転職にむけた退職の判断について

このQ&Aのポイント
  • 介護施設でのパワハラ、清掃業務への変更に悩む障害者嘱託職員の退職判断について
  • 退職すべき?それとも次の職場が決まるまで待つべき?障害者嘱託職員の転職にむけた退職判断
  • 介護施設での嫌がらせや業務変更により退職を考えている障害者嘱託職員の退職判断について
回答を見る
  • ベストアンサー

転職にむけた退職の判断について

転職にむけた退職の判断について 前回の質問と関連していますが、もう一度させてください。 私は今、介護施設で働いく身体障害者です。 上司全員(全員知り合い)から個人面談、パワハラを執拗にうけ、転職を考えています。 私は障害者の嘱託職員として日勤専門、免許なしで入社しました。 上司全員は、私の後に全員入社してきました。 私は嘱託職員を理由に、介護とは無縁の清掃業務と言って施設全体の清掃、40部屋以上の清掃を1人でやらされています。 やってはいけない、と強く辞めた同僚、職安の相談員から言われていますが、今すぐ、退職するべきなのでしょうか? それとも、次の職場が決まるまで退職を待つべきなのでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 障害者ということは、障害者手帳をお持ちだということですよね。 すいません。どの段階か?わかりませんが、一般的に考えると できれば次の職場が決まられてから辞められた方が、心身的な負担は 軽減できると思います。 辞めてから、何ヶ月も仕事が決まらない場合、とても不安になったりしやすいので。 っが、体的なお悩みでご自身も、働くのが厳しいということであれば、 お体を大切にされたほうがいいですよ!

the7thmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の程度は、体幹不自由の5級です。 今の職場で上司たちにイヤな顔をされ、精神的に参ってしまいました。 周りは“次が決まるまで、辞めない方が良い” と口をそろえ、なかなか一歩を踏み出せないでいました。 お答えのおかげで、少しやるべき事がわかりました。 本当に、ありがとうございました。