• ベストアンサー

i-podか携帯電話か

i-podを買うか、音楽を聴ける携帯を買うか迷ってます。 i-podを買う場合は専用スピーカーも買おうと思ってます。 ちなみに、i-pod miniの2GBを買おうと思ってますが・・・。 携帯はソフトバンク903SHがいいかなぁと思っています。 (現在ソフトバンクの携帯を使用のため、機種変更) 用途は寝室での音楽観賞です。 携帯の場合だとワンセグでテレビも観れるからいいかなぁとも思いますが、 価格等を考えるとやはり迷います。 実際のところi-podと携帯電話、買うとしたらどちらがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutatsu1
回答No.3

一言に 「i-Podですね。」 理由は携帯電話の音楽機能も最近は向上 しているとはいえ携帯は携帯です。 それなりの音質です。 しかも待ちうけ時間も2時間くらいになります。 当方はDoCoMoなのでソフトバンクはわかりませんが… 携帯での音楽鑑賞中はアプリができないとかいろいろと 不便が生じてきます。 用途が寝室での音楽鑑賞ということであれば 携帯でも申し分ないと思いますが 最大音量にも程がありそれなりの音量しか出ません。 音にこだわるのであればi-Podお勧めします。 またワンセグ視聴とのことですがこれは 音楽を携帯で聴くよりも電池の消耗はげしいです。 つまり携帯はあくまでも電話するものです。 音楽を聴きたいなら音楽プレイヤー テレビを見たいならテレビを買う これが一番(お金もかかりますが)後悔 しないと思います。 P.S.i-Podの専用スピーカーはマヂで音質いいです。 最後になりますが一番いいのは何事も試すことです。 まず電気屋さん等にいって話を聞いたりすることが 賢い買い物の仕方かもしれませんね。

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり携帯電話は電話がメインですね^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

私もipod派です。 実際この前買いました。 ipodもどきを・・・。 4GBで4980円! 実は結構気に入ってます。オススメです。 でもipodってなんであんなに高いんだろう?

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のMP3プレイヤーも検討してみます^-^

• pekezou05
回答No.1

iPODでしょう! 音楽携帯は音質もイマひとつだし、電池の消耗もずいぶんマシになったとはいえそれなりなので、こまめの充電を必要としてしまいます。 これではイザというときに電話としての携帯が不便ですよね。

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり携帯電話は電話でしかないのですね^^;