• ベストアンサー

初デート?に誘いたいんですが…

初デート?に誘いたいんですが… 彼女から『今度の土曜日は1日中家にいると思う』ってメールが来たんで、「どっか一緒に行こう」と誘おうとしたんです。 でもよく考えたら僕も彼女もシャイなのでまったく喋ったことがありません…(/_;) そんなんで出かけても大丈夫なんでしょうか?… というかどこに行けばいいんでしょうか?… ちなみに田舎の中学生なんで、電車でどっかへ…とかは無理そうです(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha07
回答No.2

お互いに好意がある感じの場合、いざとなれば会話も楽しくできちゃうもんです。 何を話そうとか考えすぎないで友達と話す感覚で気楽にしたほうがいいんじゃないでしょうか。 初デートとのことなので最初は短い時間でもいいと思います! 私も田舎だったので飲み物とパンを買って公園で1~2時間話しましたよ(笑) 意外と楽しいものです。 デート楽しんで下さい。 変にカッコつけると女の子に見抜かれますよ!

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 体験談は参考になります! そっか…そうですねー 自分を飾らずにがんばってみます♪

その他の回答 (2)

• maxheart2
回答No.3

照れて喋れんでもええから常に彼女に気遣え! 焦ってオタオタしてもかまへん!自分は一緒にいるだけで幸せや!的なオーラを出しときゃその彼女かて悪い気はせーへんって。 喋れん分態度で表せ!!!!!!!!! あ、そうや!中坊やったらチャリで2ケツして遊びに行くのも手やないか??? 密着するから親密度も上がるで。 えっ、ハズいから出来へんって・・・・・???そこは勢いで「僕の後ろにどう!?」って誘うんだよ。 オーケーしてくれりゃラッキーやないか。 まぁとりあえず君の幸運を祈る! あ・・・・・・・ナニがあったかちゃんとココで報告すんの忘れんといてね(笑

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 気遣う&勢いで頑張ります← 何があったかは…ちょっと遠慮させていただきます(-_-;)笑

• expect25
回答No.1

大人になってもこのように誘った経験がありますが、 「昼食を一緒に…」だと思います。 年齢や自分の稼ぎによって行く店は違いますが、 中学生くらいなら、ファーストフード店か、コンビニなどでおにぎりお弁当を買って、公園などで食べるのがいいのではないでしょうか?(お菓子・デザートでもいいと思います) 一緒に何かを食べることは、二人の距離をちょっと縮めると思いますよ。

b-b-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほどー 一緒にお昼食べるって発想ありませんでした(-_-;) それ楽しそうですね! 頑張ります♪