• ベストアンサー

ドイツでのインターネット接続について

今度ドイツへ行きます。その様子を逐一知り合いに知らせるためインターネットをつかいたいと考えているのですが、海外でインターネットする方法ってどうすればいいのでしょう?自分のB5のノートを持っていこうと思うのですが、何が必要なのかわかりません。そのままもっていってつなげるのでしょうか?プロバイダとか周辺機器とか揃えなければならないのでしょうか?電圧とかって?基本的な質問かも知れませんが、まったくわからないので詳しく教えてください。お願いします。

noname#15906
noname#15906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLにドイツでのインターネット接続についてかかれていますので参考にしてください。 AOLやASAHI-NETなどの海外アクセスポイントのあるプロバイダに入っているのが良いようですね。 又ドイツの電圧は ドイツ 50ヘルツ 127V/230V コンセントプラグのタイプ A・C・SE http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm 変圧器を用意すれば問題ありません。 変圧器の例 http://www.devicenet.co.jp/kaigai/tr100-main.html 参考URLの2つ目のページの「地球のつなぎ方」をみればだいたいのことが分かりますよ。

参考URL:
http://zkm-hfg1.hoops.ne.jp/provida.html,http://www.tsunagikata.com/

関連するQ&A

  • ドイツでのインターネット接続について

    娘がドイツに滞在しています。パソコンが欲しいとのことでVAIO(FR-55E/B)を購入して送りました。電気店で海外でも使えますよ、といわれ購入したのですが、「内蔵モデムは国内使用でインターネットができない!」と娘から連絡が・・・。 教えてgooで検索したところ海外対応モデムカードが必要だとわかり、電気店に行ったのですが、ある電気店では販売していたものの、XPの場合はドライバをインターネットで入手しないといけないとのこと。(接続できないから入手しようとしているのに!) 別の電気店で取り寄せできませんかと聞いたところ、「TDKであるみたいなんですが、発注できないようなんです。」とのこと。 楽天市場で検索してもないし・・・。みんなどんどん海外でインターネットしているけど、海外対応モデムカード使っていないのですか?どこで購入すればいいのですか?あと、モデムセーバーって何ですか、これも必要なんですか? 接続はドイツのプロバイダーに加入し、電話回線での利用となるようです。 あまり専門知識がありませんので、わかりやすく教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について

    ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について 来月からドイツへワーホリで行きます。現在使用しているノートパソコンを持って行きたいと思っています。 1)まずパソコンを起動させるのに必要なものってありますか?コンセントの差し込み口の変換プラグが要るのはわかるですが海外対応ACケーブルを家電量販店で見つけました。今使っているのではだめなのでしょうか?またACアダプタは100-240Vとなっているので変圧器は必要ないと思うのですが… 2)インターネット接続についてなのですが今はBiglobeに加入しています。これを解約してドイツで何か加入しないといけないのだとうなぁというぐらいしか知識がありません(..)電話回線も必要になってくるとは思うのですが…教えてください。料金も一か月定額というところを希望しています。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ドイツでインターネット接続するには。

    今度ドイツに行きます。ですが、未だネット接続の手続きをしておらずそのまま渡独ということになりそうで、もしかすると現地でネット接続ということになりそうです。しかしながら、電話回線は有していません。 やはり、電話回線がないと「インターネット接続」は難しいんですかね?

  • インターネット接続について

    自宅でインターネットをしたいのですが、 プロバイダ(?)とかよくわかりません。 ノートパソコンから接続するには、 どのような手続き(?)をとる必要があるのでしょうか? 何か用意しなければならない機械(機器)等あるのでしょうか? 固定電話はあります。 ホントに初心者なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。(^^;) よろしくお願いします。

  • ヨーロッパでインターネット接続!!

     インターネットどころか、パソコンを触ったことのない友人がヨーロッパに1人で長期滞在することになりました。  いい機会なのでインターネットをしたいということなので質問をされたのですが、ヨーロッパでネット接続するのに何が必要なのかがわかりません(^^; なので… ・ヨーロッパでも使い易いメーカーや機種(ノートパソコンがいいとのこと) ・ネット接続に必要な周辺機器 ・初心者でもわかる海外でのネット接続方法が書かれた指南書  等を教えていただけないでしょうか?  よろしくお願い致します!!

  • インターネット接続について(長文)

    私はインターネットやパソコンがほとんど初心者です 。 家にはインターネットに接続してあるパソコンがあります。これは知り合いにやってもらいました。 そして先日、アメリカに留学するのでノートパソコンを買いました。(MacBook) こちらはインターネットにつないでないです。 ①今家にあるインターネットに接続してあるパソコンと別ににノートパソコンにインターネットを接続するにはどうしたらいいですか? ②アメリカに留学するのでプロバイダーを変えようかと思います。 以前アメリカに留学した友人はspinnetがよいと聞きましたが、お勧めはありますか? またプロバイダーを変える場合、はそのプロバイダー先に電話してみるのがよいでしょうか? ちなみに無線LANと有線LANでは海外の場合どちらがよいですか?

  • ドイツでインターネット

     ドイツにこの春から1年間滞在します。住居にはネットに接続できる環境がすでに整っているようなのですが、日本から持ち込んだノートパソコンからケーブルを差し込んでそのままネット接続できるものなのでしょうか。差し込みの形状が日本と異なることを心配しています。なにか変換プラグが必要であればご教示いただきたいのです。なお、その住居での接続速度は5.5M/Sですが、接続形態がよくわかっていません。接続の技術TechnikはFunk(このドイツ語は本来的には無線を意味しますよね。)と案内されているのですが、これが日本での何に相当するのかよくわかりません。  また、渡独にともない、ノートパソコンの新調も考えています。電圧のことは承知していますので、それ以外のことで、新調にあたり、このメーカーがいいとか機種がいいとかがありましたら、併せてご教示いただけると助かります。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • インターネットだけできればいい・・という場合最低限のパソコンの装備・容量的なことを教えてください。

    中古パソコン(デスクトップorノート)でお金をかけずにインターネットを使えるようにするには なに(容量的なことや周辺機器的なこと)が必要ですか?プロバイダーも無料というところがあるのですか?

  • ドイツでのインターネット

    現在FUJITSU FMV-820MG 型名FMVMG2E3のノート型PCを使っています。来月仕事のためドイツに行くのですが現地でインターネットを使うにはどうすれば良いのでしょうか。長期型ホテルに滞在するため、ダイヤルアップでの接続を希望していますが、頼みのAOLは入会後2ヶ月は使えないそうです。とても困っています。 どなたか、プロバイダなどアドバイスが頂ければ大変嬉しいです。

  • 802.11b/gでインターネットに接続できるのですか?

    今度購入するパソコンは、802.11b/gというのが付いています。 これが付いていると、インターネットに接続するのに、無線が使えるのでしょうか。 家には、電話回線もケーブルテレビの回線もありません。 そのため、パソコンを買ったら、家からは無線でインターネットに接続 したいと思っています。 少し調べてみたのですが、エアーエッジというので無線でインターネットに接続できるようなのですが、802.11b/gというのがあれば接続できるのでしょうか。 それとも、別の機器が必要になるのでしょうか。 無線で接続するのに、他にプロバイダはあるのでしょうか。 住んでいるところは三重県四日市市です。 (調べ方が悪いのか、無線でインターネットに接続できるプロバイダが見つかりませんでした) その他、どのようにして無線でインターネットに接続すればいいか分かり易いサイトとかありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう