• 締切済み

目についての質問です。

目についての質問です。 今日急に私の視界の周りにチカチカ点滅する赤青のギザギザの線のようなものが映りました。 無論実際にそんなものが目の前にあったわけでなく目の中で何かが起こったのだと思います。 またそれと同時に本やパソコンの画面で文字を見ると文字が崩れたように見えてしまい何の文字か識別できませんでした。その後1時間ぐらいそんな状況が続いたのですが、今はとりあえず正常に戻っています。ただし、こんなことは今まで経験したことがないので非常に怖いです。本当に一時的なものなのか何かの前触れなのかなどと考えると不安です。 上記のような症状について何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 目だけですとそう言うことは考えにくいですよ まず病院へどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

まず、#7119に電話して下さい。脳疾患の恐れがあると思うので!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の視界が突然非常にチカチカしました

    今突然、目の前の視界が激しく波打ったようになったり線が入ったりして、本の文字や写真が非常に見にくいのですが、これって何の目の病気ですか?眼科に行って治療しないと失明する病気ですか? ちなみに年齢は18です。遺伝で偏頭痛持ちでたまに視界に異常が無くても頭がズキズキと痛くなります。

  • 眼の違和感

    右目を閉じて開いた時に違和感があります。ほんの一瞬なんですが、視界の一部が暗いんです。今までこんな症状になったことがないので心配です。なにか眼の病気の前触れでしょうか?視力は良くなく、普段はメガネをかけています。

  • 目のピントが急に合わなくなることってありますか?

    目のピントが急に合わなくなることってありますか? 携帯や本を見ていて、急にピントが合わなくなって一瞬文字がぼやけることって、ありますか? すぐに戻るのですが、これって普通ですか? 普段からパソコンを使っての仕事が多いので、目は疲れているとは思います。 大したことでなくて申し訳ありませんが、今まで経験したことがなかったので、お聞きします。

  • 目の病気

    2時間位前に 私が運転する車に同乗していた母が 急に視界がぼやけてきた、 視界が狭くなり前の車が見えないと言いました。 今も治ってません。 明日、病院に私が連れて行く予定で 今はとりあえず目を温めるアイマスクを 付けています。 同じような症状になったことがある方はいますか? 今は何をすればいいでしょうか? 病院がやっていないので何をすれば いいかわかりません。 私は大学生で、母は50歳です。 仕事はパソコンなど目を酷使 する職業ではありません。 運転は長時間ではなく、30分くらいです。 このような症状は初めてです。 すごく心配です。 回答お願いします。

  • 目が急に腫れました

    左目が急に痒くて、マスカラでも入ったのかなと こすっていたら、どんどん痒くなってきました。 時間がたつと急に下まぶたが腫れて、ボクシングみたいなかんじです。視界がかなり狭く、目も赤いです。 めばちこってものですか。 明日も仕事で接客業なんで、お客さんの前に出れる顔ではありません。今からだと病院も開いてないですし、応急処置はありますか。 どんな病気ですか。

  • 目を閉じると光の筋が見える

    今日の夕方ごろから、目を閉じると光の筋(線)が見え、 開けるとちょうどその筋(線)の部分が影のように見えるようになり 視界に違和感があります。 光の筋は、目を閉じるといつも定位置に見えます。 今のところとくに痛み等はありません。 極度の近視で、以前に網膜剥離のレーザー治療を行ったこともあり 今回ももしかして・・・と思うのですが 網膜剥離の症状として上記のようなものはあるのでしょうか? 眼科で眼底検査を受けようとも思うのですが いきなり行って、検査してもらえるものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 3年前くらいから、夕方になると目が滲みた様にとても痛くなり、涙がでて目

    3年前くらいから、夕方になると目が滲みた様にとても痛くなり、涙がでて目が開けていられなくなります。 ☆家に1日中いても、外出していても、ほぼ毎日なります。 ☆眼科にかかりましたが、傷もなく視力も問題無いとの事。(コンタクト・眼鏡は今まで使用したことはありません。視力は1?2で正常) また目が乾燥しているわけでもないから、眼科でも分からないと言われてしまった。 ☆眼科で、気休め程度にという事で、涙に変わる乾燥を防ぐ薬を処方されたが、効果なし。また市販の目薬も効果なし。 ☆痛みは、平均5分~10分。目をハンカチなどで瞼の上から軽くこするとすぐ治る。 ☆アイシャドウや化粧品が引き起こしてるのかと思ったが、1日ノーメイクだった日も症状が出る。 ☆両目同時には痛くならない。どちらか片方で、その日によって違う。 ☆求職中で、半年間くらい仕事はしていませんが、前職でもパソコンを長時間使用したりしていません。また現在、自宅にパソコンは無いです。特に目が疲れることもあまりありません。 正直、眼科でも分からないと言われてしまって困っています。運転中にも前触れ無く、急に痛くなるのですぐ停まれない時は怖いです。(常にハンカチは手に取れる範囲に置いて対応してますが…。) どなたか同じような症状ある方いないでしょうか? いくつか他の眼科にかかってみようかと思ったのですが、分からないと言われた時の診察で2000円以上取られたので躊躇っています。普通の眼科より、総合病院みたいな大きな所に行ってみた方が良いのでしょうか?

  • 目の病について

    先週の火曜日映画を見に行ったのですが その時映像がいつもよりもまぶしく感じました。 暗いシーンから明るいシーンに変わるときは目に負担がかかりました。 途中で出ました。そして今もその状態が 続き、コンピューターをしている今も目がまぶしくてしんどいです。 こういう目の病気はあるのですか? 急にまぶしく感じる病気 まさか失明しませんよね?しかも両目同時に

  • 目がぼやける

    今日、朝起きたら目がぼやけてます。 昨日までは全く何ともなかったんですが、今は10m先の文字が読めないほどぼやけてます>< ここ最近、毎日5時間以上パソコンをやっていたので、それが原因かもしれません。 最初は一時的なものだと思って、日中寝たんですが、一向に良くなりません。 昨日までは全然大丈夫だったんですが・・・突然の事でかなり不安です。 これは、目が悪くなったということで、もう治らないんでしょうか? 眼鏡とかコンタクトは絶対に嫌なんです>< 自業自得かもしれませんが・・・ とても不安です。回答よろしくお願いします。

  • ブラウザが突然閉じてしまいます

    インターネットをしていると、時々突然ブラウザがすべて閉じてしまうことがあります。 何も前触れもなしに突然閉じたり、ページの文字が細かく点滅しだしてその数秒後に閉じてしまったりします。 そして、一度閉じてしまうとその後何度ブラウザを開いても、しばらくすると突然閉じてしまいます。 再起動すれば、一時的によくなるもののしばらくたつと元に戻ってしまいます。 使用ブラウザは、Internet Explorer ver.6です

専門家に質問してみよう