• 締切済み

池ノ上駅から六本木ヒルズ森タワー入り口までの鉄道+徒歩を利用した行き方

池ノ上駅から六本木ヒルズ森タワー入り口までの鉄道+徒歩を利用した行き方を教えてください。 10月より池ノ上駅を利用します。 六本木までの経路はいろいろあるようですが、森タワーまでの乗り換え、移動(ホーム→ホーム)等 加味するとどのルートがお勧めでしょうか? ネットでは下記ルートが表示されますが、大江戸線はホームが地下深いため、森タワー入り口まで徒歩時間がかかってしまうのかな?とも考えています。 (1)池ノ上 → 渋谷 → 青山一丁目 → 六本木 (2)池ノ上 → 渋谷 → 中目黒 → 六本木 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naandna
回答No.2

距離的には大したことはないんですけれどね。渋谷から六本木まで一本で行けないのが辛いところですね。まあ、都バスを利用する手もないことはありませんが。 となると、渋谷での移動を考慮に入れて、山手線を利用の上、恵比寿で日比谷線に乗り換えるのが最も楽だと思いますけれど。

dragon3315
質問者

お礼

naandnaさん 回答ありがとうございます。 自転車や都バスの利用もあるというお話ですが、電車ONLYで考えると JRがお勧めなんですね。 日比谷線だとJRを利用して恵比寿で乗り換えるのが楽なんですね。 大変助かりました。 どうもありがとうございます。

• lielos
回答No.1

はじまして。 時間、電車賃のことは考えない(安いが希望など)としたら、 私でしたら、 池ノ上⇒渋谷→都バスにします。 大江戸線は、特に六本木は・・・エライ深いので・・・・ 通勤でしたら、自転車にします。

dragon3315
質問者

お礼

lielosさん 回答ありがとうございます。 大江戸線の六本木駅は深いところにあるという話しはよくネットでみていました。 やはり森タワー入り口までを考えるとお勧めではないのですね。 都バスというのはまったく考慮していませんでした。 渋谷→六本木ヒルズというものがあるのですね。 今回は、通勤を考えていました。 自転車というのも視野に入れる必要があるかもしれませんね。 9月末に引越しをしますので、自転車を購入して一度走ってみますね。 アドバイスありがとうございました。