ASP.NETはUIとして説明できるのか?

このQ&Aのポイント
  • ASP.NETはWEBアプリのフレームワークであり、クラスライブラリの一部として機能しています。
  • ASP.NETはWindowsフォームと同様な位置で考えると、UIとして説明することもできます。
  • 概念図を修正する場合、ASP.NETはクラスライブラリの中のフレームワークとして位置付けされるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NETはUIであると説明しても良いでしょうか?

ASP.NETはUIであると説明しても良いでしょうか? ASP.NET、C#でWEBアプリを作成しています。 動作環境の説明をするために、画像のような概念図を作りました。 要は、.NET FrameWorkをインストールするけど、その中にASP.NETが 含まれてrんだよって話ができればOKです。 で、ASP.NETがWEBアプリのフレームワークであるのはわかるんですが、 クラスライブラリの中にあるものとした時、クラスライブラリの中の フレームワークというのもややこしい気がして、Windowsフォームと 同様な位置で考えると、UIと言ってもいいのかなと思っています。 この理解は間違っているでしょうか? 間違っているようでしたら、概念図をどのように直せば正しくなるか ご指摘いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

当たらずとも遠からずだと思いますが、「プレゼンテーション」の方が良いかと思います。 「プレゼンテーション」という言葉がわかりにくいと思えば、説明的に「画面生成」とか。