• 締切済み

部屋の中だけで、突然、虫に噛まれたような痛みが走ります。主に指と脚です

部屋の中だけで、突然、虫に噛まれたような痛みが走ります。主に指と脚です。跡などはありません。 実際に蟻に噛まれているときもあるのですが、痛みが走った瞬間にそこを見ても、何も居ない事が多々あります。 これは、気持ち的なものでしょうか?それとも目に見えないサイズの虫に噛まれているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

病気でそのように感じるものもあるようです。 むずむず脚症候群 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A%E3%82%80%E3%81%9A%E8%84%9A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 糖尿病の合併症状 http://www.e-chiken.com/shikkan/tounyou-shinkei.htm とりあえず思いついた2つ。

worldendwaltz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 糖尿ではなく、むずむず脚症候群が今のところ、それっぽいです…!こんな症状を持った人が他に居たなんて、驚きです。少し身体を動かして、改善されないかやってみますね。