• 締切済み

部屋の中だけで、突然、虫に噛まれたような痛みが走ります。主に指と脚です

部屋の中だけで、突然、虫に噛まれたような痛みが走ります。主に指と脚です。跡などはありません。 実際に蟻に噛まれているときもあるのですが、痛みが走った瞬間にそこを見ても、何も居ない事が多々あります。 これは、気持ち的なものでしょうか?それとも目に見えないサイズの虫に噛まれているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

病気でそのように感じるものもあるようです。 むずむず脚症候群 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A%E3%82%80%E3%81%9A%E8%84%9A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 糖尿病の合併症状 http://www.e-chiken.com/shikkan/tounyou-shinkei.htm とりあえず思いついた2つ。

worldendwaltz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 糖尿ではなく、むずむず脚症候群が今のところ、それっぽいです…!こんな症状を持った人が他に居たなんて、驚きです。少し身体を動かして、改善されないかやってみますね。

関連するQ&A

  • 部屋の中の小さな赤い虫

    マンションで暮らしているのですが困っている事があります。 それは、衣服を入れている収納ケースの中にいる「小さい赤い虫」なんです。 体長は1cm未満。 赤い色でだんご虫のように足と見られるものがたくさんついています。 動きは早くないです。 去年暑い時期に発生したようで見た時は1匹だけ発見し大量には見つかりません。今までに見つけた回数は10回ほどです。冬は見つからなかったです。 一体何の虫だか分からなく見つける度に 気持ち悪くて全身鳥肌がたちます。 掃除はまめに部屋の隅々までしているつもりなんですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 回答お待ちしております。

  • 部屋の中に気持ち悪い虫が入ってきます。

    部屋の中に気持ち悪い虫が入ってきます。 新築の鉄筋アパートの2階ですが、5~7mm程度の色も形も小豆みたいなやつが入ってきます。 恐らくエアコンや換気扇から入ってきてるのだと思いますが、この虫の名前は何でしょうか? またどうやって防いだらいいでしょうか? 1日に3匹は出てきて気持ちが悪いです。 回答よろしくお願いします。

  • 子供部屋の中で見たことの無い虫が死んでいました。

     子供部屋のベットの下で見たことの無い虫が死んでいました。  最初はたまたま入り込んだのかなとも思っていましたが、今日も死んでいました。  茶色の玉を7つつなげたような体に、足がたくさんあるのですが、何の虫でしょう?体調は1cmに満たないくらいなのですが、子供が刺されたり、家を食べ荒らすような虫だったりしないか心配です。  写真が添付できればよかったのですが、こんな質問で解る方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 部屋の中に虫が大発生しました。なんという虫でしょうか?

    最近よく部屋の中で座ってテレビを見ていると、目の前に変な虫が飛んでいるな。とあまり気にせずに数日過ごしていたのですが、 部屋中の壁などをよく見てみたら15匹ほどの同じ虫ががいました。 気味が悪いので新聞紙で片っ端から仕留めている状態なのですが、見たことない虫で、もし人体に悪影響のある虫だったら嫌なので、この虫の詳細を知りたいです。 なんとかこの虫の特徴を細かく書いてみますので、わかるかたは是非教えてください。 バナナの皮を捨てずに1週間ほどテーブルの上に放置してから発生しました。 羽が付いていて直径は2~3ミリで幅は1ミリ程。蚊より小さいです。 飛び方はジグザグではなく安定した飛び方で空中で静止しそうな飛び方です。 体の模様はハチみたいで、黄色いシマ模様に似ています。 頭が赤く、潰すと血が出るので、自分の血が吸われてるんではないかと怖くなってきます。 説明が下手で申し訳ありません。 上記が主な虫の特徴です。 どなたかご存知の方は教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 足の指の痛み 何科を受診?

    足の親指の爪の横辺りが痛いんです。 靴やスリッパを履いて歩くと当たって痛かったり、立ち上がる時に指に力が入って痛かったりします。 最初は見た目はなんともなっていませんでした。 その後、痛い所の皮膚の中の方が赤黒くなっていました。 内出血の様な血豆みたいな感じでした。 しばらく後、皮膚が剥がれて赤黒いのは治っていました。 その頃には痛みはなくなっていました。 今は皮膚が剥がれた跡が残っていますが、また違う指の同じような所が同じように痛いんです。 多少赤黒い感じになっています。 私的には皮膚の中に膿だか何かが溜まってるのかな?って気がするのですが…。 その原因で特に思い当たる事はありませんが。 これって何科を受診すればいいのでしょうか? 歩くときも痛いので、気になります。 整形外科?皮膚科?外科?どれになるのでしょうか? 分かりづらい説明ですいません。

  • 庭の日当たりの悪い場所の土の中にいるゴキブリのような小ぶりな虫

    去年11月に建ったばかりの新築です。家を建てた際、庭に土をいれてもらいました。その庭の、主に日当たりの悪い所や大きな石の下などにタイトル通りの気持ち悪い虫がいました。草抜きでもしようと庭に出て、潮干狩りで使うような道具で土を掘り起こしてみると、日当たりの悪い少し湿った土の中に、5,6匹の気持ち悪い虫が潜んでいました。近くに大きな石があったので、怪しいなと思い除けてみるとそこにも2匹。さらに、庭に置いている生ゴミ箱を除けてみると、そこにもたくさん。この虫は一体なんでしょう??すごく気持ちが悪いです。。。特徴としては、明るいところが苦手なようで、光が当たると土の中に潜ったり、それが出来なければ、暗い場所に逃げ込もうと必死な感じで、それもまた気持ちが悪かったです。黒くて、ゴキブリのような見た目で、動きはすばやいです。駆除したくてネットで調べてみたのですが、名前もわからなくてこまっています。それに、なぜかその付近には蟻の巣が大量にあり、土を掘り起こしたときに蟻も大量発生している事に気づきました。地面を良く見ると蟻の巣穴と見られる穴が大量にあいています。アリは何とか、駆除に成功?(まだ少し居ます)したのですが、あの気持ち悪い虫だけがどうしても気になります。(家は田んぼに面しています。虫が出るのも田んぼ側。)どなたか教えてください。お願いします。

  • 部屋に虫が常に発生

    誰か分かるいますか?? 羽の付いた小さい虫が部屋の中を飛び回ってます。。 飛ぶ動きがハエよりも早く、歩く速度も速いです。 色は茶色っぽい色です。黒も居ます。。 しかも私に接近してします^^; 殺しても殺しても、朝起きたり、部屋から帰ってくると、常に5匹位は居ます。キッチンではなく部屋です。 部屋の状況は。。 部屋の中はキレイにしています。食べ物のカスや飲み物の汁は一切ありません。 外食ですので生ごみはありませんし、ゴミ箱も常に空っぽにしています。家は築5年の分譲マンションです。窓はほとんどあけません。 考えられる発生原因は何だと思いますか? 湧いた虫を効率良く退治する方法? 教えて下さい。 ちなみに、エアコンを付けると虫が目に付く気がしますが、部屋に入った瞬間や起きた瞬間にエアコンを点けるので気のせいかも。。 最近ラグを買いました。インド綿です。 薬局で、コバエ激取れと言う商品を買いましたが、全然取れません。 酢みたいな匂いの商品です。

  • 睫の長さ&足の指の長さ

    私は女性で、今まで「足の指が長いね~」、「睫が長いね~」と言われたことがあるのですが、自分ではそうも思えません。 最近サンダルの女性も増えてきて、何人か気にして 足の指を観察してみたのですが、私と同じくらいの 長さの人が多い気がしたくらいです。 以前、テレビ番組でペディキュアの上手な塗り方を やっていて、そのモデルさんの足の指が本当に長いと 思ったので(失礼ながら、一瞬手の指かと思うほど、 違和感がありました)、それに比べたら私なんて 普通じゃないのかなぁ~足も大きいし(24cm)、 と思ったのです。 睫のほうは、今まで言われた3度とも、みんな美容部員の方にお化粧をしてもらうときだったので、本当に長いのかな?と思うのですが、これもテレビで「ボリュームアップの期待できるマスカラ」を宣伝していて、モニターになっていた睫が短いと悩んでいる女性の睫は、私から見たら、 短いイメージはなく・・・充分じゃん、というレベル だったのです。 そこで質問です。 あなたの足のサイズ、足の人さし指の付け根からの長さ、睫の長さをだいたいでいいので、測って教えてください! また、周りから長いと言われたことがあるか、人より短めか、などの情報も教えてほしいです。 私自身のサイズは締め切り前に教えることにします。 それくらいあると長いと思えるかも、などという先入観がないように、実際に皆さんの感じ方を知りたいからです。 もちろん、足の大きさや目の大きさ、体型などにもよって 絶対値だけでは長い短いの完璧な判断はできないとは 思うんですけどね。参考までにお願いします。

  • 部屋で黒い小さな虫がたくさん死んでます。

    こんにちは。 私は祖母と4月から二人暮らしをしています。 住んでいる家は、とても古い(窓に網戸がついていない時代に建てられた家)です。 ですがなにも不自由なく暮らしていました。 ところが、昨日のお昼頃に外出をして夜の21時頃に帰宅をすると、台所のシンクに羽のついた1cm位の虫が3匹ほど水に浮かんで死んでいました。 そして、排水口付近には足のたくさんあるムカデのような5mm程度の虫が数匹いて、気持ち悪いと居間にいくと、数mmの小さな黒い虫がたくさん死んでいるんです。 所々に羽が落ちていました。 チョウバエではなさそうです。 不快になったので、おばあちゃんと2人で数時間かけて掃除をしました。 半日で部屋が死んでいる虫でいっぱいになるなんてどんな事が起きたんでしょうか( ToT ) そもそもなんの虫か、何が原因か、わかる方いらっしゃいますか?( ToT )

  • 部屋の虫

    ここ数日の暑さで部屋に無視が異常発生してとても困っています。 どのカテにかいていいのかわからず、とりあえず家の 事だったので、こちらのカテに書かせていただきました。 私は今、築15年の木造のアパートに住んでいます。 部屋は1R+ロフト。 特に、虫が出るのはこのロフトの方なんです。 この一週間でゴキブリが数匹、ムカデのような虫が数匹 他にも、いろんな虫が多発しています。 私は異常に虫が大嫌いで このゴキブリの時も友達やら知り合いを呼んで 退治してもらっています。 どうにかして、虫を減らしたいんですが、 どうしたらいいんでしょうか? もう、毎晩夜中も怖くて電気をつけたまま寝ているし 帰ってきたら、まず部屋の中を見渡して、洋服等を 振り回して、虫が居ないことを確認しないと 落ち着けません。 この部屋には去年の暮れから住んでいる為 初めての夏なんですが これじゃ、家でゆっくり落ち着くことも出来ないんです。 虫って一体何処から入ってくるんですか? 何を気をつけたら減るんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。