• ベストアンサー

皆さん、平均何時間ぐらい寝ていますか?

皆さん、平均何時間ぐらい寝ていますか? できれば、年齢、(20代、とかでも構いません。) 職業も加えて教えてください。 私は ・会社員 ・25才 ・5~6時間 ふと疑問に思い、リアルタイムな情報が欲しく、投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.9

家に病人がいるので平均3~5時間と幅があります。 数ヶ月前は3時間以上が無かったことを考えれば、快方に向かっていてくれていることに感謝ですね。 溜まった疲れは「会社のデスクでPC向かって表情以外を休ませる術」で解消しています。(笑) 【40代男性】

applecider00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご病気の方がいらっしゃるとのこと、 なかなか落ち着いてゆっくりできないようですね…。 たまにゆっくりできる時があればよいのですが。

その他の回答 (9)

• idonoyoko
回答No.10

働いてます。 多い時 9時間 20% 平均  7時間 40% 酷時  3時間 30% 最悪時 2.5時間 10%

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、だいたい7時間と3時間を行ったりきたり^^; 生活リズムが崩れてしまいそうですね。

noname#118753
noname#118753
回答No.8

・会社員(設計) ・20代 ・7時間 仕事の具合によって違いますが、最近は割と安定して睡眠を取れています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 7時間寝ると身体の調子もだいぶ良いですよね。 私も7時間は欲しいですが、なかなか…。

noname#119954
noname#119954
回答No.7

OL 38歳 6~7時間くらいですね。 休日は10時頃まで寝ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も休日は10時ごろまで寝ています。 たまにはゆっくりしないと、ですよね。

noname#127786
noname#127786
回答No.6

鉄工所  25才 5~6時間 飯食べた後に寝てしまうことがあり、その時は10~11時間くらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご飯食べた後に寝てしまう、、、って昔よくやってました。 化粧落としてなくて肌ボロボロになってました^^;

回答No.5

保育士 30代前半 6~8時間 日々、7時間取れたらいいですね。 夜出たりして短い時の分は予定のない週末にプラス2時間程、寝溜めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日々7時間、理想ですね…。なかなか難しいですが。 週末の寝だめがなかなか出来ず、苦戦中です。

• hs1510
回答No.4

40代後半 専業主婦 平日4~5時間 休日6~8時間 我が家は皆帰りが遅いので平日夕飯が22時~25時位なので、朝は普通に6時半~7時に起きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夕飯が25時のときもあるって遅いですね。 身体にお気をつけて…!

• Oruko000
回答No.3

・接客業 ・40代 ・6~10時間 睡眠が8時間を切る次の日は補うようにしてます。

質問者

お礼

8時間ねれたらいいですよね。 飲食はもっと少ないと思っていました。

• xxmihanaxx
回答No.2

・パート兼自由業主婦 ・20代後半 女性 ・7~8時間 会社員時代も同じくらい寝てました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ20代。まだまだ育ち盛りですもの笑

回答No.1

平日3~5時間 休日12時間 最悪パターン

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日々7時間、理想す。3~5時時間と 12時間のギャップは大きいですよね!!!