Objective-CのNSThreadで作ったthreadを外部から終了させる方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでプログラミングをしている際に、Objective-CのNSThreadで作成したthreadを外部から終了させる方法について悩んでいます。
  • ソースコードで説明すると、NSThreadのmainメソッド内でthreadを作成し、外部から終了させたいと考えています。
  • 具体的には、NSThreadのexitメソッドを使用して終了させたいですが、うまくいきません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Objective-CのNSThreadで作ったthreadを外部から

Objective-CのNSThreadで作ったthreadを外部から終了させる 現在Iphoneでプログラミングをしているのですが、Threadをthread処理外から終了させるためにはどうしたらいいのかで、悩んでいます。 ソースコードで説明させていただくと -(void)main {   [NSThread detachNewThreadSelector:@selector(thread) toTarget:self withObject:[NSNumber numberWithInt:1]]; [NSThread exit];//このような処理したい } -(void)thread {   while(true)   {   } } ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スレッド実行の同期の問題ですよね。以下に参照してください Objective-C 2.0プログラミング言語のスレッド化 http://developer.apple.com/jp/documentation/cocoa/Conceptual/ObjectiveC/index.html