• 締切済み

原付で松山から広島まで来週行こうと予定しています。

原付で松山から広島まで来週行こうと予定しています。 原付は50CCのトゥデイです。 広島のマツダスタジアムを目当てでカープうどんというのを食べてみたいと思っています。 しまなみ街道を通って、尾道まで行き、尾道から広島市内に行く予定です。 1泊2日であればいけますよね? 片道何時間くらいかかるでしょうか? あと行くにあたってアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• arabian
回答No.1

同じコースではないですが、原付が好きで長距離の運転を何度か経験した者です。 経験上での注意点は (1)早めのガソリン補給(どこにスタンドがあるかわからないし、あっても休みのことがあるから) (2)2時間程度に1度休憩を入れる(バイクを休ませると同時に集中力を保つため) (3)(1)と同様オイルの補給も早めに(ガソリンより手に入らないわけだから、なおさら) とにかく土地勘がないことが全てです。何事も早目早目がいいのでは? あとは、白っぽいバイクと白黒で赤色灯のある車に注意といったところでしょうか^^ それでは、気をつけて行ってらっしゃい!