ADSLポート割り当てに関する問題解決法

このQ&Aのポイント
  • ADSLをYAHOO!BBからホワイトプランBBに変更しようとしたら、ポート割り当ての問題で契約できない状況になりました。
  • 通常はポートの予約ができないため、空きポートを待つしか方法がないようです。
  • 他のオプションとして光回線やケーブルテレビを検討することもありますが、現在は電話回線を使用しているため、解決策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLのポートわりあてが、欲しい

ADSLのポートわりあてが、欲しい ADSLをYAHOO!BBからホワイトプランBBに変更しようとしたら、 ソフトバンクでも会社が異なるので、一旦YAHOO!BBを解約してくださいといわれたので、 解約しました。ソフトバンクショップにいって、いざホワイトプランBBに加入しようとしたら、 ”お住まいの地域のポート割り当てが空いていないので、ご契約できません”と言われました。 話を聞くと、予約はできないので、通ってもらうことしかできないとのこと。 運良くポートがあいていたら、契約できるとのこと。 ホワイトプランBBは50MBで月々2000円なので、 とても安いのでこりゃいいやと思っているので、 とりあえず、足繁く通おうと思っていますが、 奥さんはぶちぎれています。 いつ空くかわからないのですが、 1)足繁く通うのが、有効でしょうか? 2)他になにか良い方法はありますか? ちなみに、光やケーブルテレビはきていません。 ともかく、今は電話回線でネットにつないでいます。。。つらいっす 改善したいなー。

• nowi
  • お礼率94% (95/101)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

要は 安さを選ぶか サービス(故障時など)を選ぶかですね みな NTTから回線をレンタルしてる訳ですから  レンタル先から契約をされるか  元で契約されるかですよね 安いに越した事は無いですが きちんと活用出来ないと安くても意味無いですよ >いつ空くかわからないのですが、 その通です NTTが安心安全ですよ 安いと言う事は 相応のサービスって事だと思いますけどね いかがなもんでしょう

nowi
質問者

お礼

NTTフレッツと契約を進めました。 ふんぎりがついたのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

1)足繁く通うのが、有効でしょうか? 時の運ですねどうしようもありません。 2)他になにか良い方法はありますか? お住まいの場所が分かりませんので、urlだけ 入れておきます。 こちらから、他のADSLサービスをご検討されても 宜しいのではないでしょうか。 http://kakaku.com/bb/

nowi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 他のADSLサービス見てみますが、 今のところ1件、断れています。。。 ポートの割り当てはADSLのサービスごとに、 持ち数があるのかな。。。 それとも地域ごとに制限があるのかな。 むー。