• 締切済み

中学生くらいまでの子供の学習支援や、外国人児童に日本語を教えるなどのボ

中学生くらいまでの子供の学習支援や、外国人児童に日本語を教えるなどのボランティアでしたいです。ポジションを探せるサイトや、団体などご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• ARN73
回答No.1

ちょうど同じようなボランティアをしています。 私がしているのはこの↓団体からの紹介です。お住まいの地域が書いていないので、該当するボランティアがあるのか分かりませんが、全国的にサポートしている団体ですので、興味がありましたら、ぜひお手伝いしていただきたいと思います。 http://www.jfcnet.org/ よろしくお願いします。

luckysunshine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都内在住です。早速JFCさんに問い合わせさせていただきました。なにかにつながればよいといいのですが・・・。