ドイツでのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • ドイツでのインターネット接続についてのお悩みについてまとめました。
  • ドイツでのインターネット接続に必要な海外対応モデムカードについて調べてみました。
  • ドイツでのインターネット接続に関する情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツでのインターネット接続について

娘がドイツに滞在しています。パソコンが欲しいとのことでVAIO(FR-55E/B)を購入して送りました。電気店で海外でも使えますよ、といわれ購入したのですが、「内蔵モデムは国内使用でインターネットができない!」と娘から連絡が・・・。 教えてgooで検索したところ海外対応モデムカードが必要だとわかり、電気店に行ったのですが、ある電気店では販売していたものの、XPの場合はドライバをインターネットで入手しないといけないとのこと。(接続できないから入手しようとしているのに!) 別の電気店で取り寄せできませんかと聞いたところ、「TDKであるみたいなんですが、発注できないようなんです。」とのこと。 楽天市場で検索してもないし・・・。みんなどんどん海外でインターネットしているけど、海外対応モデムカード使っていないのですか?どこで購入すればいいのですか?あと、モデムセーバーって何ですか、これも必要なんですか? 接続はドイツのプロバイダーに加入し、電話回線での利用となるようです。 あまり専門知識がありませんので、わかりやすく教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
回答No.2

すみません。ちょっと詳細にはわからなかったので、参考になりそうなサイトを探しました。 参考になればいいのですが... http://www.ksc.kwansei.ac.jp/~z95024w/internet/germany.html http://m1.aol.com/NITTASeigo/g/PC.htm インターネットでの販売は http://www.rakuten.co.jp/sacom/399399/384668/ http://www.rakuten.co.jp/sacom/399399/582099/580960/ こんなところでしょうか。 現地の国際空港なら多少高いかもしれませんが変換するアダプタを売っている場合が多いと思いますが...ミュンヘンとかフランクフルトなら確実だと思います...

iabura
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくサイト検索してみます。

iabura
質問者

補足

サイト拝見しました。自信がないなんてとんでもない。大変わかりやすく、さっそく娘に連絡しました。本当にありがとうございました。感謝!!

その他の回答 (1)

回答No.1

娘さんに現地の家電店に行ってもらって現地の店員さんに聞いてもらったほうが早いのではないでしょうか? SONYのでしたら純正品もあるかもしれませんし。 日本で入手して送らなければいけない理由があるのでしょうか...???

iabura
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 でも、娘が住んでいるところはずいぶん田舎で、こういった品を入手するのは難しいようなのです。