• 締切済み

大手都市銀行の窓口でピアスはアリですか?

大手都市銀行の窓口でピアスはアリですか? 彼女にプレゼントでピアス(イヤリング)をあげたいと思っています。 そこでふとおもったのですが、銀行の窓口で働いてる方ってピアスは普通つけないのでしょうか? どうせなら普段の仕事中にも使えるものをあげたいです。 ちなみに https://www.4shop.jp/products/detail/110646153101 とか https://www.4shop.jp/products/detail/110824250301 とかはありですか? もしくはどういう印象をうけますか? これはNGとは教えていただけるとうれしいです。 画像もしくはlink付きだと助かります!

みんなの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.3

sasuke555jpさん、こんにちは。 30代主婦です。 結論から申しますと、“ナシ”です。 彼女さん、大手都市銀行の窓口勤務ですよね。 #2さんのおっしゃる通りです。 基本的に、お客様相手のお仕事では、ピアス(イヤリング)は禁止が多いです。 私は、以前大手ホテル(婚礼も行う)の経理をしていましたが フロントに行く事もありますので、結婚指輪以外禁止でした。 それ以外の職業でも多いと思いますよ。 貴方の貼り付けたリンク拝見しましたが、普段の仕事中には使えません。 派手過ぎます。 可愛くて素敵ですが、プライベートでしか付けられません。 私もピアスをしています。 勤務中に付けるピアスは、小振りな“スタッドピアス”のみです。 仕事とプライベートは、分けなければなりません。 この2点のピアスをしていたら、間違いなく怒られますね。。。 出勤する迄付けて、出社したら外します。 sasuke555jpさんは、学生さんでしょうか? 社会人のマナーですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

窓口業務ではないですが、娘(社会人4年目)からの話では、「結婚指輪」以外の アクセサリーは禁止だそうです。 実際には、たくさんピアスも持ってますが、プライベート以外ではまったく身に着けません。 職場で・・・というなら、ダメでしょうね。

回答No.1

銀行窓口業務であれば「見える場所」のピアスは良くないでしょう。 要は見えなきゃ良いのです。 オ○○コにピアッシングが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 大手都市銀行の窓口業務

    大手都市銀行の年始の窓口業務は何日からか教えてもらえないでしょうか?

  • 誕生日 プレゼント ネックレス 

    彼女へのプレゼント ネックレス 誕生日に高校生の彼女にプレゼントでネックレスあげることにしました それでわからないながら色々探してみたんですが いくつか写真をのせるので皆さんがいいと思うやつなど アドバイスや意見をお願いします! めんどくさいだろうけどよろしくお願いします。 https://www.4shop.jp/products/detail/111124121008 https://www.4shop.jp/products/detail/111124121002 https://www.4shop.jp/products/detail/111124121005 https://www.4shop.jp/products/detail/111124121003 http://www.jwell.com/accessory/ladys/pendant/PG-419-1071-04

  • 銀行の窓口

    銀行の窓口 先日口座開設に行ったら、担当は 若い女性で私より少し年下か同い年ぐらいの人になりました。 案内役のご婦人の方は 本当に接客がお上手で私に対しても 丁寧親切で、笑顔もとても好感が持てましたが、 そのカウンターでの若いスタッフは 私に対して決していい接客ではありませんでした。 なにかこう・・・ふんぞりかえったような感じ。 手元に置いていた私の順番カードをいきなり手に持ち、 「大丈夫ですか」と無表情で一言。 私は「はい?何が?」と思ったのですが どうやら意味合い的には 「この順番カードはこちらで捨てておいてよろしいですか?」 と言いたかったみたいです。最初から↑こう言えよ(;一_一) はあ・・・しかし・・・ いきなり「大丈夫ですか!」って聞かれると 「え!なにが?」って 周りもこちらもびっくりするじゃないですか<m(__)m> 意味なく焦りますよ なんかうまくいえないですけど 大手都市銀行でしたけど そのカウンターでの女性の対応には なにか不快感を覚えました。 無機質で、まあ そこは銀行なので仕事だし 割り切ってやってるんやなあって 100歩譲ったとしても 対応が馬鹿にされてるみたいやった・・・ 最後に手続きが終わったあとも 「じゃあよろしくお願いします」 って言ったのに いい加減に無機質に小さい声で 「ありがとうございました」だけ・・・ ああ・・・文面では伝わらないと思いますが。 なにか訳がわからない接客で もう二度とその支店には行きたくないです。

  • 就活:損保と都市銀行の選択で迷っています

    一通り就活を終えてどの企業に入るか悩んでいます。 大手損保と都市銀行(メガバン)で迷っています 1.業務内容:どちらにもとても興味があります ただ将来やりたい業務により近いものができるのは都市銀行だと感じています。 2.社風:どちらも好印象 ただ4,5人の社員の人と話す限り、損保のほうが自分に性格的に近い人が多い印象を受けました。 3.出世の可能性:どちらも変わらない 学歴はあるのでスタートダッシュで不利になることはないと思っています。 4.転職時の有利不利:どちらも転職しづらい業界ですが、企業融資について一通り学べる分、都市銀行の方が有利だと思っています。 迷っている点: 1.社員と会ったときのフィーリングをどこまで大事にすべきか 2.若手のうちは激務を覚悟しているものの、30歳後半になったらワークライフバランスがしやすい(20時には退社できる)働き方をしたいと思っています。 都市銀行ではワークライフバランスを許容する部署が少ないのかな、と思っています。 (損保も激務ですが、就労時間に関しては厳しいので) 以上が大体の考えていることですが、積極的な判断材料に欠けていて迷っています。 どんなご意見でもお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(アクセサリー)

    彼女が大のディズニー好きなので、4℃のディズニーコレクションをプレゼントしようと 密かに考えています。 色々とある中で自分の中でこれだ!というものがあったのですが、ペアネックレス。 僕は、金属アレルギー体質でダメなんです。 ペアネックレスって、やっぱりペアで初めて付けて意味があるんですよね? プレゼントして彼女が付けていて自分は付けないなんて、おかしいし、彼女にも悪いかなぁと 考えてしまいます。実際のところ、どうなんでしょう? 一応、ペア以外のネックレスも考えています。 希望(1)(ペアネックレス):https://www.4shop.jp/products/detail/111044621005 希望(2)(ネックレス):https://www.4shop.jp/products/detail/111044621001 希望(3)(ネックレス):https://www.4shop.jp/products/detail/111044621004 アドバイスお願いします。

  • このような大手都市銀行の対応は仕方のないこと?

    どなたかご存知でしたら、以下のケースにおいては仕方のないことか、教えてください。 銀行の通帳しかない状態で、印鑑の変更、住所の変更、キャッシュカードの再発行、の3つを行った場合、印鑑での引き出しは、2週間程度できない、と断られました。このことは銀行業務の中で一般的なことなのでしょうか?  私の会社は、出張や営業での交通費の精算方法が変更となり、今年の1月から会社側で指定された大手都市銀行への振込になりました。社員全員がその銀行の普通預金口座を持つことになり、身分証明書、印鑑等、通常の口座開設の手続きをとり、またキャッシュカードが後日自宅へ届けられる、ということになりました。  しかし、私は、ちょうど引越し時期と重なりキャッシュカードは、そのまま銀行へ戻ってしまいました。自分で建て替えた交通費の精算がその口座に入ることは、ある意味私にとっては「貯金」のような位置づけで考えており、この半年間、気に留めていませんでしたが、ここへきて、大きな出張が入り会社からの出張旅費の仮払いなど高額の精算をしないといけなくなり、その口座から引き出さざるを得なくなりました。しかし、印鑑は自宅にあることから、面倒だったので新たに印鑑を購入し、古い印鑑の紛失の手続きを取り、ついでに引っ越したことによる住所変更、キャッシュカードの再発行、という手続きをとりました。  しかし、このような変更があったために、約2週間以上経過してからでないと、窓口での通帳と印鑑による現金の引き出しはできない、と断られました。  結局、キャッシュカードが届くのを待って、それでの精算ということになり、会社には事情を話して猶予をいただいたわけですが、どうしてもその仕組みが理解できません。 そこで、  1.今回のようなケースにおいては、印鑑と通帳での引き出しができないことは一般的なことなのでしょうか?  2.印鑑・住所変更、キャッシュカードの再発行、という3つのことが重なったから、ということですが、以下の組合せの場合、どのパターンが印鑑と通帳だけでは出金不可になるのでしょうか?     (1)印鑑変更のみ、   (2)住所変更のみ   (3)キャッシュカードの再発行のみ   (4)印鑑変更+住所変更   (5)印鑑変更+キャッシュカード再発行   (6)住所変更+キャッシュカード再発行   (7)印鑑変更+住所変更+キャッシュカード再発行  × ←今回はこのケース  例えば、(1)~(6)まではOKだが、(7)はダメ、ということでしょうか?  また、銀行にこのような規定はありますか?  今回、銀行の窓口で長時間待たされましたので、そのような対応の規定は、銀行にはないように感じました。  以上、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。  

  • ピアスホールを開けたいのですが親が猛反対です。どうすれば?

     今年で25になる女です。何年も前からピアスに憧れていて、うちの母(母子家庭です)に開けたいと尋ねたら、こんなことを言われてしまいました。 「開けたいんなら出て行け」 「そんなに開けたいんだったらお前の身体中に穴開けてやる」 「日本人の道徳を守れ!(って、他に開けてる日本人は何なんだ!?)」  上記のような暴言を浴びてきても、やはり開けてみたいなと考えています。ノンホールピアスをためていますが、落としやすい。イヤリング金具はどこか年寄り臭い。マグネット式も、意外とあの金具が目立つ。そして肝心のピアスホールは、上に書いた母の言い分によって開けたくとも開けられない、という具合です。  今はどこのショップを見ても、ピアスが一面を占めてますよね。しかも割安でデザインが豊富。ピアスに嫉妬すら抱いています。開けてるヤツはいいな!なんて腹立たしいほどです。しかし、ピアスホールにもトラブルの可能性アリ…。そこで…  (1) 現状維持? (2) しばらく熟考  (3) わからぬ様こっそり開けてしまう  (4) その他の手段をとる  以上、四つの選択肢で迷っています。長ったらしい質問文で申し訳ございません。アドバイスをお願いします。   

  • 銀行員の業務中の服装について教えてください。

    大手都市銀行への転職を控えています。 各銀行によっても異なると思いますが、就業中の服装については相当に厳しいものでしょうか? 今までの業界はスーツだったのですが、銀行では全部門でYシャツは「白地」のみになりますか? 窓口の方々はどこの銀行へ行っても「白」ですが、ほか部門の方々も同じでしょうか? 今もっているYシャツで無地の白がほとんどないので、大量に購入する必要があるものか知りたいと思っています。 教えて下さい。

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん力を貸してください(イヤリング)

     彼女にバレンタインデーのお返しにイヤリングを考えています。昔はピアスをしていましたが、今は穴がふさがり化膿したことからイヤリングをしています。  今までイヤリングだけはプレゼントしたことがなく予算は1万円から1万5000円、頑張って2万円です。  当初ディオールのイヤリングをネットで見つけお店に問い合わせしたところDIORショップでは取り扱ってないと言われへこんでます。イヤリングよりピアスの方が人気で数もあるので納得ですが・・・。  そこでティファニー、ビトンなどそこそこのブランドからサマンサ、ミッシュマッシュなどのカジュアルブランド、女性なら知っているブランドのイヤリングはありませんか?  形は耳たぶからプラーと垂れ下がっているタイプで、シルバー、できればハートなんかデザインされていたり、そのブランドのロゴが飾りとなっているようなものがいいです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう