• 締切済み

無線LAN、WEP設定についてです。

無線LANを導入しています。 現在、何も問題なく正常に54Mbpsの通信ができております。 そこで、WEPの設定をしました。 そのとたん、全く通信ができなくなってしまいました。 たとえば、ルーター(親)の設定において、文字入力で、「12345」としました。無線(子)側で、同様に入力したのですが、ダメでした。 どうか、WEP設定について教えて頂けないでしょうか? 補足要求がありましたら、お願いします。

みんなの回答

• Ethersky
回答No.2

私も今は無線LANでの接続です。 (あなたと同じAPとクライアント用カードです) 質問の前にちゃんと説明を読んでいますか? 説明通りにやれば、迷わずできるはずです。 暗号強度(64or128bit)によって使う字数が違います。 また16進数なのか文字を使うのかも選ばなければいけません。 もちろんクライアント側とアクセスポイント側で同じ文字にしなければいけませんし、アクセスポイント側で許可したMacアドレスのみ接続を許すように設定している場合はアクセスポイントに登録されていないMacアドレスのクライアントは弾かれます。 (クライアントからアクセスポイントを認識できません)

• kojitti
回答No.1

機種はなんですか? またその親子は互換性があるのでしょうか?

参考URL:
http://www.airstation.com/
twinkle_light
質問者

補足

子 側は、 ・Melco WLI-CB-B11 ・Melco WLI-CB-AG54 ・Melco WLI-CB-G54 ・Sony PCG-V505S/PB 親 側は、 ・Melco WHR-G54 です。