• ベストアンサー

初デート?に誘いたいんですが…

初デート?に誘いたいんですが… 彼女から『今度の土曜日は1日中家にいると思う』ってメールが来たんで、「どっか一緒に行こう」と誘おうとしたんです。 でもよく考えたら僕も彼女もシャイなのでまったく喋ったことがありません…(/_;) そんなんで出かけても大丈夫なんでしょうか?… というかどこに行けばいいんでしょうか?… ちなみに田舎の中学生なんで、電車でどっかへ…とかは無理そうです(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocha07
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お互いに好意がある感じの場合、いざとなれば会話も楽しくできちゃうもんです。 何を話そうとか考えすぎないで友達と話す感覚で気楽にしたほうがいいんじゃないでしょうか。 初デートとのことなので最初は短い時間でもいいと思います! 私も田舎だったので飲み物とパンを買って公園で1~2時間話しましたよ(笑) 意外と楽しいものです。 デート楽しんで下さい。 変にカッコつけると女の子に見抜かれますよ!

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 体験談は参考になります! そっか…そうですねー 自分を飾らずにがんばってみます♪

その他の回答 (2)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

照れて喋れんでもええから常に彼女に気遣え! 焦ってオタオタしてもかまへん!自分は一緒にいるだけで幸せや!的なオーラを出しときゃその彼女かて悪い気はせーへんって。 喋れん分態度で表せ!!!!!!!!! あ、そうや!中坊やったらチャリで2ケツして遊びに行くのも手やないか??? 密着するから親密度も上がるで。 えっ、ハズいから出来へんって・・・・・???そこは勢いで「僕の後ろにどう!?」って誘うんだよ。 オーケーしてくれりゃラッキーやないか。 まぁとりあえず君の幸運を祈る! あ・・・・・・・ナニがあったかちゃんとココで報告すんの忘れんといてね(笑

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 気遣う&勢いで頑張ります← 何があったかは…ちょっと遠慮させていただきます(-_-;)笑

  • expect25
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

大人になってもこのように誘った経験がありますが、 「昼食を一緒に…」だと思います。 年齢や自分の稼ぎによって行く店は違いますが、 中学生くらいなら、ファーストフード店か、コンビニなどでおにぎりお弁当を買って、公園などで食べるのがいいのではないでしょうか?(お菓子・デザートでもいいと思います) 一緒に何かを食べることは、二人の距離をちょっと縮めると思いますよ。

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほどー 一緒にお昼食べるって発想ありませんでした(-_-;) それ楽しそうですね! 頑張ります♪

関連するQ&A

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。

  • 初デートした女性と次のデートができるでしょうか

    31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 初デートなんですが・・・

    今度(中学生になるときに違う中学へ行った)彼女と初デートに行くのですが、  ・どんな話  ・どんな態度(どのようにして接するか)  ・できるだけおごった方が良いのか?  ・どのような食事  ・ゲーセンでは何をするのが良いのか? という疑問が出てきました。 デートに行ったことのある方、お答えお願いします!

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デートの後で

    メールで知り合った男性(ヨーロッパ系)と先日初デートをしました。 私たちはカフェでお茶を飲んだ後、その周りの公園などを散歩し、だいたい6時間一緒に過ごしました。帰る時、同じ電車だったのですが、彼が降りるべき駅で先に電車から降りた後も、私の電車がしまり、電車が行ってしまうまでホームで見送ってくれました。デート中も良い印象を受けたので、「今日は楽しかったです。ありがとう。また今度、ランチでも?」と一言私の気持ちを伝えました。その後、私の方から連絡を取ってよいものだろうか、相手の出方を見た方がようのか、悩んでいます。「初デート後女性から連絡をしてはいけない。」と、某恋愛ハウツー本では書いてあったり、確か最近見た映画の中にもそんなセリフがあった気がしますが、実際のところ、そのテクニックは何が根拠なのでしょうか。教えてください。

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。