• ベストアンサー

通勤時にほぼ毎日同じ乗車駅で会う女性を好きになりました。笑顔で会釈する

通勤時にほぼ毎日同じ乗車駅で会う女性を好きになりました。笑顔で会釈するところまで持っていき、先日連絡先を書いた名刺を渡しました。 しかし連絡は来ませんでした。その後もほぼ毎日駅で会います。 この状況からナンパを成功された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一度直接気の利いたデートに誘ってみて感触を見る。断られたらすぱっと諦めた方がいいと思います。

gathoonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はまだデートに誘うのは無理があるのでもっと話して警戒がなくなったら誘おうと思います。

gathoonn
質問者

補足

尚、成功と書きましたがこの不利な状況から同じ女性をゲットできた方はどのようにされたのか伺いたいです。 また、一番最初に見かけた時からそうだったのですがイヤホンで音楽を聞いているため話しかけずらいことも悩みの種です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

私の友達に、「一日一善」といい、毎日、駅で女の子を「ナンパ」していた奴がいます。付き合った子もいたし、別れた子もいました。それでも、毎日懲りずに繰り返していましたら、何とその「一日一善」がきっかけで20歳年下の女性と結婚しましたよ。 披露宴では、「犯罪~!」なんて、ヤジが飛んでましたが、本当に、それまでは、振られても懲りずに「一日一善」やってましたね。今では、二人の子供のパパでもあります。勿論、もう「ナンパ」はしていません。でも、彼の潔いところは、ダメなら、すぐに諦める、深追いはしない、という鉄則を持っていたことです。 連絡先を書いた名刺を渡して、連絡も来ないなら、或いは相手の女性も名刺をくれなかったのなら、あなたは、彼女にとって、「路傍の石」ですよ。 ヘタこいて、ストーカーや痴漢扱いされる危険性もありますよ。 辛いでしょうが、敢えて電車の乗る位置を変えて下さい。

gathoonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらくは何もしないで間を置いてそれから話しをしていこうとおもいます。一回だけで諦めたくないので。 ちなみにナンパははじめてです。決して軽い気持ちではやっておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車の女性

     8か月位前から朝の通勤電車の同じ車両に乗り合わせる女性がいます。私の最寄り駅より前の駅からから乗って来るようですが、ある時期から乗車する際に眼が合うと微笑んだり、こちらをチラッと見たりします。乗車中もわずかにこちらを意識している感じが伝わってきますが、平静を保って女性を見ることはしません。  最初は意識していなかったのですが、毎日のことなので私も意識してしまうようになり、好意を持つようになってしまいました。半年位こうした状況が続いたのですが、先日いつも通り私が乗車すると、何と彼氏らしき人と手を握り楽しそうに会話していたのです。翌日は一人で乗車して来てまた微笑んでいました。ところがその日を最後に忽然と姿を消してしまいました。実る恋愛ではありませんが、ショックでした。彼女はどういう心理で私を見ていたのでしょう。私はストーカーのような行為もしていませんし、単に彼氏を見せびらかしたかっただけなのでしょうか。何か奇妙ですっきりしないのですが・・・。

  • 午前7時くらいに京浜東北線 北浦和駅から乗車し田町駅まで通勤する事にな

    午前7時くらいに京浜東北線 北浦和駅から乗車し田町駅まで通勤する事になりました。 この時間の混雑状況を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 通勤中の出会いから始まる恋愛(女性に質問)

    はじめまして。 25歳の会社員(♂)です。 タイトル通りですが、通勤中に毎日顔を合わせる女性が気になっています。 経緯を初めから説明します。 1年ほど前からですが、毎日通勤中の駅で、すれ違うある女性から の視線を感じるようになりました。女性は恐らく20代前半で、社会 人のようです。 最初は「よく目が合うな~」程度で、私はあまり気にも留めて いなかったのですが、彼女が私のタイプであったことと、私自身が フリーであったことが重なり、次第に意識するようになりました。 とは言っても、彼女は全くの他人であり、毎日顔は合わせるものの 話しかけるでもなく、会釈をするわけでもなく、そんな関係が1年程 続きました。 先週の水曜、駅から少し離れたところで彼女を待ち、「いつも会い ますよね?前から素敵な方がいるなって思っていました。よかったら 友達になってください」とプライベートのメアドを書いた名刺を 手渡しました。彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺 を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」 と言ってくれました。 その後、彼女ともっと仲良くなりたい!どんな人か知りたい!と思い つつメールを待っていますが、三日経った現在、メールは着てません。 生憎、先週後半は仕事の都合で電車をずらしたため、顔をあわせていません。 彼女に恋人がいるかどうかは分かりませんが、まずは友達からでいい かなと考えています。 皆様にお尋ねしますが、以上を踏まえて、これは脈がありますでしょうか? 突然男から名刺を渡された場合、女性の方の殆どは「怖い」と感じる と聞きます。しかし、似たような経緯で付き合いだしたという話も耳にします。

  • 通勤電車が同じ女性への手紙の内容と渡す場所

    毎朝通勤電車が同じ女性に一目ぼれをし、手紙を渡そうと思っています。仲良くなってから渡した方が良いという意見もあると思いますが、それが無理なだけに渡す前提で相談させてください。内容は名刺と連絡先と前から気になっていたことをシンプルに書こうと思っていますが、話したこともないので自己紹介も含めて確りとした手紙として書いた方が良いのか迷っています。また、渡す場所も電車に乗るときが同じなので乗る前に渡すべきか、乗り換えの際にバラバラになるのでその時に渡すべきかも悩んでいます。乗車の駅も乗り換えの駅もごみごみしててとても渡しづらいのがネックです。こういった類のことは性格的に一度もしたことがないのですが、渡さないで後悔するよりはたとえダメでも前向きに考えられるのかなぁと思っています。 うじうじしている自分も嫌なのであさって金曜日に渡したいです。同じような経験の方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • なんか女って周囲が見えてない(例えば、駆け込み乗車的に電車に乗車する場合車掌に軽く会釈などをあまりしない)

    私が特殊なのかもしれませんが、ぎりぎりで電車に乗ろうとして、駆け込み乗車的(本当に危険なほどのではなく)最後尾の車両に乗るときなど、私はよく状況を注視している車掌さんに軽く手を上げるとか、ありがとうと会釈して乗るのですが、女性はどうもそういうことをしませんよね。なんでですか? それから、こっからは蛇足と思ってもらっていいですが、どうもスポーツの分野でも新戦術とかプレーの開発とか、あまり熱心ではないと感じます。オリジナリティと言うものをあまり求めない。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 【通勤電車】気になる女性への話しかけ方

    いま通勤電車の中で気になっている女性がいます。私は30代過ぎ独身。相手も同じくらいだと思います。1年半ほど、ほぼ毎日一緒の電車で、降車駅が同じです。 自分はシャイな性格で、彼女が車両内にいることが分かっていても、これまで目を向けることができませんでした。(と言いつつも何度か目があったことはある) ですが、最近は、ついつい仕事中や寝る前も彼女のことを考えてしまうのです。「どんな声だろう」「どんな笑顔だろう」とかとか。。 ハッキリ言って我ながらキモいです(汗)。中学生か!と、ツッコミたくなります。 そこで、もういっそ、話しかけて、すっきりさせようなんて思っています。相手に旦那さんがいればキッパリ諦めます。 8月中に、是非話しかけたいです。 そこで女性に質問です、最初、どんな話しかけられ方をしたら、少しは話してみようという気になるでしょうか? 一応、私のリアルな友人に相談したところ、 1,1年半思い続けたことをいきなり言うのはダメ。気持ち悪い(らしい)。 2,会釈くらいにしといて、反応が良ければ今後、話しかけてみる。 3,手紙を渡してみる。 4,ハプニング(落し物してみるなど)を起こしてみる 乗り換えは2回。かなりの満員電車です。乗り換え先のホームもごった返しています。 どういった形が一番自然か。。。いや、充分に不自然なのはわかってます。不自然なりに自然になるようにもっていきたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 通勤電車で気になる女性

    通勤電車で気になる、というか一目ぼれした女性がいます。かれこれ半年近く告白しようかどうか迷っています。電車は私が彼女の2駅前に乗り、相手の方は電車はいつも同じ時間、同じ場所で乗ってこられます。通勤時間帯なので座れない程度にほどほど混んでいますがギュウギュウのすし詰めではありません。 初めはそうでもなかったのですが、ここ3ヵ月余り、よっぽど混んでいたり、他の人が立っていなければ彼女は必ず私の隣に立たれます。途中駅で私の隣が空くと寄って来られます。見知らぬ異性同士ですから普通は距離を置くのでしょうが周りにスペースがあっても肩が触れ合う距離に立たれます。移動中はまっすぐ車窓をみており、スマホは触っていません。彼女に気付いてほしくて車中で時々視線を送りますが、彼女の方も時折私に視線を送っているような、いないような、そんな状態です。 降車駅は彼女が私より2駅前で降ります。彼女が乗車するときに視線を合わせようとするのですが1回合っただけで後は大概視線を下にして乗ってこられます。他の方の相談を参考に名刺を渡したりも考えましたが私の勘違いかも知れない事や、彼女を怖がらせた時の後々の気まずさを考えると・・・と思いあぐねています。女性の心理からしてどうなのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。

  • 通勤時にすれ違う女性に気持ちを伝えたいです。

    みなさんお世話になります。 最近、よく通勤時にすれ違う女性をいつの間にか気になるようになりました。 もちろん面識はまったくありません。 歳は、おそらく自分と+-2歳ぐらいの方だと思います。自分はいつも作業着で通勤していますが 彼女はいつも私服で男性が来ても似合うんじゃないかと思うようなジーンズにパーカーとかでかっこいいです。 その辺がクールで気になってしまったのですが・・・ ただ一度だけスーツ姿をお見かけしたので学生かな?と思いましたがその後はいつものカジュアルな服装でした。 自分は26歳で女性と付き合った経験がありません。 でも自分の環境では出会いは全くきたいできないので、小さい出会いでも大事にしたいので ぜひ声をかけてみたいのです。 ただなんといって呼びかけていいものか・・・悩んでいます。 いきなり「いつもすれ違うあなたを気になってしまいました。よかったら連絡ください。」 といって連絡先を書いた紙を渡すのかベターなのでしょうか? また、家の近所でどうしても毎日通る道なのでもし断られた場合は道を変えないとストーカーと思われてしまうでしょうか? 女性の方の意見や、男性で同じ経験でうまくいったことがある方、なにかアドバイスをお願いします。