忘れ方教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合った彼氏との別れに悩む女性。彼の優しさと真面目さには感謝しながらも、遊びや意見の相違などの問題があり、自分のビジョンに合う男性を求めることになった。
  • 別れた後も彼のことが気になり、未練が残る。新しい恋をしたいが、周囲には既婚者や彼女のいる人ばかりで、恋愛について苦労している。
  • 自分の選択に不安を感じつつも、過去の恋愛経験やアドバイスを求めている女性。どんな体験談やアドバイスでも結構で、助言をお願いしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れ方教えて下さい!

忘れ方教えて下さい! 先日、こちらで別れる理由が見つからず悩んでいると質問した者です。 自分は2年半付き合った彼氏に4日前に別れを切り出しました。 会って言おうと思ったのですが、今月は休みが一回も合わずシフトも合わずで結局電話での別れになりました。 彼は浮気はしないし、真面目に働きますし、とても優しく温厚な人間でした。人を思いやれる人…。 しかし、付き合いが長くなるにつれて遊びに行く回数も減り、プランも私に任せたり食事の内容も私に任せたり、リードしてくれたり自分の思いを言ってくれないんだなと悩んでました。 私が寝たきり1週間の病にかかった時には、同僚の方が心配して電話してきたり。彼からはメールで?大丈夫~?無理したらダメだよ?と、定型文が送られてきました。 彼は26歳。私は24歳。 結婚を視野に入れた時にも金銭的なズレもありました。いかなる時にも(\100のもの、誕生日のご飯代)割り勘が常。わたしが家庭の事情で金銭的に苦しい旨も伝えてました。 私は男性ばかりの職場で女は1人で仕事をしています。そのせいか、性格は男っぽくサバサバしている為、放っておいても、○○してあげなくても大丈夫…といった具合に甘えられてたんだと思います。 ?嫌い?になったというよりかは、これから自分のビジョンを明確化した際に、もっと芯があって互いの意見を言い合える、かつリードしてくれて安心出来る男性の方がいいなと感じ、早い段階ではありましたが私から別れを告げました。 以上のような事を言われて彼には引き留められたり、結婚も考えてたんだよ、と言われたりしましたが、一度言い出したからには別れなければと貫き通しました。カナリ泣きました。 自分が考えた結果、別れていながら毎日?彼はどうしてるかな?落ち込んでるんだろうな?とか考えます。 別れてるのに、またメールが来るんじゃないか?とか考えます。 これは未練なんでしょうか? 戻ったってどうしようもない事はわかっています。 昔の彼と別れた時と違い、スッキリしない感じに疲れています。毎日ツライです。 新しい恋もしたいですが、気になる方や仲の良い人には彼女や奥さんがいて、なかなかです。 私はみなさんもこんな思いや体験をしてきたか、体験談などもお聞きしたいです。自分が選んだ道ですが、どうも恋愛ごとに免疫が無くて…。 何でも大丈夫です。アドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

こんにちわ。 質問拝見しました。その後、どうでしょう?少し落ち着かれましたでしょうか? まず、私の意見で回答させて頂きますと、あなたは自分の考えで納得して別れを切り出したはずです。それでもモヤモヤしてしまう、彼の事を考えてしまう、これは未練なのか・・・。と。 それは当然の事だと思います。いくらこっちから別れを切り出したとは言え、自分なりに納得した答えとは言え、嫌いになって別れた訳ではありません。未練がない訳ないと思います。仮にも2年半付き合っていた人です。これであなたの都合だけで、スパッと未練もなく別れれるという方がすごいですよ(笑) だから今は仕方ない事だと思います。別れを切り出したのが自分から、というのも負い目に感じてしまう部分ではないでしょうか?可哀想な事をしてしまった、どこかでそのように思う所が全くない訳ではないと思います。 でも、だからと言って、情に流され、寄りを戻してしまってもあなたの中での別れを決意したまでの感情は変わらないと思います。人間、早々変われるものではないです。それは彼にも言えるし、あなた自身にも言える事です。あなたが別れを決意した理由を、彼があなたと別れない為に直そうと努力するでしょうか?また努力しても変われるものでしょうか?そして、あなた自身、彼が変わっても変わらなくてもその努力だけでも評価できる心境なのでしょうか?要はそこなんだと思いますよ。あなた自身がまだ全然彼の事を好きで、自分が不満に思っていた事を直そうとしてくれる、その気持ちだけで満足できるのなら良いでしょう。でも、きっと直らない、直らなければまた自分が我慢するだけ・・・という事を気付かれているのではないでしょうか? こういった価値観の違いで別れる場合、相手を傷付けてしまうか、自分が我慢するかしかないのです。もちろん、価値観が全く同じという人などおりません。でも、妥協できる範囲内か、それとも我慢になるかでかなり違ってくるものです。あなたは彼と付き合っていた2年半の中でその答えを出したのでしょう。 世間一般から見て、浮気した訳でも、特に悪い事をした訳でもないのだと思います。彼のような人は男性ではよくいる、そのぐらいの事で?と思う人もいるかも知れません。でも、あなたにはそれがとても大きな事だったのでしょう? 自分の価値観で別れを決意し、相手を傷つけてしまった事。でも、後悔せず、逃げずに受け止めて下さい。負い目を感じてしまうのはある程度、仕方のない事です。彼を傷つけ、自分だけ幸せになるのは気が引ける・・・と当分は思うかも知れませんね。彼の事がまだ好きなのかどうかも自分でも分からなくなる期間が続くかも知れません。でも、その先を見据えてあなたが出した結論です。無理に新しい人を作って忘れようとせず、前を向いて歩いていけるように、頑張って下さい。

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親身なアドバイスでした。別れてから2週間になります。まだ、フとした瞬間思い出したり夢に出てきたりしますが、自分が落ち着くのを今は待っている状態です。別れて考えて、私は少しですが成長出来たかなと思う部分があります。 今までは、喧嘩したりするカップルを見て、馬鹿だなとかどうしようもない人達なんだなとか、ワガママに意見を言う女性を見て子供な人だなとか思ってました。 でも実際別れて考えてみました。自分の思いや意見や相手に求める姿、逆に自分に求められる事は何だろう?と真剣に向き合った時に揉め事が生じるのは当たり前ですよね、と思えました。 お互いが本音隠して気を使い合うようではいけないと。 めんどくさがっててはダメなんだなと感じました。 そして、当たり前のようにメールをして、当たり前のようにご飯を食べに行ってた人間を失う事で、人との繋がりの大切さや有難さを学びました。 今は辛くて寂しい時期だと思いますが、自分と向き合いながら、今回の恋愛→失恋を経て、次に出会えた方には最高の自分をみせて行きたいと考えています。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

望んでいる回答ではないかもしれませんが、私の経験上、それは相手によっては、よりが戻る可能性があると考えます。 質問者様が今回の別れで一番つらいと感じているのは、自分の気持ちがどうのこうのより、元彼のつらさを考えてじゃないですか? 元彼が自分の事をどれだけ好きで居てくれたかを知っているからじゃないですか? それだったら無理に忘れなくてもしばらく感傷に浸っていてもいいと思います。 私も同じような経験をしました。 私の場合はしばらくは感情を押し殺してというか、コントロールして何も感じないようにしてた感じで、あまり何も考えなかったのですが、何かのきっかけでふと元彼の事を思い出して悲しくて悲しくて泣きました。 それは自分が相手を好きだからというよりは、相手が自分の事をどれだけ好きで居てくれたか、そして今もきっと私の事を想っているというのをわかっていたので、それが悲しくて悲しくて・・・ つらくてつらくて・・・ それからは毎日悲しい音楽を聞いては泣いて・・・みたいな感じで感傷に浸って過ごしました。 そうやって毎日考えていると、なんで好きなのに別れないといけなかったんだろう、なんで私は元彼をこんなに苦しめているんだろうと思い始めました。 色んな事を思い出しても、嫌だったはずの事が大したことではない事に気付き、それよりももっと大きなものを思い出しました。 どれだけ愛情をくれたかとか、どれだけ楽しかったかとか、どれだけ好きだったかとか。 ちょくちょくメールは来ていたけどずっと無視していて、でもある日返信してみました。 その時の元彼の反応が可愛らしくて可愛らしくて。 私はその時よりを戻すことを決意し、戻りました。 別れた理由も細かくは違いますけど私と質問者様は似ているのかな~と思います。 大まかにいうと愛情が欲しかったんですよね? 【これから自分のビジョンを明確化した際に、もっと芯があって互いの意見を言い合える、かつリードしてくれて安心出来る男性の方がいいなと感じ】 とありましたが、こういうのも将来的に大事かもしれませんが、それ以上に、長く一緒に居て楽だったり楽しかったり幸せだったりするような相手とは意外と出会いにくいものです。 私は恋愛経験は豊富な方ですが、今思えばそういう相手と巡り合えたのはその中でも2人くらいです。 (ちなみに今34歳です) 話ずれちゃいましたが。 あなたが元彼さんを忘れることが出来る時は、あなたが次の恋愛を見つけた時か、元彼さんがあなたの事を忘れることができた時ではないかな~と思います。 それまで感傷に浸って、しばらくして元彼さんとよりを戻すのもいいと思いますし、新しい恋をするのもいいと思います。 ↑↑↑勝手に思いこんで書いちゃいましたが全然当てはまらなかったらごめんなさい(長文ですし余計ごめんなさい^^;) 愛情もくれないどうしようもない人の忘れ方なら知ってます。 「あんな奴のことなんか絶対考えてやるもんか!」という気持ちを持って、決意日記を書きます。 どんなところが嫌だったか、絶対戻りたくない理由をドバーッと書いて、気持ちが揺らいだ時に読みます。 再度認識できてまた「あんな奴のことなんか絶対考えてやるもんか!」と決意します。 そんな感じです。 私の場合は1カ月くらいで忘れられます。

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!回答者様の体験談、すごく読んでて共感できました!今の私の気持ちにリンクする部分もカナリ多くありましたし似ているなと感じました。別れ話をする事によって相手の本心を知れたりもしました。 私はまだまだ恋愛経験が浅くて、こんな気持ちになっているのは初めてかもしれないです。回答者様もおっしゃってる通り、無理に忘れたりしないように自然体でいたいと思います。落ちるまで落ちれば這い上がれますよね。。。☆ 年上の方の意見、非常に参考になりました。本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 振った彼女が結婚・・・・

    はじめまして。  できれば 男性にお答えいただきたいのですが。。。 以前つきあってた彼に振られました。それはそれは 今でも思い出すのが苦痛なくらいつらい別れでした。 その後も友達関係を結んだものの、まだ好きという気持ちがある私にとっては、都合のいい女になってるのは、わかってるにもかかわらず、それがやめられず、いつか復縁できるのではないかという気持ちがいつもあり 都合のいい女を続けていましたが、それが、半年以上たつと、精神的に病んでる自分に気づき、これではいけない!と 彼への思いをたちきりました。  そして、今年私は、結婚することになりました。元彼にはずっと、結婚することは黙ってました。正式に結婚がきまった時に 元彼にそのことを告げると、「今までのことを会って謝りたい」といってきましたが、それは 断り、今まで辛い思いをしていたことなどをメールで告げました。しばらく連絡はなかったのですが、また突然「元気か?今度電話してもいい?」などのメールが入ります。私は今更会う気もありませんし、電話する気もありませんが、なぜ今更婚約者がいる私にメールなどしてくるのでしょうか? 私には男性の心理がわからないので、教えて下さい。 前のメールで ギャフンと言ったつもりですが、それでも、このようなメールがきたので正直驚いてるんです。ちゃんと、電話で話したほうがいいのでしょうか??  アドバイスください。お願いします。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • メールで突然、別れを告げられました。

    つい最近、1年6ヶ月付き合った彼から突然別れを告げられました。 1週間前に会った時は、GWに旅行に行こうと彼から誘いも ありました。 でも、その1週間後に突然「嫌いじゃないけど、 これから付き合っていく事は難しい」「結婚するには良い相手と 思うけど、今はもっとイチャイチャした恋愛がしたい」 みたいな内容の別れのメール。 その間に喧嘩したり、直接引き金になる事も 何もありませんでした。 確かに私達は恋愛観の違いがあり(彼はずっと イチャイチャとしていたい、私はドライな方です)そこは 中々埋められず(彼が我慢をしてくれている事が多かったですが) 喧嘩する事も度々あったし、好きだけどお互いの価値観の違いに 苦しみながらの付き合いみたいな所もありました。 結婚したいねと普段から話は出ていたので何れは結婚とも 思っていました。 別れを切り出された後に、彼の留守を見計らい家に荷物を 取りに行った時、確実に女性が来た形跡がありました。 驚いたのでメールで問い合わせると、 「別れた直後知り合った女で、ずっと一緒に居るつもりも無い」 との返事。いつでもHが出来る様な人を見つけたそうです。 私と比べて「その人の方を選んだんじゃない。 その人が居なくても別れたから。」と書かれていました。 会ってきちんと話をしたいし、せめて電話で話して、 自分の思いを伝え、納得して別れたかったんですが、 それも叶わず。すごく消化不良で毎日辛い日々です。 男の人って、こんなに短期間で簡単に気持ちをすっぱと 切り替えれるものなのでしょうか?

  • 助けてください。

    つき合って1ヶ月半の彼女がいるのですが、彼女に、結婚したいと言いました。そしてら、つき合っていないと言われました。確かにつき合って欲しいと言って、頷いてもらったから承諾してもらっていたと認識していたのですが・・・。 毎日メールや電話をしていましたし、会える時は会うようにしていました。もちろん体の関係もあります。何でも彼女の思うがままにしてあげていました。今になってつき合っていないなんて洒落にもなりません。 元々男性不信な子で、時折、男性に対する憎しみがこみ上げてくるのか、キツイ言葉を言われたり、あなたは駄目だと駄目だしをされてはいましたが・・・。 彼女は、パーソナリティ症候群の疑い深き行動は見受けられます。 文句ばかり言う割りには、電話で話しはするし、メールは一応毎日しています。 自己愛が強い子かも知れません。男が女を見下すことは許さないタイプです。 過去に私がした行動を話に出しては、駄目だしをします。 男性不信な子は、結婚したいと言うと、本当に自分を愛しているのか確認するために、わざとキツイ事や引いてしまうような事を言うのでしょうか? あなたは別世界の人だからきっと合わないといわれました、ホント悲しくなるようなことを平気で言います。 過去に自分が話しをしたことも、記憶にないといいます。 私に対する好意的な行動については記憶にないといいます。 もうどうしていいのか分かりません。 何のために一緒にいたのでしょう・・・。 もう訳が分かりません。 自分は愛してるので、自分からは別れの言葉を言いたくありません。彼女から別れを言わせることは、どうしたら出来ますか?

  • コンタクト承諾後、電話してくれない男性について

    コンタクト承諾後、電話してくれない男性について はじめまして。26歳OLです。 このたび結婚情報サービスの利用を開始しました。 ようやく3ヶ月が過ぎようとしているのですが、 早くも活動に疲れてきました。 そこで、質問です。 男性からのコンタクトで、こちらが承諾をした後に いつも電話ではなく、メールの方が多いです。 まぁ、最初はメールでもいいんですが、その場合 私のほうからのメールには「お会いする前に一度お電話で 話しませんか?私は平日は20時から23時まで大丈夫です。 ご都合よろしいときにお電話いただけると嬉しいです。」 というような文面を入れるようにしています。 今回も、この後もまたまたメールがきて、、、 「自分は平日夜なら大丈夫です。  あなたの都合がつきそうな時でかまわないです。」 一気にテンションが下がってしまい、どうしようか 迷っています。 電話をこちらからかければいいのだけれど、 なんか、そこまでして会う気になれないというか。。 一人一人誠実に対応したいのに、なかなかうまく行かず、 落ち込む毎日です。 体験談や、男性目線の心理などアドバイスお願いいたします。

  • ネットで知り合った人がいます。

    ネットで知り合った人がいます。 顔もしらない人ですが、毎日たくさんメールをして、とても話があいます。 電話もまだしたことないですけど、そのうち電話をするようになると思います。 家も近いので、ばったり会うことがあるかもしれません。 毎日 沢山のメールをしますが、感覚が似ていると思います。 気が合うんです。 でも、先日、彼はバツ1で・・・ということを聞かされました。 前に知り合った人も、同様にバツありで、どうしても受け入れられず 会わずに終わりました。 私は未婚です。 二人とも35歳で同い年なのですが、この年齢で独身という人の方が少ないのかもしれません。 それでも、私は未婚なので、同じ未婚の人じゃないと受け入れられないんです。 恋愛経験があって、二人目につきあったというのと、 結婚歴があって、二人目というのとでは私の中では違う感じがします。 結婚というものは、お互いがこの人、と決めて 生涯一緒にいることをその時は決意したはずですし それ程の思いがあっての結婚だと思うので(他に利害関係など理由がなければ) 結婚歴のある人はムリなんです。 そこで質問なのですが、 1.ネットで知り合った人と恋愛や結婚が可能かどうか(理由・体験談など) 2. 1.が可能な人は、自分が未婚で相手がバツありでも大丈夫かどうか を、教えてください。 私の考えは変わらないので、すみませんが、バツありの人を受け入れられない私が間違いだとか ネット恋愛をしている私がおかしいとか、そういう意見はあると思いますが、今回は不要です。 自分の考え、自分ならどうするか・・・を教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。できる限り

  • 何をしても怒らない彼…

    付き合い始めて2ケ月くらいの2つ年上の彼氏がいるのですが 彼は、何を言っても 何をしても怒りません。 最初は、何て優しくて温厚なんだろう!って思っていましたが 最近、逆に 「優しすぎる」=「頼りない」って思います。 もう少し、リードして欲しいなぁと思います。 電話は ほぼ毎日彼から掛けてくれていますが デートの約束は毎回私からです。行き先も毎回私が考えています。 元々、私は 俺について来い!タイプの人が好きなので こんな風に思ってしまうのかなと思いますが 彼を嫌いになりたくないし… どうしたら いいのでしょうか???

  • 別れについて

    別れを告げる日まで、メールや電話では普通にしていようと思うのですが、距離を置くようにして、それとなく別れを匂わせた方がいいのでしょうか? 今まで毎日メールしてたので、急に一週間メールが来ないとか、考えたいことがあると伝えると、その間相手は別れるんじゃないかと不安になり、眠れない夜を過ごすかもしれないですよね? 自分だったら、そんな風にもやもやした思いで過ごすのは嫌だと思うのですが、どちらが相手のためなのでしょうか? 突然別れを告げられる方がショックでしょうか? すごく悩んだ末に別れを決意した相手なので、ちゃんと向き合って話そうと思っています。 でも仕事の都合ですぐ会うこともできずにいるので、それまでの間、どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 連絡すべきか? アドバイスお願いします。

    30代 男です。 半月ほど前に約5年間付き合っていた彼女に「以前のような(友達のような)関係にもどりましょう」と別れを告げられました。 女性と付き合った経験はそれほど多いわけではないですが、私の知る中で最愛の人でした。 年齢もそれなりですので、結婚を前提にお付き合いしていました。 これまでも山あり谷ありでしたが、何とか乗り越えてきたつもりです。 ですが、今回はこれまでの状況とは違うように感じています。 おそらく、彼女は私の態度に対して自身の思いとの温度差を感じていたのかなと思ってます。 決して自分は軽く考えていたつもりはないのですが、彼女に対して煮え切らない態度を見せてしまっていたのかもしれません。 その日以降、メールも電話も一切ありません。 毎日、スマホを見ては連絡がないことに落胆しています。 メールや電話が来ると、彼女からかと思って妙に反応する自分がいます。 仕事してても、友人と一緒にいても、胸の真ん中に大きな穴が空いているようにむなしくて、時折締め付けられるような苦しさに耐える毎日を送っています。 本当は、友人としての関係に戻そうと言った彼女の本心が知りたくて、メールや電話をしようと思うのですが、皆さんは私がこの状況で連絡をすることをどう思われますか? 別れを告げられたのだから、潔く別れを受け入れろとおっしゃるでしょうか? 自分で納得するまで、連絡してみるべきでしょうか? どうか皆さんのアドバイスをお願いいたします。