• ベストアンサー

今日池袋のサンシャイン通りを一人で歩いていたら、若いお兄さんに声をかけ

今日池袋のサンシャイン通りを一人で歩いていたら、若いお兄さんに声をかけられました。 いきなり学生さんですか?と聞かれ、はい(現在大学一年生です)と答えると、10代ですか?といわれたのでそうだと答えると、そうですか~じゃあ失礼します…と去っていかれました。一体何だったのでしょう…(笑)気になるので書き込んでみました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135046
noname#135046
回答No.4

私も一度同じ経験があります! 10代ではできない仕事の勧誘なんじゃないかと思います。 しつこく纏わりつかれなくてよかったですね(´∀`*)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.3

なにかちょっとインモラルな印象を持つ職業かアルバイトにスカウトされかかったんじゃありませんか。 でも未成年者じゃまずいってことじゃないでしょうか。 甘い言葉にひっかかってはいけませんよ。老婆心です。

• morino-kon
回答No.2

声をかけてきたのが、オバサンであれば、多くの場合アンケート調査です。 オニイサンの場合は、何かを販売しようとしたのでしょう。 学生ではローンが組めない、また、未成年では販売できないようなものなのでしょう。 路上で声をかけられるのは、 宗教の勧誘。 手相をみてあげる、あなたの幸せを祈らせて下さい、などで近づいてきます。 得体のしれないチケットや商品の勧誘。 アンケート調査。 等がほとんどです。

• mi-to-mi
回答No.1

で、質問はなんでしょうか。 こういうのはツイッターのほうがいいんじゃないですか。