転職の助言をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が転職を考えています。前職は化学メーカーの生産管理でしたが、外食の店舗開発の仕事に興味があり、関連資格を取得しました。しかし、経験がないために店舗開発は難しいかもしれません。現在は日商簿記1級の勉強中であり、損益計算書や帳票分析などを活用した店舗開発を目指しています。年齢的に転職活動は瀬戸際であり、不安を抱えています。
  • 28歳男性の転職についての助言をお願いします。化学メーカーでの生産管理の経験がありますが、外食の店舗開発の仕事に興味があり、関連資格を取得しました。しかし、経験がないために店舗開発の道は難しいのか心配です。現在は日商簿記1級を勉強中であり、損益計算書や帳票分析を活用した店舗開発が目標です。年齢的に転職活動は瀬戸際であり、不安を感じています。
  • 28歳男性が転職を考えています。前職は化学メーカーの生産管理の経験がありますが、外食の店舗開発の仕事に興味を持っています。関連資格を取得しましたが、経験がないために店舗開発は難しいかもしれません。現在は日商簿記1級を勉強しており、店舗開発に役立つ知識を身につけたいと考えています。年齢的に転職活動は瀬戸際であり、不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職。助言お願いします<(_ _)>

転職。助言お願いします<(_ _)> 性別:♂ 年齢:28 学歴:大卒(俗にいうFラン) 職歴:化学メーカー工場現場1年 職務内容:生産管理 資格等:普通自動車免許・日商簿記2級・宅建 前職を辞めたい理由:外食の店舗開発の仕事がどうしてもしたくて、在職中に関連資格を取得しました。 が、資格だけあっても経験がない場合はやはり店舗開発は無理でしょうか。 今の会社はとりあえず正社員にならんとやばいとの焦りから適当に就職。 現在は日商簿記1級の勉強中です。 簿記1級取得の目的は店舗開発の実地調査に加え、損益計算書や各種帳票分析等により更に現状を把握するための道具としてです。 年齢的に転職活動は瀬戸際と思っており不安です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 元人事です。 どういった店舗開発をするか?によりますが、会社によっては経験がなくても 採用があったりしますよ。 ただ、前職が営業職だったり、店舗開発に関わるような仕事だったりする場合もありますが、 ですので、ご自身が思われるように「未経験」っでとってもらえる年齢はほぼギリギリです。 ですので、言い方は悪いのですが、手当たり次第、店舗開発の仕事があれば応募されては どうでしょうか? 店舗開発は、経験が結構物を言う所もあり、募集年齢は年齢がいっても募集しているケースが 多いので、3年~5年でも経験して、そこからステップアップされてはどうでしょうか? 頑張ってくださいね。

jyejye
質問者

お礼

kyounaさん、ご回答ありがとうございます。大変参考になります。 希望の店舗開発業務は新規出店の立地調査と土地交渉等になります。 仰る通りやはり年齢がギリギリですので、 店舗開発で入れる会社があればそこで経験を積みたいです。