• ベストアンサー

通帳の新規作成、ATMで可?

通帳の新規作成、ATMで可? 今までの私の経験では、銀行で通帳を新規に作成するときは、窓口で1000円ほどで作って頂いたのですが、ATMで新規に作成することはできるものなのでしょうか?ご経験がありましたら、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.4

出来ますよー 三菱東京UFJ銀行の口座はATMで作りました ATMと言うか、正確には銀行内にある無人契約機のようなものです 中では遠隔で繋がっていて、スピーカーから音声で手続きの案内をしてくれます。 まったくの新規から口座を作ることが出来ます

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

みずほ銀行だとできません。 自分も試みた所、営業時間の窓口にお越しくださいと ATMに案内されました。 そんな時間ないよ~。とATMの前で挫折しました。

rhgdp5481
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.2

>ATMで新規に作成することはできるものなのでしょうか 新規という定義が難しいですが、お使いの通帳に印字が満杯になった時に「繰り越しますか」と表示されてOKすると新しい通帳が無料で出てくるATMもあります。

rhgdp5481
質問者

お礼

印字満杯の場合は、私も経験がありだいじょうぶでした。

• 86tarou
回答No.1

全く新規で口座を作るってことなら、本人確認書類が必要なので窓口でしか出来ません。

rhgdp5481
質問者

お礼