• 締切済み

デロンギ社製オーブンの修理

デロンギ社製オーブンの修理 デロンギ社製 コンベクションオーブン 95FLSSが壊れたので、自分で修理してみようと分解してみました。 壊れた部品が整流ダイオード2個ということまでは分かったのですが、これをどのように半田づけすればよいかわかりません。 写真をご覧になって分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.leocom.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC/P600K/MULTICOMP/%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/9564969 ダイオードは交換が必要です。 経過不明? 故障発見箇所詳細も不明? 限られた情報から見て耐熱絶縁チューブで覆われていたダイオード破損? 原因が負荷の異常か、ダイオード自体なのかも特定したいところです。 ダイオード(リード線)は接続箇所から剥れていたのか等、初見の詳細も補足してください。 2個と回路の関係、2個共チューブ内に有った? 電線と電線間に接続されていた? 以上、経過詳細、ダイオード取り付け部の詳細等を補足して下さい。