• ベストアンサー

社交ダンスを習っている方は、女性はヒールの高いダンスシューズを履きます

社交ダンスを習っている方は、女性はヒールの高いダンスシューズを履きますよね?あんなに高いヒールを履いて、華麗に踊るなんて凄いと思うのですが、外反母趾にはならないのですか? 特に、世界大会なんかに出ている、プロの方々の足の状態を知りたいと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missk
回答No.2

確かに、ダンサーにとっては7センチヒールは当たり前ですね。 プロの方は、高いヒールをはいて踊っている時間が長いので、それなりにみなさんケアをされていらっしゃると思います。 ただダンスシューズは、普通の外履き用のタウンシューズと違って、シューズの底には柔らかい皮が張ってあり、いわゆる室内用ですので、タウンでは7センチなんて到底無理でも、ダンスシューズはとにかく柔らかい布だったり皮だったりするので、はるかに足も楽なんですよ。 今、シューズメーカーも結構工夫なさっているようで、外反母趾の方用のシューズとか、履き着心地はかなり研究されているようです。

dwno12000
質問者

お礼

シューズの仕組みを詳しく教えていただきありがとうございました。それにしても、プロの方々は華麗なダンスですね。

その他の回答 (1)

• k-nima
回答No.1

たこ・魚の目・外反母趾と色々悩みを抱えており 痛みが無くなるまで 練習しますが その後は 思い切り練習に邁進します。 見た目きれいな足の人はいませんよ。

dwno12000
質問者

お礼

(裏?)事情教えて頂きありがとうございました。