おすすめな動画制作ソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • iMacのメモリによる動画編集の不具合を改善したい
  • おすすめの動画制作ソフトを求めています
  • 環境はiMac、os 10.5.8、メモリ2GBです
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめな動画制作ソフトを教えてください。

おすすめな動画制作ソフトを教えてください。 私は、iMacのiMovie9を使って、もともとある動画を切り貼りして編集したMADのようなものを作成しています。 ですが、iMacのメモリのせいなのか、取り込む動画が重いからなのか、うまくiMovie9が動いてくれません。壊れてるとかそういうのではないと思うのですが、 例えば、作業中に切り取った動画を貼って動作確認するときに、カクカクしすぎて全然思うように動かなかったりします。いちいち、何十分もかかるのに、動画にまとめあげて(エンコードして?)から、確認しないといけません。 自分だけが、このような状態だとは思えませんが、長く使っていたこの状態を少し改善したいと思いました。 なので、是非とも皆様のおすすめな動画制作ソフトを教えてもらいたいのです。 環境は、iMac、os 10.5.8、メモリ2GBです。 上記にも書きましたが、まったく同じような作業が出来るソフトなら問題ないです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.2

AfterEffectという意見も出ていますが、うちのG4-800Dualでは全く動きが鈍いです。 G5-1.8GHzの方はメモリ8GBで快適に動いています、動画はスペックに依存するので、最低でもメモリが4GB以上は必要でしょう、Windows版の方は12GBのメモリを積んでみました、2GBという水準ではソフト以前の問題かと思います。

sho27_2009
質問者

補足

解答ありがとございます。 AEは重いんですね。 >動画はスペックに依存するので、最低でもメモリが4GB以上は必要でしょう とても参考になりました。ちょっとメモリを変えてみて、もう一度トライしてみます。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

内容を見てると、ソフトの兼ね合いではなく 本体そのもののパワー不足と思いますけど iMACだけではわかりませんので CPUは何が乗ってるものでしょうか? まあエフェクトが多くて使いやすいソフトならadobeのアフターエフェクトをオススメします。

sho27_2009
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 CPUとはプロセッサのことでしょうか?勉強不足ですいませんm でしたら、2.66 GHz Intel Core 2 Duoです。 やはり、パワー不足なのでしょうか? メモリの詳細は2GB 800 MHz DDR2 SDRAMです。 やはり、AEが良いのでしょうか。iMovieのもっとたくさんできるバージョンみたいな感じなのでしょうか? 実態が掴めないので少し不安で、手を出せずにいたのですが...