほぼ同時期に妊娠したのですが、知人は妊娠発覚の2ヶ月目でもう「胸が大きくなった」と言ってましたが、私は別に胸には顕著な変化は見られず…。もともと大きめなのと、気持ち悪くて気づいてなかったのかもですが、特に生理前の張りの時のように“ブラを外したい!!!”のような不快感はなかったような気がします。

fufuyiu
質問者

お礼

 胸が大きくてうらやましいです。 私が前回胸が張ってたと言っても,小さい胸が 弾力0の状態でパンパンに腫れてた感じだったような… 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸の張りがおさまりません・・・

    はじめて質問させていただきます。 先月の生理は、4月23日に来ました。 その後、4月30日、5月3日、5月6日に彼とHしています。 そして5月15日に、生理らしきものが来ました。1日目は普段の 1日目より若干少ないかな?くらいの量でしたが、2日目以降はほとんど 出血がなく、3,4日目には完全に終わってしまいました。 私は生理が不順なのですがどちらかというと遅れてくることのほうが多く、 今回は珍しく予定より1週間も早くきたし、期間もすごく短かったので もしや着床出血?と思い1週間後の23日に検査薬を使ったのですが 陰性でした。 しかしその生理らしきものがきた辺り~今も胸の張りがとれません。 (普段の生理前に来る張りと同じ感じ) もしあれが着床出血で妊娠しているとしたら、今の時期に検査薬を使うと 陽性は出るものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中に胸の張りがなくなることもある?

    こんにちは。 現在、私は妊娠4ヶ月(12週目)です。 妊娠初期から胸が大きくなり、ずっと張りが続いていて、パンパンにかたくなっていました。 でも、昨日、大きさは変わっていませんが突然やわらかくなっていたんです。 妊娠中に急に胸の張りがなくなる(張りがおさまる)ことってあるのでしょうか? つわりがおさまる時期と関係があるのでしょうか? 妊娠して胸が張ってきたら、出産するまで続くものだと思っていました。 赤ちゃんに何かあったのではないかと、心配でたまりません。 胸の張りがなくなる(やわらかくなる)原因として考えられることは、何でしょうか? どなたかこういった現象に関してご存知の方、経験のある方、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠初期の子宮内出血と胸の張りについて。

    妊娠初期の子宮内出血と胸の張りについて。 現在、妊娠5週前半で本日産婦人科を受診しました。 胎のうの大きさが約11ミリでしたが、子宮の中で出血をしているようで、お腹の痛みを抑える薬と、止血剤をもらい、自宅安静するよう医師から言われました。 3年前に出産経験がありますが、去年二人目を心拍を確認することなく9週で稽留流産し手術しました。その時も、初診の5週で子宮内に出血があったため、今回もまた同じなのではないかと心配しております。 主治医は「前回と今回は別の事と考えなさい。出血をしていても妊娠継続をする人はたくさんいますから。」といわれとにかく安静にするよう言われていますが、心配でたまりません。同じようなご経験をされた方、アドバイスをお願いします。 つわりはまだありません。げっぷが多いくらいです。 また、生理予定日ごろ特にパンパンに張っていた胸の張りが、最近なくなったような気がします。これは流産の予兆でしょうか?流産と胸の張りに因果関係はあるのでしょうか?もともと妊娠初期から張りがなかったのでなく、張りがあったのに初期になくなったというご経験のあるかた、お願いします。

  • 妊娠初期症状、胸の張りについて

    いつもこちらでお世話になっています。 先日体外受精にて妊娠する事が出来、4週5日で無事胎嚢を確認することが出来ました。 けれど、判定日頃に張っていた胸の張りが今では治まってしまい、揉んでも揺すっても全然痛くありません。 そして妊娠の初期症状と思われるものが何一つなく、今日で5週2日になります。 (生理前症状のような快便だけはあります) 今回はホルモン補充での胚移植だったので、今でも変わらず毎日の注射や薬の服用があるので、出血することはないと思うのですが・・・・・。 次の診察まで日にちがあるので、毎日不安で不安でたまりません。 どなたか、妊娠発覚してから今まであった胸の張りがなくなってしまい、症状もないまま赤ちゃんが無事育った方。 または、その逆で妊娠発覚後、今まであった症状がなくなり、残念な結果になってしまった方。 など、ご意見をお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の胸の張りがなくなりました

    生理予定日付近(妊娠4W1d)である4/31(水)に妊娠検査薬で陽性が出ました。その2,3日前から一日中汗をかくくらい体が熱っぽく、胸もこれまでとは違って大変張ってきており(いつも生理期間はあまり張りません)、妊娠の兆候も実感して喜んでいました。 しかし、それから徐々に胸の張りはなくなり、今日6/6(火)(5W0d)はもう全く胸の張りも痛みもなくなってしまいました。 過去の質問を検索すると、胸の張りなどは個人差があるとのことですが、 最初は張っていたのが1週間も持たずになくなってしまい、赤ちゃんが死んでしまっているのではないかと不安でたまりません。 基礎体温は、陽性が出た頃よりは下がっていますが、 まだ37度付近で高温期ではあります。腹痛や出血はありません。(長時間立っていると少し左下半身が軽く痛む程度) 同じような症状であった方はいらっしゃいますか。 病院へは明後日8日(木)に初診察を予約していますが、 一刻も早く見てもらうべき状況なのでしょうか。 初めての妊娠で、親も友人も誰も周りにおらず心配な一週間でしたので、初めて投稿させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の胸の張りはいつまで?

    こんにちは。 今 妊娠7週から8週目に入ったばかりで、赤ちゃんは順調なのですが、胸の張りがとてもひどいくて困っています。 妊娠が分かったのが生理が遅れて1週間後ぐらいだったのですが、 普段はほとんど気にしたことも無い胸の張りが、その頃から今も張りっぱなしです。 もちろんお腹はまだ目立たないのに胸ばかりが張って、どんどん大きくなってきてしまい、 そればかりか少しTシャツが擦れたりシャワーがかかったりするだけで痛くて不快です。 ネットで調べても、初期症状に当てはまると言うだけで、いつまで続くかとかは見つかりませんでした。 たぶん個人差があると思うのですが、大体いつ頃まで続くのでしょうか? また、良い対処法はありますか?

  • 妊娠超超初期で胸が張ることってありますか

    はじめまして。 いろんな質問を拝見しましたが、どうしてもみなさんの経験談を聞かせていただきたくて、質問させていただきます。 8月25日が排卵日(アプリで生理日をつけて、自動的に計算されたもの) 9月7日が生理予定日です。 8月22、23、26、27日になかよししました。 正確な排卵日を知りたくて基礎体温をつけていたのですが、 完全にバラバラで、いつ排卵しているのか正確にはわかりません。 タイトルの質問なのですが、 生理前の胸の張りが、1年くらい前までいつも生理1日前に張っていたのですが、最近はありませんでした。 ただ、昨日の夜から胸が張りだし、乳首をさわられると痛いというか、ひりひりというか、 無理!ってほどではないんですが、触られたくないなーってくらいの違和感があります。 受精から着床まで、7日~くらいはかかるみたいなので、 早すぎるだろうとおもうのですが、妊娠を希望しているぶん、期待してしまいます。 妊娠超初期症状って、着床後に出るものなのですか?それとも受精後・・? 仮に妊娠していたとして、わたしくらい早い段階胸が張るっていうのはありえますか? また、妊娠検査薬を使いたくて仕方ないのですが、 フライングで生理予定日前にしたことのある方、 生理何日前に試して陽性になったことがありますか? 妊娠検査薬が反応するホルモン?って、着床していても、着床してなくても出るものなのですか?

  • 妊娠初期症状が全くありません。

    妊娠検査薬で陽性反応が出たので昨日産婦人科に行って来ました。 5週2日と言われましたが胎嚢が確認出来ませんでした。 なのでまた来週受診します。 家に帰って来ていろいろ不安になったのですが、今回は妊娠初期症状が全くないのです。1人目の時はこの時期にはもう胸の張り等ありました。 今回は腰がとても痛いだけです。 初期症状がないと子宮外妊娠の可能性もあるのでしょう? 先月、卵管造影検査をやったばかりなので造影剤によって卵管が傷ついてそこに着床したのかも?と不安で不安でたまりません。 ちなみに妊娠検査薬の陽性反応は日に日に濃くなっています。 経験のある方や詳しい方アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状が出るまでの期間

    妊娠初期症状って妊娠してからどれくらいの期間で出てくるのでしょうか? 先月3月25日から29日に生理はきました。これは着床出血ではなく、いつもどおりの生理だと考えられます。29日に彼氏とエッチをしてそれからはしてないのですが、妊娠かな?と思われる症状(腹痛と胸の張り、むかつき)が出てきたのは、4月16日からです。その前からおりものが多くなったりもしてました。3週間未満で妊娠の初期症状がでるものでしょうか?検査薬を使うにはまだ早く、おそらくちゃんとした結果は出ないと思います。初期症状が出るには早いのでは?と思い質問させていただきました。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

専門家に質問してみよう