電話料金の節約について

このQ&Aのポイント
  • 電話料金の節約について、教えてください。
  • 電話料金の節約方法を知りたいです。
  • 携帯電話と固定電話、パソコンの組み合わせでの節約方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話料金の節約について、教えてください。

電話料金の節約について、教えてください。 ずーっと、夫婦とも、au携帯を使っています。 自宅の固定電話は、NTT東日本から1700円位の基本料ぐらいの請求があります。 パソコンのプロバイダはNTTcom(NTTコミュニケーションズ?)から光フレッツ基本料など4000円位の請求があります。 よく、「電話料金がもっとお得になるサービスのご案内です」とたぶんauからセールスの電話がかかってくるのですが、まったく知識が無く、電話料金のしくみがよくわかりませんから、いつも断わります。。。 この携帯と固定電話とパソコンの組み合わせはもっとお得にすることができるのでしょうか? 今度、子どもも携帯を持つでしょうし、仮にauを使い続けるとしたら、もっと節約できる方法がありますか。 メリット、デメリット、分かる方、ぜひ教えていtだけたら、今後の参考にできるので、お願い致します。

• noah38
  • お礼率56% (115/205)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

KDDIメタルプラス電話に変更をする。 NTTの電話番号のまま使用出来ます。 NTT固定電話は「利用休止」の手続きをします。 5年単位の申し出による更新が可能です。 基本料金は掛かりません。 「電話番号の本」が届かなくなります。 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1・2の方が書かれている様に全てKDDIにした方が良いです。 そして、auまとめて請求にすれば、固定電話から全てのau携帯への 通話料が無料になりますよ。

• 86tarou
回答No.2

au光にすれば電話基本料金は安くなりますよ。au携帯があれば、その電話との通話料金も安いです。ただ、NTTの料金が分からないので現在の料金と比較してみてください。 http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/phone/index.html ちなみに、うちはADSLとの組み合わせですが、携帯2台と固定電話、ネットを合わせて合計月1万円強です。 契約する時は、↓から申し込むと数万円のキャッシュバックがあるのでお得だと思います。 http://kakaku.com/bb/