• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活中。デートで「女性が」どんどん先に行ってしまう。これは「普通の(自)

婚活中のデートで女性が先に行くのは普通?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の男性がデートで女性がどんどん先に行ってしまうことに悩んでいます。レディファーストの文化ではないと思う私は気になっています。また、メールや電話でも女性がリードする文体を使っています。この状況を解決する方法はありますか?
  • 私は独身主義を貫いてきたため、男女交際に慣れていません。父親も男らしさのモデルになりませんでした。このような状況でどうしたらいいのか悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。
  • 婚活中の男性がデートで女性が先に行ってしまうことに戸惑っています。自身がレディファーストなので気になっています。また、メールや電話でも女性が先導するような文体を使っているため不思議な感じがします。この状況をどう打破すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.6

こんにちは。 まず、 >この状態は「当たり前・ごく自然のこと」なのでしょうか? これを考えることに意味はありません。 一般的です。って答えれば、貴方は納得して「これがベスト」って思えますか? もしそうなら一般的でみんなそうだと思い込んでください。 幸せになれます。 あくまで一般論なんて考えるのをやめて、貴方と彼女の新しい恋愛について考えるべきです。 なので、 >この状況、打破する方法はありますか? こっちを中心に考えましょう。 貴方は今の状況に満足してないんですよね。 彼女の行動パターンは予想として、 1.彼女の性格からくるもの 2.彼女の過去の恋愛パターンがそうさせているもの が考えられます。 2.を補足しますと、過去に草食系の男性と恋愛した際、相手が優柔不断すぎてうまくいかなかった。 そのため、同じ失敗をしないように頑張っている。とか... どっちにしろ対策は、貴方が彼女以上にイニシアチブをとるしかありません。 例えば、メールでは「○○しましょう」「△△ということにします」 貴方が質問系のメール分になってるので彼女の返事は質問の答え(結論)になっているんです。 歩くときは手をつなぎましょう。 その他もろもろ... 嫌なら別れりゃいいやって考えじゃないんなら少しずつ歩み寄りましょう。 この件について話し合ってもいいと思うよ。 焦らずゆっくり愛を育んでいってください。 頑張って! P.S 彼女のよいところって何ですか?

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問形で誘わない、 >歩くときは手をつなぎましょう、etc、 …具体例を上げてくださり助かります。 >少しずつ歩み寄りましょう。 >この件について話し合ってもいいと思うよ。 …ざっくばらんに話す機会をもつようにしたいと思います。 >PS 彼女のよいところって何ですか? …これも大切なことですね。よいところを数えたほうが気持ちも明るくなりますし。 ・私の過去やマイナスな部分も含めて受け入れてくれるところです。 ・表現豊かで、寛大なところ。 ・私の弱さも、まるで良さであるかのように明るく包んでくれるところ。 などです。まだ3つしか見つけてないですね。反省です。 私のほうがもっともっと包容力や寛大さを示すべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

逆にお伺いしたいのですが、彼女にはどういう反応を求めているのですか? これはもう好みの問題ではないですよね。 相手が自分の思い通りにならないと言っているわけで、彼女がどんな方であれ到底超えることのできないことだと思います。 文中にお父様のことを書かれていますが、お母様と女性、ひいては彼女をダブらせて見ているから苛苛するのではないですか。 言葉尻を捉えていちいち苛苛するようでは結婚なんて無理だと思います。 打開策があるなら、質問者様がもう少しおおらかな心を持つことだと思います。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 母と女性をダブらせるのはもうやめにします! もちろん、言うほど簡単じゃないとは思いますが、とにかく過去の悪癖を捨てる努力をしようと思います。 苛苛はさすがにしていませんが、文体ごときに反応しないで、おおらかにいこうと思います。 まずは思いの刷新から…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

要するにレディファーストするつもりないのに でも、女性のほうから上目線で抑圧的な態度だけど それが普通なのですか。なんとかなりませんか。 ってことを言いたいんですよね? そもそも、そんな考えの根底に実は 貴方の男尊女卑についての心が見え隠れします。 彼女の文体や口調はいたって普通です。 リードするというより、かしこまってて 丁寧で品の良い感じというのでしょうか。 普通はそう感じ取れるのでしょうが、 神経症の影響でしょうか? ひねくれた捉え方をしてしまってると思います。 そもそも、彼女の何がリードする話し方、文体なのか 僕には分かりません。 他の人もそう考えるはずです。貴方の捕らえ方が変なのです。 なので、気にしないで、そもそも男性がリードするとか 女性にリードされて何か屈辱かも。。 って心の溝を消し去ったほうが、もっと素直に楽しめますよ。

hatop0p0
質問者

お礼

>なので、気にしないで、そもそも男性がリードするとか >女性にリードされて何か屈辱かも。。 >って心の溝を消し去ったほうが、もっと素直に楽しめますよ。 ありがとうございます。best of me さんの言われるとおりです。 先にズンズン歩かれた、ただそれだけで心に痛みを感じるのは、私の捉え方に傷がある(病んでいる) からだと思います。 ある程度自覚していることだったのですが、言われて再認識しました。 この痛みを捨てるというか消し去れば、かなり楽になり、人生そのものも楽しめるでしょうね。

hatop0p0
質問者

補足

回答下さっている皆様への補足として書かせて頂きます。 亡き父母は今思えばベストカップルだったのですが、私の思春期に、父は母から毎日のように罵詈雑言を言わていました。毎晩毎晩ヒステリックになじられるのを目の当たりにして、本当に悔しい思いをしました。「ぶんなぐってやればいいじゃないか」などと内心思いました。 …尻に敷かれるなんていうレベルではなかったのです。なので、二の舞を踏みたくないという思いがとても強いのです。「女性が先導する」ということに対するアレルギーとでもいうのでしょうか。恐怖というのでしょうか。心に痛みが走るんですよ。 多くの方が指摘してますが「男尊女卑」とか「亭主関白」を望んでなどいません。それは誤解です。 わたしの書き方がおかしいのかもしれませんが。 どちらかといえば、「女尊男卑の世界を恐れ、憎んでいる」というほうが正確です。 また、蛇足ですが、現在は心身ともに健康です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相手の方は長女か、上の兄弟と年が離れてませんかね。 ちなみに質問文の内容とレディーファーストは全く関係ないと思います。 > 「○○しませんか?」「はい。○○しましょう。」 これに対して年の差10歳うんぬんというのにものすごく違和感があります。 このやり取り自体極普通です、下に見てるとかリードしてるとかとは全く無縁に思います。 仮にそうでも恋愛は基本対等なはずなのになんであなたが上でなければならないのでしょう? 恐らく人的スキルが相手のほうが上なのでしょう。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーむ。言われてみて、冷静に読み直すと、確かに普通の文体ですね。 とくに、他の方も指摘していましたが、私が質問口調で誘うので、結論を示す回答になっている、、 ただそれだけなのですね。 私が上か、彼女が上か、どちらが上になったほうが楽しいか、そんなことを考えていた自分を恥じています。電線のカラスじゃないんだから。。。 人的スキルは間違いなく相手のほうが上です。 頑張らせてしまっているかもしれません。 お姫様扱いしなさいよ、と何かの本で読んだことがあるので、それを心がけているし、それを何となく 楽しいと思っている反面、まだ古傷(父が言葉で受けていたハラスメントを目撃し続けたこと)が疼くことがあります。 私自身が成熟しないと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

だいたい、婚活をしているようないい年の男性は、女性慣れしていない方が多くリードが下手です。 女性が黙って控えていたら、行き先も食事をする店も決められず、お茶を飲む店もみつけられず、そのまま駅前でぼーっと突っ立って1日が終わってしまうような、もしくは闇雲にただそこらを歩き回るだけで終わってしまうような感じですね。 となると、それが嫌なら女性側がある程度リードしなければはじまりません。 女性にリードされるのがお嫌なのでしたら、相手女性が安心して貴方に一切を任せる事のできるような、立派なリードをしてください。 できもしないのに、されるのは嫌だ。などというのは、ワガママです。 その女性は別に、レディーファーストだから自分が先を歩きます!などと思っている訳ではなく、女性とのデートに不慣れな質問主さんに自分とのデートを楽しんで欲しくて、 色々と面白そうな所、おいしいレストランなど提案・紹介し、案内しているだけのように見えますよ。 たぶん、世話好きな女性なのでしょうね。 「○○しませんか?」「はい。○○しましょう。」のやり取りのどこが「女性がリードしている口調」なのかも、全く判りません。 質問主さんはどう答えて欲しいのですか? 例えば、「次のデートは、僕がプランを考えていきますから、任せてください!」なんて連絡して、貴方が一切をリードするデートを一度してみてはいかがですか? そうすれば、デートを盛り上げる為にプランを立てることの大変さがわかるとおもいます。 またその際、自分が右側(車道側)に立ち、左腕をまげて軽く持ち上げ、彼女さんにニコッとしてあげると、彼女さんがその手に自分の手を添えてくれるとおもいます。 そうやって腕を組んで歩けば、「先に行かれる」事もないですね。 あとは、くれぐれも「独りよがり」なプランはたてない事です。相手が喜ぶような事を考える事。 ここで失敗したら、もうずっと「この人はあんまり頼りにならないな~。私が守ってあげないと!」なんて思われちゃいますよ。 成功できれば、「もう私が無理に頑張らなくても大丈夫なんだ」と、任せてもらえるようになるかと。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイデアは彼女が積極的に話してくれるので、それをもとに私がプランを立てています。 最終的にはそのプランをいかがですか?と質問口調で伝えています。 平等という意味でも、彼女に結論を出してもらうというのも、ひとつの在り方なのかなあ、とも思っています。 その辺が甘いといわれてしまえばそこまでなのですが。 「これもひとつの在り方なのだ」と割り切れば、それに不満をもつことはなくなりますね。 nemuchuさんの言われるとおりで、 彼女は世話好きでもあるので、それに甘えすぎたりして、頑張らせたりムリさせたりしている可能性大です。その辺の反省もします。配慮できる人間にならないと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

彼女は貴方が組しやすい人と思ってそのような態度を取っているのではにでしょうか。 案外うまくいきそうな組み合わせのような気がします。結婚すると先ず例外なく亭主は 女房のお尻に敷かれてしまうものなので、貴方さえ良ければ話しを進めてみたらと思い ます。 > 紹介者からもだいぶいい状態だと祝福されています。 そうであれば見込みが大ということですね。相手の方もあなたならと思っているよう ですね。私もそんな気がします。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 大なり小なり、亭主は尻に敷かれるもんなのですね。まあ、よく聞く話ではありますが、 ひとごとだと思ってました。 気を楽にして、相手を楽しませて、自分も楽しんで、気長に進んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigfive
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

>私自身はレディファーストなんて日本人の文化ではないと思っているし、気に食わないのですが。 まず、この先入観を何とかしてください。 あなたは何と付き合っていますか?文化ですか?? いつごろからか、日本人も欧米文化により多様化して来ました。 ゆえに人の考え方も行動も多様化しています。 日本人だから女性だからという考え方はもう辞めましょう。 人一人丸ごとをそのまま見てください。 その上で、今の彼女の行動や素行を見て自分と合い、自然でいられると思えるか考えて下さい。 今のお二人の状況がどうかなんて、第三者の誰にも解りません。 どんなに良好に見える夫婦でも家の中では口もきかない冷戦状態なんてよくある話です。 また、男性らしさとはどんな人のイメージでいっていますか? 率先して引っ張っていける様なイメージでしょうか? それもタダの先入観や思い込みでしかありません。 本当の男らしさ女らしさというのは、見た目や行動では判断出来ません。 責任や覚悟といった精神面の方が大切ではないでしょうか。 あなたが常に危険と隣り合わせの映画のような人生を生きているのならば ハリソンフォードやシュワルツェネッガーなどパワルフな方を指標にされると良いと思いますが・・・。 一般的な社会人となればまず必要ないですよね。 結婚を考えてのお付き合いであれば、結婚風景をイメージして、お互いに何が出来て何が出来ないのか 結婚に対して何を望むのかよく話し合ってみては如何でしょうか。 最後に、あなたは彼女とのデートは楽しんでいますか?彼女は楽しそうですか? あなたと話している時彼女は満面の笑顔でいますか? 楽しそうにしている彼女を見てあなたは幸せを感じますか? 全てはあなたが彼女の事を許容できるかどうかによります。 古い日本の文化を通すのも良いけど、それを彼女に求めたり押し付けたり変えようとはしないで下さい。 変にあなたの顔色を伺っているわけでもなさそうだし、素のままで接してくれていると思えば 素直で良い人ともいえます。 よいお付き合いになると良いですね。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐れの裏返し=古風な考え方 というのが私のパターンだったようです。 これを捨てることからまず始めたいと思います。 恐れるなんて意味がない!と自分に言い聞かせるのもひとつの手かもしれないです。 うれしそうにしているときの彼女を見ていると、ほんとうに心が躍ります。 いつもいつも満面の笑顔かどうか…はよく見えてないのですが、、。反省、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 人それぞれだと思いますよ。 デートで何となく先導されている事が不自然 と思うなら 貴方には添わない人なのだと思います。 それが良い と思う人もいるでしょうし。 でもね、、、個人的にですが ショッピングモールのドアに入る時に 先に女性を入れるのはレディーファーストだと思いますが、どんどん先に歩くのは 話なんて出来ないし、嫌がっている様な感じみたいだし嫌ですね。 誘い言葉に 賛同する事も その人の癖なのかも知れませんよ。 全て完璧に貴方の理想って事は無いし、どんな人もそうだと思うのです。 ここは譲れるけどこれは譲れない 、、、譲れない事が重大だったら 結婚しても長くは続かないと思います。 雰囲気が良いのなら 言えると思いますよ。 重く言うのではなくて 軽く『ササッと歩いちゃうとゆっくり会話も楽しめないから、ゆっくり行こうよ』とか、、、『先に歩かれちゃうと喧嘩したみたいなカップルじゃない?』とか、、、。 レディーファーストは 日本文化では無いけども レディーファーストと言う事じゃなくて、相手を思いやる/優しさ だと思えば、多少女性優先でも良いと思います。 ただし、先にどんどん歩くのは レディーファーストでは無いし、女性優先でも無いです。女性が自分の事しか考えてない様に思えます。 レディーファースト、女性優先 も それは男性があえて女性に進めるだけで、、、、 女性が勝手にササと歩くのは 女性優先だと思わないです。 当たり前じゃないし、ごく自然だとも思わないし、、、逆に不自然だし異常かな。 もっと知りたいと思えば ゆっくり時間が過ぎて欲しいし、歩きながらいろんな話もしたいし、目に映った物に対してどう感じるのかって事も知りたいし。。。(ショッピングモールとかの飾り物とか) そう言った所で ある程度価値観のズレとかあるし、好みの差が激しい事も困っちゃうし。。。

hatop0p0
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来、冷静に考えて、重大でもないようなことを、まるで重大なことのように変換してしまう癖、 本来、気軽に譲れるような点をひそかに絶対譲れないなどと思っている癖、 すべて私の悪癖です。 この際、捨ててしまおうと思います。遅いかもしれなくても、今しかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の偉い人からのデートの誘い

    女性会社員です。取引先の偉い人から食事に誘われています。自分よりだいぶ年上ですが、独身で、嫌いというわけではありません。ただ、自分には付き合っている人がいます。 そういった場合、食事に行ってから彼氏がいることを言ったほうがよいのでしょうか?それとも、行かずに断るのがよいのでしょうか? 単に食事に誘われているだけなので、自意識過剰かとも思いますが…。 取引先だけに、失礼のないようにしたいのですが…。 あまりモテたことがないので、こういった状況に慣れておりません。 アドバイスをお願い致します。

  • 婚活をしていますが、メールのやり取りで悩んでます。

    長いと思います。ご了承願います。 私は現在29歳の男で、大手結婚相談所に入会し婚活というものに取り組んでます。活動期間はそろそろ1年になろうかとしています。 当相談所は交際の申し込みを出しOKならば連絡先を教えて頂き、第1歩がスタートする仕組みです。 連絡先を教えて頂き最初のメールをしても返信が無いことがあります。 そして、返信があってもこちらから2~3回送ると1回返信があるという状況が続いてしまってます。 私自身メールが上手という訳ではなく、自分のメールが何かおかしいのかと思い友人に相談したり『メールの打ち方』ような本を読んだりして試行錯誤してみましたが中々現在の状況を打破出来ていません。 メールの内容で気を付けていることは、 ・長い文章にしない。100~200文字程度 ・2回に1回くらいは疑問にしてます。 そこで質問なのですが、 こんなメールのやり取りで上手く行ったという情報があれば教えて頂きたいです。 そして、こちらのメールに対し数回に1回の返信があるならば送りつづけた方が良いのでしょうか?それとも脈なしと判断して身を引いた方が良いのでしょうか? 質問が分かりにくくなってしまって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 婚活 私はキープでしょうか?

    客観的に物事が分からない状態なので、皆様のご意見をいただければと思います。 私は付き合って1か月の彼氏がいます。 彼氏35歳(独身:一人暮らし)私30歳(独身:実家暮らし) 出会い:お見合いサイト メール期間:1か月(彼から会いたいと申し出があり) 会って2回目で「もしよかったらお付き合いしませんか?」 とメールで告白される。 私はメールでの告白は好きではないので「ありがとう。嬉しいけど、できれば会って言って欲しいです」と返信 3回目のデートの帰りにきちんと告白され付き合い事になりました。 その後、週に1、2回会っているのですが手を繋ぐだけで まだ、キスとHはしていません。彼の家にも行ってません。 私は彼の優しくて、まじめなところに惹かれていて好きな気持ちが毎日大きくなってます。それと、結婚願望も強いので彼と結婚できればいいなと心の中で思っています。 ただ、1つ気になることがあって彼は私と出会ったお見合いサイト を休会していなく、またほぼ毎日ログインしています。 チャット機能があるのでログインしているかわかるんです。 (私はサブアドを利用しているので彼は気がついてないと思います) 私は彼と付き合うことになった時に休会したのですが、彼が休会していないことがわかりフェアでないと思ったので復活させました。 もちろん、誰ともメールのやりとりはしていません 私と付き合っているのに、お見合いサイトにログインする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? 私の考えとしては 1、私よりもっと条件の良い女性を探している 2、すでにメールのやり取りを始めていて断れないまま続けている このことがあり、私は不安で頭がいっぱいの状況です。 彼は電話が苦手でかけてくることも、かけても出ないことが多いです。 メールは送ったら返信はしてくれます。 また、女性には気を使うタイプらしく、今まで女性を振ったことがないそうです。 今までコンスタントに女性と付き合っていたそうですが短い期間で終わってるそうです。 また、結婚は1年から2年の間にはしたいと言っていましたが・・・。 もし、私がキープされている状態ならまだ傷が浅いうちに私から身を引こうと思うのですが・・・。 どう思われますか?

  • 連絡先を交換したんですがこれって普通?

    よく行く居酒屋の女の子と連絡先を交換したんですがこれって普通?? 女性の方に教えてほしいんですがこの状況はどうなんでしょうか? 半年ぐらい前から月に3回ぐらいのペースでよく行く居酒屋でバイトしている女の子と仲良くなりたくて連絡先を書いたメモを渡しました。 その際に『仲良くなりたいんで良かったら電話番号、登録してください!登録してくれたらLINEに出ると思うんでよろしくお願いします!!』と言って渡しました。 その子は仕事中で空いた席の片付けをしているところでしてこちらとしては良いタイミングでした。 で、その一時間後にLINEを見たらその子が追加されてたので登録してくれたのでしょう。 そのときは休憩中だったらしく同じ店内にいながら多少LINEのやり取りをしました。 よく行くお店なのでその女の子とも最低月1回は顔を合わせる程度で向こうもよく来るお客さんって認識はあったそうですけど会話を交わしたことはありませんでした。 その子には彼氏がいることは知っていたので渡すだけ無駄かとも思ったのですが登録してやり取りにも応じてくれてて正直嬉しいです。 ここでふと思ったのですが、これっていわゆるナンパでもあるわけだと思うんですが、こんな状況があった場合女性はやはりその子と同じ行動を取るものなのですか? 全く得体の知れない男だったら連絡しないでしょうし、なんか怪しい感じがしたら連絡しないとは思いますが、多少面識があれば連絡先を渡されたら連絡してみようって思うものなのですか? 乱文ですがここまで読んでくれてありがとうございます。それでは回答よろしくお願いします!

  • 先に連絡先を聞く方がいいですか?

    私はあいさつ程度で喋ったことない女性に興味を抱いており今度食事に誘いたいと考えています。 しかし、喋ったこともなければ連絡先もまだ知らない状況です。 やはり、先に連絡先を聞いて何回かやりとりをしてから食事を誘ったほうがいいでしょうか?

  • 女性に縁がない

     こんにちは、27歳の男性です。 悩みはタイトル通りなんですけど、 なぜか、ここ数年まったく縁がなくなってしまいました。 職場に女性が少ないってことも関係しているのでしょうが、 自分に自信がないのかもしれません。 ルックスは別にいいわけでもないですし、ニキビ痕もあるため 自分に自信のないオーラが出ているのかもしれません。 この状況を打破しようと考えているんですが、何も出来ない状態です。 女性と話をするのは苦手ではありませんが、 あんまりガツガツ行く性格でもないです。それがダメなのかな・・・? 男女問わず、何でも結構ですので、 アドバイスやご叱責をお願い致します。

  • 片思いの女性がいます。女性の方どう思います?

    話すこともできない状態である女性を好きになってしまいました。相手の情報は名札の名前ぐらいしかわかりません。 話すことができない状態で紙1枚を交わすだけしかできない状態でなんとか話したいと思い、 いつも交わす1枚に重ねて紙を渡そうと思うのですがいきなり連絡先を渡すのはやっぱり厳しいですよね? 今考えている内容は「聞きたいことがあるので連絡いただけませんか?」みないな内容か、 1回目は「@@素敵ですね」と気持ちを伝えて2回目に連絡先を渡すか・・・ 週2回チャンスがあります。 女性の目線からだとどっちが受け取りやすいでしょうか?

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • FOMAカードを無くした!

    今日出かけた先で前の携帯と新しく買った携帯でいろいろと データを送ったりしてたのでFOMAカードを出し入れしてました。 そしたら前の携帯のFOMAカードをおいてきてしまいました。 前の携帯は今日解約するつもりでいました。 前の携帯はパケ放題にしていたので、今日ってか、今解約 しなきゃかなりヤバイ状態です。百歩譲って今日解約できなくても せめてパケ放題だけでも辞めたいです。 どうすればいいでしょうか?!お願いします!!!!

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたができればプライベートで仲良くなりたいと思っています。 そこで本題ですがとりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですがどうアプローチしていいのかわかりません。 仕事上の連絡先に私用のメールを送っても迷惑だろうとかいろいろ考えてしまいます。 皆様はこんなときどうしますか? 又、万が一連絡先をゲットできた場合どういうステップでデートまで持っていきますか? 恋愛下手な私に是非アドバイスをお願いします!