• 締切済み

ボタンにロールオーバーで吹き出し表示

ボタンにロールオーバーで吹き出し表示 flash初心者です。。 ボタンが数個並んでおり、それぞれにロールオーバーすると、吹き出しで説明画像を表示、マウスが外れたら吹き出しも消える、ということをしたいです。 難しいスクリプトを使わずに出来るだけ単純で分かりやすい方法(gotoandplayくらい)で実現するにはどうしたらよいでしょうか? ネットで調べたりしているのですが、スクリプトだと応用が出来ず… ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え願えないでしょうか。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

スクリプトつかいたくないなら ボタンのオーバーのフレームを フキダシと説明付きのものにするのが 一番単純で簡単な方法 フキダシにアニメーションを付ける場合も 出現だけならスクリプトはムービークリップを 最終フレームでstop()するぐらいです

jkdfghioarhg
質問者

お礼

お礼が遅れまして失礼しました!おかげさまで解決できました。 ありがとうございました!