• ベストアンサー

メガネの色がついた度ありめがねに関して 市販の よくメガネさんの前とか

メガネの色がついた度ありめがねに関して 市販の よくメガネさんの前とかにおいてある 洗浄する器械でことあるたびに あらわせていただいたのですが・・・・ 表面のコーティングが とれて かるく メガネの表面がぶつぶつになってしまいました。 めがねをしてみる分には そんな気にならないですが 乱視があるので すこし ちかちかする感じです。 あーいった器械は あまりよくないのでしょうか?めがね的に 同じような 状態になられたかた、また、詳しいかた お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.1

眼鏡の色つきレンズは洗浄機に入れすぎるとコーティングが剥げてきます。 一度コーティングが剥げ落ちると二度と元に戻すことはできません。

mh1211
質問者

お礼

pucciniさん 回答ありがとうございます。やはりそうですか・・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 超音波洗浄機でそうなることは 見たことも聞いたこともないですね 普段から温度変化はありませんか? 車の中に置いたままとか あとは洗浄機に入れるときに レンズ面を下にして入れると傷がつきますよ なのでレンズ面は上、ツルの部分が下になるように静かに入れます あとはお店側のほうであまり水を入れ替えていないようなお店の 洗浄機では洗わないほうがいいです 他の方の汚れが下のほうでたまっている事もあり 入れても綺麗にならない場合もあります わからない場合お店の方にお願いするのが一番ですね

mh1211
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございます。 お礼のほう おそくなりすみません。