よく眠れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が失恋などでつらいことが重なり、眠りにつくことが難しくなっている。
  • 夢を見てすぐに起きてしまい、浅い睡眠になってしまう。
  • バイトがある日はプレッシャーから眠れず、頭の中で考え事をしているとあっという間に時間が過ぎる。
回答を見る
  • ベストアンサー

試して一番効いたよく眠れる方法を教えてください。

試して一番効いたよく眠れる方法を教えてください。 大学生の女です。最近失恋したりと色々つらいことが重なり、逃げるように眠りにつくのですがだからでしょうか、やっぱり浅くなってしまうのです。必ずその夢は見るし、すぐに起きてしまうのです。 次の日が何もなければいいのですが、バイトなので6時起きとかになると、寝なきゃ~というプレッシャーから眠れません。昨日も1時に布団に入りましたが「ねれないな~」とごろごろしているうちに時計を見たら4時になってしまいました。「やばい、寝なきゃ」と思いまたごろごろしていましたが結局眠れず朝です。 でもうつろうつろしているので、一応起きてはいるのですが1時間はあっという間。色々考え事をしているからかもしれませんが。こういう時って実は少しずつ眠っているのでしょうか?寝れないーっとずっと起きていたのですが、不思議とあっという間だとも感じるのです。 同じような経験されてる方いますか? みなさんが眠れない時に、これをやったら眠れた!という方法があったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしても眠れないときは、暖かいカモミールティーにミルクとハチミツを入れ、好きな音楽を聞いたり本を読んでから寝てます。ほっと息がつけてリラックスできますよ。飲み物は赤ワインをお湯で割って、ハチミツを入れたものもいいです。一度試してみて下さい。

ayatam03y
質問者

お礼

安心できそうですね、やってみます(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

誰かに、頭をなでなでしてもらう。 誰かに、足の裏を揉んでもらう。 僕はこれでふわ~と眠れました。

ayatam03y
質問者

お礼

やっぱり安心するのが一番なんでしょうね。 心ですかね。