• 締切済み

私は便意を感じてからすぐにトイレに早歩きするんですが、

私は便意を感じてからすぐにトイレに早歩きするんですが、 時々我慢できず漏らしてしまいます。 本当に恥ずかしくて嫌なので無くしたいのですが、無くせません。 誰か解決方法を教えてください。

みんなの回答

• huitube
回答No.2

便意ですから大便の事ですよね? 便意を我慢しようとしても便(軟便ではないですか?)が勝手にどんどん出てきてしまうというのであれば、IBS(過敏性腸症候群)の可能性もあります。 私もIBSですが同じ様な経験は何度もありますよ。 現在は薬でコントロールできているので大丈夫ですが。  一度心療内科を受診してみて下さい。直ぐに解決すると思います。  

• mushryton
回答No.1

膀胱炎かもしれません。それはいってもいってもトイレに行きたくなってしまう一種の病気のようなものです。原因はトイレの我慢のしすぎによってそれにかかるものもあれば、細菌が尿道から膀胱に入ってしまって起こる事もあります。とくに女性で多い症状です(あなたが女性かどうかはわかりませんが)。 あなたにその覚えがなければ違うかもしれません。 とりあえず泌尿器科に行くべきでしょう。 あいまいな回答ですいません・・・