• ベストアンサー

隣の家の親父さんが・・

隣の家の親父さんが・・ 風呂に入るといつもこの歌を歌ってます。 聞いたことある歌なんだけど、 タイトルがわからずに歌詞が調べられません。 「おばかさん~よね、おばかさん~よね・・・」と続くんですが ネットで調べようとすると 細川たかしさんの「心のこり」がヒットしてしまって 調べようとする歌が分かりません。 知っている方、情報をお願いします。 どうでもいいことなんですが、気になって(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

桂銀淑さんの「夢おんな」かも。 こんな歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4671/index.html 試聴はこちらでどうぞ。 http://www.discas.net/netdvd/trackInfoView.do?pT=0&mdlGoodsId=tr0001499885 違う曲だったらすみません。

ren2222
質問者

お礼

これです!! 間違いありません。 やっとすっきりできました ありがとうございました。 カラオケで練習してみようかな。

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

たぶん、心のこり、だとおもいますよ。youtubeで細川たかしで

ren2222
質問者

お礼

それが、この歌じゃないんですよー 「心のこり」だと歌詞カードなして歌える年頃なんですが(^^ゞ 演歌調なのは間違いないんですが・・

関連するQ&A

  • サビの部分だけが、異常に耳について離れない歌・・・

    最近、いきものがかりの『風が吹いている』のサビの「風が吹いている 僕はここで生きていく♪」が、ロンドンオリンピック以来異常に耳について仕方ないです。実は、歌の他の部分は、全然知らないんですけどね。 昔では、細川たかしの『心のこり』が大ヒットした時、パチンコ屋とか街のあちこちから聴こえてくる「私バカよね おバカさんよね♪」というサビの部分が異常に耳に残ってしまい、困ったものです。 そんな、サビの部分だけが異常に耳について離れない歌といえば、何がありましたか?

  • 西岡たかしの『大阪ちゅうのが好きでんねん』の歌詞は

    40年くらい前に聞いたことがある曲なのですが、 西岡たかしの歌で、タイトルは分かりませんが、 あのね、僕ねやっぱりね大阪ちゅうのが好きでんねん、 御堂筋も心斎橋も、 生國魂さんも天神さんも、 お好み焼きもちょぼ焼きも、 といったような歌詞が出てくる歌がありました。 この歌のタイトルと、全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。 ネットでいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 メロディは頭にこびりついています。 よろしくお願いします。

  • 隣同士のトラブル

    私の家と、隣の家の間に、立ち木があります。(なつめの木) かなり成長していますが、隣の家にかかっているとか、枝が通行を邪魔しているとかは、ありません。 ただし、今の季節風が吹くと、落ち葉が、まともに、隣の家に、散らかります。 ですが、私は、隣の家に散らかった落ち葉を、掃いてそうじをしたり、 その隣の家の息子に、「いつも、迷惑かけて申し訳ないです」と、その都度、謝罪もしています。 昨日のことなのですが、たまたま、別のことで、うらにいたら、隣の家のオヤジが、 「いい加減、木を切ってくれないと困る」 といわれました。 隣の家は、割烹 をしてます。(とは、いっても、魚屋が宴会ができるような座敷があるようなところです。) そんな感じで、いわれたので、菓子折をもってまた謝罪にいきました。 私は、する事はちゃんとしているのに、どうしても納得いきません。 こんなとき、みなさんだったら、どうされますか? 本当は、隣同士、良い関係でいたいということは、思うのですが……

  • ひばりの歌で・・・

    拓郎さんが作った歌で  おひとりですか なんて   おやじさんに 言われながら飲んでます という歌があるのですが タイトルや歌詞をご存知の方? また、MIDIが訊きたいのですが・・・?

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • お風呂の数え歌について教えてください

    お風呂の数え歌について教えてください 確か、昔ひらけポンキッキ?でかかってたと思うんですが。「だるまさんがころんだ~」ではじまり「宇宙船が飛んでく~オホーホオホホッホ、ほーら100まで数えたよ」でおわる歌のタイトルと歌詞のわかる方いましたら、教えてください。 お風呂で子どもに歌ってるんですが、間が曖昧でいつもモヤモヤしてます。 いろいろ種類があって解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 楽曲の題名と歌手名教えて下さい

    70年代の歌だと思います 作 詞=西岡たかし[←自信なし] 歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの     深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました 歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です       ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり          心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪ あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて 下さい お願いします

  • 「ずんだもちのデュオ」がききたい

    仙台に住む友人から 「ずんだもち」を送ってもらいました。 北上京だんご本舗というお店のものでしたが、 やなせたかしが書いたキャラクターが箱になっていて、 親子でテンションがあがりました。 やなせたかしがこのお店のずんだもちの歌を作っていて、 ずんだもちにはその歌詞がしおりになって同封されていました。 歌詞が単純でおもしろそうだし、ずんだもちが本当においしかったので、 子どもたちと一緒に歌ってみたいのですが、 CDショップで扱っていないみたいなんです…廃盤なんでしょうか。 仙台の友人は、このお店のアンパンマンショーに行ったことがあり、 子どもたちが踊りを教えてもらったと言っています。 歌はうる覚えらしいのですが、 メロディーと振り付けがあることはたしかみたいなので…、 わたしも一度きいてみたいです。 このCDについて、きいたり買ったことがある方がいましたら、 情報お願いします!

  • 風呂の窓が隣の家の居間の窓の前にあります。

    いつもお世話になってます。我が家の風呂の窓が、隣の家の居間の窓の前にあるんです。幅60cmほどのジャロジ-窓なんですが、いちおうすりガラスなんですが、姿がすけて見えると、妻や娘が年頃になったときに嫌がると思うので、なにか良い方法がないでしょうか?今私が考えているのは、風呂用のブラインドみたいなものがあったら、隠せるとは思うのですがカビが気になるのでどうかな?また、通気性が犠牲になるような技も良くないな~などとろくでもないことしか浮かんできません。良い提案があったら、ぜひ教えてください。特に経験者のかたお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 30年前くらいのみんなのうたで・・・

    どうしても思い出せないのでこちらで質問させていただきます。 「パパとお風呂に入ったらいつもすぐには出られない。肩まで沈んであったまって100まで数えなきゃいけないって、もぉ~フラフラよ~」 という歌詞で、だるまさんがころんだ等という歌詞も入ってたと思います。みんなのうたでやっていた歌と思うのですが 知ってる方いらっしゃいましたら 歌詞または曲名等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう