• ベストアンサー

穴の開いたブランド物のバッグを修正したい

1年前に買ったブランド物のバックがバイクに引っ掛けられて、避けてしまっているのですが、まだ外見は十分綺麗なので、なんとか修復させてあげたいのですが、うまく修復してくれるお店や、修復する方法ありますでしょうか? ヴィトンの定番柄のバッグなので、自分でやるなら、 茶色の糸とか買って、裏から縫う感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィトンの直営店に持ち込めば完璧な修理をしてもらえると思います。 (もちろんお店で直すわけではありませんが) でも、バッグが買えてしまうぐらいの料金かもしれません。 わたしは、ファスナーが壊れたので、問い合わせたのですが、 修理料金を聞いてびっくりし、普通の靴・かばん修理のお店に持ち込みました。 格安に修理していただけましたが、なんか気分的にニセモノ持ってる感じです。 外から見える部分なら、ヴィトンショップ。見えない部分ならご近所の 靴・かばん修理(ショッピングセンターの中などにあります)でしょうか。

fukenkou
質問者

お礼

ブランド店やメーカーは修理代も高いんですね。 パソコンのプリンターとかも買った方が安いぐらいな 値段だった事を記憶します。 有名なカバン修理店を探してみようかなぁと思い はじめました(^^)ありあがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこのブランドのバッグですか?

    2種類のバッグのブランド名が分かりません。説明するのは困難ですが、お分かりの方がいれば教えてください。 1つ目、 布(?)のバッグでとても軽そうです。一見ヴィトンみたいな柄ですが違います。ひし形のような、パトリックコックスのような柄がバッグ全体にプリントされています。いろんな形のバッグを見かけます。色はピンクとか、水色、緑といろいろあるようです。 2つ目、 こちらも布のバッグで、トートバッグをよく見かけます。柄はなく、色はこちらも様々でピンクとか、黒とか茶系も見かけました。でも持つところがシルバーとかゴールドですごく目立ちます。バッグのサイドにブランド名のロゴらしきものがありました。 こんな拙い説明で、お分かりになる方がいるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • ブランドバッグ

    学生なんですが、男で女性ものっぽいブランドバッグ(旅行用のボストンバッグ)を持つのはどう思いますか?特に、ヴィトンのモノグラム、バーバリー、コーチのシグネチャーあたりを色的にいいなと思っています。

  • バッグのブランドを教えてください

    街でよく見かけるバッグなのですが、何というブランドなのかわかりません。 わかれば欲しいなぁと思ってるのですが。 何というブランドかおわかりになられる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 色はベージュで、色合いや感触がフェンディのベージュのナイロンコーティングのズッカ柄に似てます。 ただ柄は雪の結晶のような柄です。

  • ブランドバッグを友人に売る値段って?

     コーチのバッグを使わないので、売ろうと思ってると話すと友人がとても気に入っているので売ってほしいと言われました。値段は提示してくれたら考えると言われました。  5回ほど使用しており、5年前位に買いました。定価8万円位で正規のお店で買いました。いわゆるコーチの柄(Cの柄)ではなく、茶色のバッグで、コーチのマーク?がちょっと入っているもので今は売られておりません。 恐らく、外に売るよりは高く売れるはずだとは思いますが、どれ位で提示すればいいのか分からず、こちらで相談させていただきました。  みなさまでしたらどうされますか?

  • 最近よく見かけるバッグ、ブランド名はなんですか?

    友達も持ってるし、通勤の間にも休日のお出かけ時にも、最近とてもよく見かけるバッグが気になります。 地は、オリーブと明るいカーキが混ざったようなナイロン生地で、黒線で描かれた丸みを帯びたクロスとお花がモノグラムになってるバッグです。 持ち手やフチの色は、黒、茶、ベージュ、赤の4色があるようで、見かけるたびに「あ、今度はこんな色をみつけた」と感心したものです。 ただついおととい、地の色がピンクで、持ち手、フチが茶色のバッグを持った人を発見しました。 モノグラムの色はそのままですが、とても可愛いく見えました。 ためしに、友達に一度ブランド名を聞いたことあるんですが、はっきりした名前ではなく「横浜ルミネに入ってるお店で1万円前後で買える、そんなに高いバッグじゃないよ」という返事でした。 友達もデパートに入ってるインポート・ショップのオリジナルバッグだと思ってるみたいです。 でもそれなら、横浜近辺以外でよくみかけるのはちょっとおかしいなと思って質問してみました。 私は都内まで通勤してて、横浜近辺は通りません。 買い物も地元で済ませることがほとんどですし。 たしかに地域密着のお店でも、「キタムラ」とか有名なお店で例外はありますが、あれはレッキとしたブランド店ですもんね。 ですから、そのバッグもどこかのメーカーのブランドなのかと思ったんです。 こんな説明でお分かりの方、ぜひ教えて下さい。

  • カラフルなクロコ柄バッグのブランド名

    最近、黄色や、ピンク(紫っぽいピンク)といったカラフルな、クロコ柄のバッグを見ます。 私が見かけたのは、四角柱を横倒しにした感じ(わかりにくいですね・・・)で持ち手の部分もバッグ自身と同じ色の、 割と大き目のボストンバッグです。 ↑ゴヤールで言えば、クロワジエールに似た形です ぱっと見るとカラフルだし、ゴヤールのバッグっぽく見えるんですが、クロコの型押しorクロコで、ゴヤールとは別ブランドだと思われます。 ボストンバッグが旅行用に使えそうだし、色んな色があるらしく欲しいのですが、何処のブランドのものかわかりません。 歩いている人を捕まえて、聞くわけにもいかなくて、ここで教えてもらえればと思います。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 違うブランドのバッグを同時に持ち歩く

    彼の家族と小旅行に出かけるので、小さなバッグと中くらいのバッグをもっていこうと思ってます。小さなバッグはクリスチャン・ディオールの白、中くらいのバッグはクロエのボストンバッグの茶色です。 最初、クロエ+そこらへんで買った小さなバッグで行こうとしてたんですが、姉からそこらへんで買ったバッグが安物に見える!(実際安物です(汗))と言われ、クリスチャン・ディオールを貸してもらえることになりました。 ただ…もし違うブランドのバッグを2つ抱えてる女の人がいたら、どう思いますか。同じブランドならともかく、ヘンに見えませんか? すいません。ブランドものって持ちなれてなくて、正直、どう身に着ければいいのかわかりません…持ってるのもおさがりだけです。 みなさんの感想を教えてください。

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • 娘にブランドバッグ

    私の子供は中学2年になるのですが、そろそろブランド物を持たせようと思います 私自身もヴィトンとかコーチとかいっぱい持ってるし、娘も欲しいと言っているのでバッグから買ってあげようを思うんですが、いいのありますかね?? 学校用に使ってもいい感じのとかあれば教えて欲しいんですが・・・ 娘は親の私から見てもかなり大人びています。髪も染めているので私服だったら絶対中学生に見えませんね(笑)だから結構なんでも似合うと思うのでいいの教えてください。

  • B4サイズが入るブランドバッグを探しています

    こんにちは、30代のOLです。 B4サイズが入るブランドバッグを探しています。 チャックが付いていて中が見えないもので、 B4サイズの書類やカタログなどを入れます。 仕事で使うので、高くてもそれなりにしっかりした 作りのものがいいです。 今のところヴィトンのチェルシーがいいかなぁと思っているのですが、 他にもオススメのものがありましたら 教えてください。 ちなみに、ヴィトンは好きですが、普通のモノグラム柄は ヌメ革を使っているのが多く、雨の日に気になってしまうのでNGなんです。 他には、コーチやグッチなども好きです。