• ベストアンサー

メールにレスするかってどうやって決めてますか?

メールにレスするかってどうやって決めてますか? 質問が来たら基本返してます。 興味のある人なら回答の他に質問を入れます。問題はそれに対して返事が女の子から来て質問はかかれてないけどおやすみなさいとか書いてあったときさらにレスを書くかです。僕個人はかまって君だからもう一回レスるのもいいかなと思います。でも考えようによってはしつこいのもね。みなさんならどうしますか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.3

飽く間で個人的意見です。 自分はメールが来たら必ず返します。友人・知人関係無く。 理由は、自分が、メールが返ってこないと何だか寂しいと思う人間だからです。 ですが、他人には強要してません。 なので、基本、自分のメールが最後で終わるケースが多いですね。 「おやすみ」なら「おやすみなさい」と返して終わりです。 それでも返してくれる方だったら徐々に文字数を減らして負担にならないようにします。 それか、「自分も本当に寝るね」と言って2・3通で終わらせます。 よく知ってる知人になら、合わせて返信しない事もありますが。 メールの出し方・返し方で悩んだ時、自分の行動の優先順位としては、 1、直接聞く 2、相手に合わせる(わかりやすい場合) 3、自分のスタンスを貫く(相手の考えが読めない場合) 3の場合は、基本は、3から1ですね。 つまり最初は自分のやり方でやり、後で確認して合わせる。 2は少ないです。人の考えは聞いてみないとやはりわからないので。 直接聞く時はなるべく軽く聞く事を心掛けています。 重い雰囲気だと怖がられてしまいますから(笑)

その他の回答 (2)

noname#130787
noname#130787
回答No.2

私の場合は、「おやすみなさい」とか「もう寝ます」とメールしたらそれに対する返事は要らないです。 「おやすみなさい」と書いた後にも返事が大概きます。 書くとしたら、返事も「おやすみなさい」ひとことにしておくことをお勧めします。 私の「おやすみなさい」は、やんわり「メールをやめたい」と言っているつもりです。 人によりけりでしょうけど、、、個人的な意見です。

回答No.1

眠かったら返さないし、なんとなく返したかったら返す、そんな感じですね(笑) 好きな人とのメールはやめられないけど。