• 締切済み

通勤電車で携帯電話?とかで、ビデオを見るには?

通勤電車で携帯電話?とかで、ビデオを見るには? 最近、通勤電車の中で携帯?で動画を見てる方が多いですね。 自分も通勤の行き帰り時間を使って、DVDに撮り溜めしているテレビ番組なんかを 見たいと思っているのですが、何を用意したらよいのか分かりません。 携帯?I-POD? どなたか教えて下さい。。

みんなの回答

• shippo
回答No.3

お使いの携帯電話で動画再生機能があればそのデータ形式に変換すれば見られます。 例えば携帯動画変換君 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv を使用して動画ファイルを変換することもできます。 地デジ番組やDVDだと上記ソフトを使用する前にPCで見られるような動画形式にしておくことが必要な場合もありますので、そのあたりはご自分のPC環境やソフトを確認してみてください。 蛇足かもしれませんが#1さんの書かれているように禁止された場所での携帯使用はだめですが、電車内でも限られた区域だけが携帯禁止のことがほとんどだと思いますので、場所をよく確認すれば問題ないかと思います。

• yamato1957
回答No.2

>電車内の携帯って禁止じゃないの? 禁止ではありませんよ。電車にのれば色々注意書きが書いてあります。 1)この車両は携帯禁止車両です。電源をお切りください 2)この車両での携帯使用はマナーモードにして会話はお控下さい(メールはOK)。 3)優先座席付近での携帯使用は禁止します 一概に全面使用禁止ではありませんよ。 >何を用意したらよいのか分かりません。 PanasonicのディーガのようなDVDレコーダーをお買いください。TV番組をメモリに書き出して携帯で見ることが可能になります。初心者には一番向いてる方法です。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw890/link.html

noname#213833
noname#213833
回答No.1

電車内の携帯って禁止じゃないの? ペースメーカーの人ちかくなら誤作動起こす 可能性ありますが、 殺したいならどうぞ。 携帯以外の 動画見るもの考えたほうがいいですね。