(至急)ネットワーク不安定について

このQ&Aのポイント
  • 社内でProxy ServerをLinuxで構築していますが、最近Proxy経由でのインターネット接続が不安定です。
  • 社内のPCからProxyServerへPingすると、正しくパケットが返ってこないことがあります。
  • サーバーの再起動やLANケーブルの変更などを行いましたが、問題は解消されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)ネットワーク不安定について

(至急)ネットワーク不安定について 社内でProxy ServerをLinuxで構築していますが、 最近Proxy経由でのインターネット接続が不安定で度々切断されます。 インターネットへ直接接続すると問題がないので、原因はProxy Serverかと考えられます。 社内のPCからProxyServerへPingすると、 正しくパケットが返ってこないときがあります。(約20%ぐらい"Requiest timed out"です) サーバーを再起動し、新しいLANケーブルをポートを変更して挿入しましたが改善なし。 HDDの容量も問題ないようです。 他になにか確認するところはありますか? LANボード自体の問題でしょうか。 担当者不在で困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samdeco
回答No.1

proxyはsquidですよね? であればとりあえず /var/log/squid のログを読んでみるか、 解らなかったら適当にマスクしてここに乗せてみてはどうでしょう。

shnghi
質問者

補足

エラー確認してみました。 ------------------------ 2010/09/15 10:47:13| authenticateNTLMHandleReply: Error validating user via NTLM. Error returned 'BH NetBios error!' 2010/09/15 10:47:17| authenticateDecodeAuth: Unsupported or unconfigured proxy-auth scheme, 'Basic dHd0cC5aGZyjbGpiaW5kW5n' 2010/09/15 10:47:25| authenticateDecodeAuth: Unsupported or unconfigured proxy-auth scheme, 'Basic RFlTVEFSLUFTFcdH0C5oLBbm55OnNpbXBsZQ==' NetBios error code 9 (RFCNBE_ConnectFailed: Connection failed. See errno.) ------------------------ NetBiosのエラーのようです。 インターネットで色々検索してみますが、すぐに分かれば教えて下さい。 修復可能なエラーなのでしょうか。 再構築が必要でしょうか。 よろしくお願い致します。