• ベストアンサー

今日池袋のサンシャイン通りを一人で歩いていたら、若いお兄さんに声をかけ

今日池袋のサンシャイン通りを一人で歩いていたら、若いお兄さんに声をかけられました。 いきなり学生さんですか?と聞かれ、はい(現在大学一年生です)と答えると、10代ですか?といわれたのでそうだと答えると、そうですか~じゃあ失礼します…と去っていかれました。一体何だったのでしょう…(笑)気になるので書き込んでみました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135046
noname#135046
回答No.4

私も一度同じ経験があります! 10代ではできない仕事の勧誘なんじゃないかと思います。 しつこく纏わりつかれなくてよかったですね(´∀`*)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

なにかちょっとインモラルな印象を持つ職業かアルバイトにスカウトされかかったんじゃありませんか。 でも未成年者じゃまずいってことじゃないでしょうか。 甘い言葉にひっかかってはいけませんよ。老婆心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

声をかけてきたのが、オバサンであれば、多くの場合アンケート調査です。 オニイサンの場合は、何かを販売しようとしたのでしょう。 学生ではローンが組めない、また、未成年では販売できないようなものなのでしょう。 路上で声をかけられるのは、 宗教の勧誘。 手相をみてあげる、あなたの幸せを祈らせて下さい、などで近づいてきます。 得体のしれないチケットや商品の勧誘。 アンケート調査。 等がほとんどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

で、質問はなんでしょうか。 こういうのはツイッターのほうがいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋サンシャイン通りでキャッチセールス?

    池袋のサンシャイン通りの中で、 若いお兄ちゃんたちが、女の子に声を掛けてますが、 アレは何でしょう?? 7,8年前、同じ場所で、 「そこの美容室の者なんだけど、髪型についてのアンケートを」と言われ、 キャッチであることを承知で面白半分について行ったことがあります。 (今思うと、アホなことやったな~という感じですが・・・) 美容室っぽい看板は出ていたものの、 中はカーテンで仕切られた個室がいくつかあるだけで、 私以外にも連れて来られた女の子たちがいて、 歯科助手っぽいユニフォームを着た化粧がやたら濃いお姉さんたちから、 「某タレントも使ってる美顔器」を営業されていました。 年収や、1ヶ月に美容に使える金額等、 お金に関する設問ばかりのアンケートを書かされた上、 マシンガン営業トークをされてつまらなくなったので、 「髪型についてのアンケートって聞いてたんですけど、  どうしてコレ(美顔器)の話ばっかりなんですか?  ここって美容室じゃないですか?  これってキャッチセールスってやつですか?」 と他のブースにも聞こえる程度の声で言い放ったところ、 担当の女性は早口で言い訳みたいなものを言い、 私は体よく帰されました(苦笑) 後日、「最近キャッチらしき人がいないな」と思ったら、 「キャッチセールスに注意」の看板がありました。 さらに数年後、つきまとい行為のような勧誘は禁止という内容の 条例ができたかと思います。 その成果か、キャッチがなくなった(少なくなった)な~と思っていました。 ですが、最近、また女の子に声を掛けている人をよく見かけますし、 カードのようなものを渡して、道案内みたいなことをしていました。 やっぱり彼らもキャッチなんでしょうか? 私のような推測ではなく、実際にご存知の方いらっしゃいますか?

  • 池袋サンシャイン劇場の観劇について

    池袋サンシャイン劇場についてですが サンシャイン劇場で行われる劇のチケットを知人に 購入してもらったのですが2種類のチケットを持っていて どちらでも欲しいほうを譲ってくれるということなのですが 1つ目が『2列目』のチケットで2つ目が『12列目』のチケットです。 (列番号は上記の通りで、座席番号は両方ともほぼ同じ10番台です) あまり観劇自体をしたことがないのでよく分からないのですが 1つ目の2列のチケットだと出演者はよく見えるけど劇全体が見れないような気がして 2つ目の12列のチケットだと劇全体は見渡せるけど出演者の細かい表情などが見えなくなってしまうのでは? と思っているのですが実際に行ったことはないのでよく分かりません。 「サンシャイン劇場は何列目ぐらいが見やすいですよ。」みたいなアドバイスをしていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 池袋で一人ご飯☆

    池袋(東口)で昼間(11時ごろで)、 1人でご飯が食べれるところを探しています☆ 行く当ても無く、ウロウロ探しても入るのに気が引けてしまい・・・ 結局、ド○ールだのス○バで済ましてしまいます。 それだと、飽きてしまうので↓本を読むにはいいんですけど(^-^) 明治通り沿いや、ジュンク堂のある通り・東通り付近だと嬉しいです♪ サンシャ通りまでだと、面倒なので・・・ カフェやパスタ・オムライスなどの洋食が 食べれるお店教えていただけると! 他でも全然構いません! グルナビも見たんですが、マ○クやジ○ナが引っかかったりして・・・ あんまり役立たず↓ ぜひ、教えてください☆

  • 一人で居る時と誰か居る時では全く声の出方が違う

    タイトル通りです。 一人で歌っているとお腹の底から声が出てる感じがして声の振動で体が震える程なのですが 誰か一人でも人が居ると、全然声の音量が小さくなり、超音痴になってしまい 歌うのが恥ずかしくて更に声が小さくなり→・・・の悪循環です。 大体理由はわかっているのです。 それは多分恥ずかしかったり気を使ったりしているせいだと思うのですが どうしてもそれが治らないのです。 何でも言える彼女の前でも全然声が出ません。 友達や彼女にその事を話して何度か発声練習をした事があるのですが どーーしても一人の時の声が出ませんでした。 どなたかこの解消法を知りませんでしょうか?

  • 池袋男

    池袋にいそうな20代メンズってどんな人を想像しますか? 池袋って、繁華街からメイドカフェにサンシャインと色とりどり 集まるメンズも地味な学生からギャル男やホスト風な感じやオタクっぽい人までさまざまな気もしますが 私は、ちょい地味な田舎のギャル男なイメージであまりイケメン率は原宿、渋谷、新宿と比べ低い気がします。 サラリーマンもくたびれてる感じの人多いし。。 あなたの思う池袋メンズ教えて下さい。

  • 池袋でおすすめの、学生向けの食事どころ

     明日、サークルの先輩と二人で池袋へ遊びに行くのですが、池袋はレストランが多すぎてどこに入っていいか分かりません。  サンシャイン通り沿いにあって、一人1000円以内でおなかいっぱいになるおしゃれでおいしい店があれば教えてください。和洋中は問いません。ただし、麺類は避けたいです。

  • 池袋での彼女の誕生日のディナー

    閲覧ありがとうございます! 今、大学生の男で彼女もタメです。 近々その彼女の誕生日があり、夕方頃に池袋のサンシャインシティで会う予定になってるのですが まだディナーの店が決まってません… そこでオススメの店があれば教えてほしいです。 おそらく、学生ですので服装も普通の大学生といった感じで会うのでそんなにお洒落すぎず、ほどよく小綺麗な店がいいです。 そして、まだ付き合って3ヶ月もたっていないので予算も1人3000円程度と考えています。 是非、回答よろしくお願いします!

  • 池袋サンシャイン通りの映画館・・・・

    ポセイドンの上映時間を教えてください。 場所・・池袋のサンシャイン通りの     映画館です。     サンシャイン通りの入り口から     真っ直ぐいって左側にある映画館     です。 おねがいします。     

  • Ne-Yoの「Sexy Love」の別バージョンを知りませんか??

    昨日、池袋のサンシャイン近くを歩いていたのですが、(たぶん携帯ショップから)Ne-Yoの"Sexy Love"が流れてきたんです。 でも明らかに、女の子の声で「誰が歌っているんだろう・・??」と、気になって気になって・・・ ちょっとしか聞かなかったのですが、雰囲気的にVanessa Marquesのような声でした。でも、彼女が歌うわけがないし・・・ 誰かご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 気になってしょうがないんです!!

  • 池袋のキャッチ・治安

    20代♀です。 今度、用事があって午前中に池袋に一人で行くのですが… 池袋は学生の頃、キャッチに何人も捕まり無視をしたら罵声を浴びせられ、とても嫌な思いをしたトラウマのある町です。あそこを一人で歩かなきゃならないと思うと憂鬱で… 今は監視カメラが設置されたりして、だいぶマシになったけど裏道はまだまだ危ないと聞き不安です。 現在の池袋の治安はどのような感じでしょうか?